スキークロス 瀧澤宏臣

BLUETAGアスリート 瀧澤 宏臣(スキークロス)のブログ

hiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ) 競技:スキークロス 出身地:山形県米沢市 所属:日建総業スキークラブ アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、そ もっと見る
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:603485
  • (06月24日現在)

最新の記事

月山レーシングキャンプ終了〜桂島へ

キャンプ詳細はまた後日更新したいと思います。 ただいま塩竈市浦戸諸島・桂島へ向かう船からです。 今日、明日の二日間、気合い入れてきます! ...続きを読む»

オフトレセミナー

来る7月2日から瀧澤のコーチも務めた関口智之氏が運営するSNOWFIRSTとのコラボ企画にてオフトレセミナーを開催致します! 私・瀧澤宏臣のプライベートトレーナー・柴田明氏が瀧澤レーシングのメソッドにリンクしたオフトレ法をみっちり紹介いたします。 スキーシーズン終了と同時に来シーズンへの準備期間が始まっています。 カラダのメンテナンスからウィークポイントの改善など、オフシーズンを有効活用す......続きを読む»

月山大斜面の端にあるクレバスにて

なかなかインパクトあります! ...続きを読む»

今後のキャンプ予定

・月山こぶキャンプ 詳細はこちらからどうぞ 第1回: 5月 28日(土)、29日(日) 1泊2日 参加費:28,000円 (レッスンフィ、1泊4食付、土曜日お昼の弁当から4食分) 対象:中学生以上で1級程度以上の技術を有する方 申込み締切り 5月25日(水) 第2回: 6 月 4 日(土) 1日のレッスンとなります。 参加費:10,000円 (レッスンフィ、お昼のお弁当......続きを読む»

和田小屋キャンプ

和田小屋キャンプのお問合せ連絡先を入れ忘れてました 苦笑 お問合わせ番号 08020254507 までご連絡下さい。 宜しくお願い致します。 ...続きを読む»

早朝トレーニングキャンプ

今週の土曜日夕方に集合で日曜日の早朝にGSとスーパーGのトレーニングを行います。 数名分の余裕がありますので、お知らせさせていただきます。 詳細 日時: 5月14日 16:30までに 和田小屋ロッジ 集合 5月15日 第1部 6:00 ~ 8:30 かぐらメインゲレンデ(GS、SG、タイム計測) 朝食 休憩 第2部10:30 ~ 12:30 かぐらジャイアントコー......続きを読む»

KAGURAこぶ選手権スタート!

...続きを読む»

ハレオ到着!

この冬からハレオを使い始めたんだけど、体感度合いがめちゃくちゃ高くて、かなり気に入って使ってる!! 皆さんも是非試してみて〓 ...続きを読む»

かぐら・みつまたクロスチャレンジ

4月23、24日の2日間に渡って行われた『かぐら・みつまたクロスチャレンジ~いま僕達にできること~』を晴天に恵まれた中、無事終えることができました! 23日は大会コースを利用してのレッスン会、24日はレースという流れ。 キャンプはスキー・スノーボードあわせて40名の参加。 大会は155名のエントリーとなりました。 大震災から立ち直っていこうとするさなかに、短期間でこれだけの人た......続きを読む»

クロスイベント開催します!

この度の東北関東地方太平洋沖地震及び長野北部地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様・そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く復旧復興されますことを心からお祈り申し上げます。 現在ウィンタースポーツ業界は、震災に伴いイベント・競技会の中止やスキー場の閉鎖が多く、観光業及びウィンター産業全体が苦境に陥っているのが現状です。 ......続きを読む»

Pray for Japan

土曜日にフェイスブックに載せました。 もし表現等で間違っているとこあっても大目にみて下さ~い! Dear my skicross family Dear my friends Hello, my friends. How are you doing? I did not race in this year, but I was checking you guys’ great e......続きを読む»

大変申し訳ありませんが・・・

このタイミングで大変申し訳ありませんが、明日の金曜日に予定しておりましたかぐらスキースクール・レーシング部門のレッスンは中止とさせていただきます。 明後日、土曜日からの週末に関しましては、松原良輔コーチにお願いしていますので、スキー場側の特別な事情が無い限りスクールは開校致します。 中止とさせていただく理由は、福島原発の30km圏内から米沢に避難されてきた方達の生活のお手伝いをさせて......続きを読む»

One’s Handsプロジェクト

東北地方太平洋沖地震の発生を受け、被災地の皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。 毎日余震が続いている状況であり、私自信もとても不安な日々を過ごしております。 また避難所にて避難生活をされている方々には一日も早い復興の日が訪れますよう祈念しております。 大きな被害を受けた宮城県、福島県、岩手県には多くのスキー場があり、大打撃を受けてしまっています。 しかし嘆いているばかりではいけないと思......続きを読む»

秋田県矢島スキー場にて

この週末はかぐらでのレーシングスクールを松原コーチにお任せし、秋田県の矢島スキー場に行ってきました! 何故かこの冬は秋田づいてます(笑) 土曜日は小学生対象のクロスコースや自然の地形を利用したスキーをみんなでしてきました。 みんなあまり滑ったことの無いところを連れてまわされて、面白かった子やちょっと怖かったっという子、そしてこういう所も滑っていいんだ等々、スキーの新たな面白さや難しさに......続きを読む»

明日から秋田行きます!

明日、秋田の矢島スキー場へ向かいます。 こっちは今雪がもさもさ降っています。 無事到達できるよう、気合入れて運転していきます! こんな短期間で3回も秋田に行くなんて、この冬は秋田づいてるな~。 ということで、今日は寝ます! ...続きを読む»

今週末は...

今週末は秋田県の鳥海高原矢島スキー場で開催されるスキークロスイベントに伺います! 土曜日はジュニアキャンプ、日曜日はトリプルクロス! 矢島スキー場関係者の皆さま宜しくお願い致します。 ...続きを読む»

GoPro映像載せました。

この3日間こんなんやってました。 遠心力効きまくり側筋が筋肉痛! これからGoPro映像どんどんアップします! ...続きを読む»

WAVEスーパーG

今日は写真中心のブログ。 早朝に来期のかぐらスキー場プロモーション用の撮影に行ってきました! テンション高い女の子ライダー達と一緒に滑ってきました。 久々にかぐらエリアまで上がりましたが、今日は最高に良い天気と良い雪で、朝から気持ち良かった! その後はミニスーパーGトレーニング 今日から福井五大と梅原玲奈も参加! 日置千耶子は一昨日から練習してます。 ......続きを読む»

WaveRiders

この週末はかぐらスキー場さんとガリウムワックスさんの協力をいただき、ウェーブを活用したトレーニングを行いました! レーシングスクール専用の常設コースである大会バーンの上から下まで合計15個の大小様々なウェーブ! 参加された方の中には、トレーニング内容をよく見ずに来てしまった方もいて、最初にコースを見た時は超ドン引き…(笑) しかし、このスクールにはウェーブの専門家と呼べるコーチ......続きを読む»

大変長らくご無沙汰しておりました。

年末からずーっと放っておいてしまい大変失礼いたしまいた。 ツイッターを利用しだしてから、あまりの簡便さに、ついついブログの更新をサボってしまいました。 そうは言っても、ツイッターは140文字という制限もあり、しっかり何かを伝えたい時にはブログという選択肢があるということはとても重要だな~と感じています。 また今季よりスタートさせたスクール業の忙しさと、終わった後の疲労感に負けてしま......続きを読む»

所属先についてのご報告

大変遅ればせながら、所属先チームの変更をお知らせさせていただきます。 今季より所属チームが 日建総業スキークラブ へ変更となります。 日建総業株式会社とはビルメンテナンスをはじめとする様々な管理業務を主業務とされる会社で、スキーをとても応援してくれております。 これから期待に添えるよう頑張って精進していきたいと思います!! また所属スキー連盟は山形県スキー連盟とな......続きを読む»

明日放送!

スズキ・スイフト「躍動は、美しさへ。」の放映日が明日に迫りました! 一つ嬉しいニュースもあります! スイフトが、なんと今年のカーオブザイヤーを受賞しました!! 素晴らしい〜!! 「躍動は、美しさへ。」各局放送予定 ※全て日本テレビ系列局 以下の14エリアの局で放送 北海道 札幌テレビ  11・27(土) 20:54−21:00 青森  青森放送    11・27(土......続きを読む»

25日(木)かぐらオープン!

11月25日(木)かぐらスキー場がオープン決定しました!! 金曜日に戻るつもりでいたけど、急遽明日かぐらに戻ります! さ~忙しくなるぞ~! (なってくれ~!!) かぐらでお待ちしております! フリースキーから基本ポジションと動作を作っていきましょ~! お待たせしておりました、かぐらスキースクール・レーシング部門詳細はこちらからどうぞ! ...続きを読む»

かぐらスキー場

オープン予定だったかぐらスキー場は雪不足の為、火曜日以降に延期となりました。 あわせてスクール営業も延期となりますので、宜しくお願い致します。 そんな事情により、僕は丸沼スキー場で初滑りしてま〜す! ...続きを読む»

かぐらスキースクール着任のお知らせ

11月も半ばに差し掛かり、人工雪のスキー場もどんどんオープンし始め、一気に冬が迫ってきているな~という感じですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私こと、瀧澤宏臣は東京での生活から離れ、地元山形県米沢市に戻ってきてから、早1ヶ月半・・・。 時間だけは過ぎるのが速いです・・・(笑) さて、本題です。 既に人づでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実は私、この冬新潟県の湯沢町......続きを読む»

スポーツゴミ拾い!

ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、日曜日に行われたスポーツゴミ拾い大会は、無事に終了致しました~! 最高の秋晴れと紅葉真っ盛りの湯沢町で、大勢のかたにご参加いただいき大感激でした!! 多大なるご協力をいただきました湯沢町の皆さまはじめ、参加された皆さま本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。 写真などの詳細はこちらでご覧になれます。 スポーツゴミ拾いin 湯沢大......続きを読む»

ビヨンビョーン

バネインソールを作りにハッチェリーさんに来ました! ジャイアンツの坂本選手のサインの向こうにバネインソールがずらり! そして更にその向こうには、シューズと足の裏にバネインソールを一枚挟むと感覚が大きく変わるように、賢太郎君が「睨み」を効かせて「一枚の凄み」を訴えてます! ...続きを読む»

今日から東京滞在

今日は数日振りにすっきりと晴れてくれました! ただ今東京に向かう新幹線の中ですが、福島駅を出た直後に見える我妻小富士もきれいに見えました〜! (写真ちっさくてごめんなさい!) 秋晴れって、ホントに気持ちがイイ! 日曜日もこんな天気でゴミ拾いができることを祈ってます! あ、でも湯沢にはゴミが落ちてない!なんて可能性もあるかもですね〜! まだまだ参加者大募集中で〜す!! ...続きを読む»

11/7(日)ゴミ拾いイベントのお知らせです!

一気に冬の到来を感じさせるような気候に変化してきたこの頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。 皆さんへシーズン到来直前にお知らせしたい事があります! 来る11月7日(日)に新潟県湯沢町におきましてゴミ拾いイベントを開催する運びとなりました。 この冬ももたくさんのスキーヤー・スノーボーダーを迎えてくれる湯沢町で、一緒にゴミ拾いをしながら、冬に向けたモチベーションアップと湯沢の皆さんに感......続きを読む»

本日テレビでます!( 山形)

山形の皆さん! 本日TUYにて16:24から30分間番組で私の名前が入った自身初の番組が放送されます! 是非チェックしてみて下さい。 いや〜ドッキドキだ〜! ...続きを読む»

1 3 5 6 7 8 9 19 20

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  3. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  8. ヒンタートックスキャンプ初日
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss