スキークロス 瀧澤宏臣

BLUETAGアスリート 瀧澤 宏臣(スキークロス)のブログ

hiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ) 競技:スキークロス 出身地:山形県米沢市 所属:日建総業スキークラブ アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、そ もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:604209
  • (12月15日現在)

最新の記事

シアトル到着!

荷物待ってます。 相変わらずというか、何故かいつでも一つだけ出てくるのが遅い・・・ 時差ぼけで眠い・・・。 でも、外は快晴!! ...続きを読む»

フェリーで移動中

K2USA本社へ向け移動しています。 途中フェリーで移動です。 景色がめちゃくちゃに素晴らしい!! 雪をかぶったマウント・レーニアがくっきりみえます。 フェリーの中で売っていた新聞の一面ははイチロー、イチロー、イチロー!! 昨日行われていたメジャーリーグのオールスター戦の結果が出ていましたが、イチローがスゴイっていう内容ばかり。 シアトル......続きを読む»

K2USA本社の工場内部公開!PART1

本邦初公開!! K2USA本社の内部を簡単ですが、大公開!! シアトルから車で1時間弱のところにあるVashonIsland(ヴァション島)の中にあります。 K2が創業してからずーっとこの島の中にありましたが、この夏からシアトル市内のセイフィコフィールド(マリナーズの本拠地)近くに新しい社屋が完成し、引越しをするのだそうです。 そういう意味では最後の訪問機会に来ることができ......続きを読む»

K2USA本社の工場内部公開!PART2

まだグラフィックの入っていないプロトタイプのスキーたちは 08-09モデルです! 最後にK2スキーとスノーボードディビジョンのオフィスです。 入り口を入ると、K2写真のようにスキーがディスプレイされ、ライダー達の写真が飾ってあります。 雰囲気いいです! 一番奥にグラフィック担当の人たちがいました。 社員は若い人がすごく多かった!!......続きを読む»

出発!

行ってきまーす ...続きを読む»

とび足

今日、五本指ソックスでお世話になっている星野企画さんから新しい商品をいただきました! その名も「とび足」 「着圧段階により足首からふくらはぎをサポート!足のむくみや疲れを効果的に軽減」してくれるとのことで、 明日の飛行機で試してみて、と手渡してくれました! 家に帰ってきてから履いてみると、不思議な感覚の気持ち良い履き心地が!! 明日の飛行機タイムが楽しみになり......続きを読む»

アメリカ出発!イチローのいるシアトルへ!

明日から、お世話になっているK2の新しいスキーをテストするため、K2本社のあるアメリカ・シアトルへ行ってきます。 そうです、あのイチローがいるマリナーズ本拠地のシアトルです、 昨年11月からK2に変えた僕にとって、初めて会社を訪問するチャンスがきました。 最近新しく完成したというK2本社(工場含む)をじっくり見てきたいと思います。 今回のテストは僕の来季用に作ってもらっているNE......続きを読む»

祝勝会とチーム明徳寺設立記念パーティ

先週の金曜日に今年2月に福島県猪苗代町で行われたFISワールドカップで優勝した記念と、僕の新たな所属先である「チーム明徳寺」設立記念パーティが催されました。 参加された方の多さと顔ぶれに驚きつつ、今後の目標とそれを実行する決意を改めて再確認し、非常にモチベーションを上げさせてもらえた会となりました。 発起人の皆さん、祝勝会に参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。 ......続きを読む»

練習の合間に地元小学校訪問!

今日はトレーニングの合間を縫って、2月にワールドカップ猪苗代大会の時に応援に来てくれた吾妻小学校を訪問させてもらいました。 みんなすごく素直そうで優しく楽しそうな顔をしながら僕たちの話を聞いてくれていました! 最後に質問タイムがあって、たーくさん手を挙げてくれていたんですが、時間の都合でみんなの質問に答えられなかったのが本当に残念でした…。 また是非とも何かの形で会えたらいいな~と思い......続きを読む»

SXナショナルチーム合宿中!

昨日から福島県猪苗代町でスキークロス・ナショナルチームの合宿に参加しています。 普段は各人それぞれでトレーニングしているせいか、みんな集まって一緒にやると楽しいですね~!! 今回はウォータージャンプという着地(着水?!)するところがプールになっているジャンプ台施設を使って、ジャンプ処理絡みのトレーニングを中心にやっています。 プールの水は特別冷たい訳じゃないんだけど、どうも水絡みのトレ......続きを読む»

雪上の格闘技・スキークロス

はじめまして瀧澤です。 紹介していただいてから1週間以上も経ってからの初投稿という、前代未聞的遅さとなってしまいました・・・。 僕はスキークロスという種目をやっています。 いわゆる格闘技的要素満載の種目で、スキーをやったことが無い人が見てもきっと面白い種目だと思います。 今まではライブドアのブログでやってきたのですが、これを機会にこちらでブログを更新していきたいと思いますの......続きを読む»

瀧澤 宏臣プロフィール

ATHLETE NUMBER No.0014 フリースキーヤー 瀧澤宏臣(たきざわ・ひろおみ) 競技:スキークロス 誕生日:1973年9月13日 身長/体重:177cm/85kg 出身地:山形県 血液型:A型 公式サイト:http://www.takkys.net/ ...続きを読む»

1 2 12 13 14 15 16 17 18 20

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  3. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. ヒンタートックスキャンプ初日
  8. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss