スキークロス 瀧澤宏臣

BLUETAGアスリート 瀧澤 宏臣(スキークロス)のブログ

hiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ) 競技:スキークロス 出身地:山形県米沢市 所属:日建総業スキークラブ アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、そ もっと見る
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:603331
  • (05月30日現在)

最新の記事

お知らせ:かぐらTAKIZAWAレーシングスクール

かぐらTAKIZAWAレーシングスクールからのお知らせです。 かぐらTAKIZAWAレーシングスクールは、かぐらスキー場の営業開始と共に11月23日よりオープンする予定です。 (11月23日のオープンについては、11月21日の午後に決定となる模様です。確定後追って連絡致します) 11月23日にスキー場が無事オープンした場合、 フリースキートレーニングとなります。 スキー:SL又......続きを読む»

HEADキャンプ終了

昨日がラストでした。 これでHEADキャンプは終了です。 滑走日数は5日滑って1日休みを3サイクル、 計15日間のスキーでした。 基本ポジションと基本動作の理解と構築をメインに進めてきたこのキャンプ。 今回のキャンプがキッカケとなり、基本とはなんぞや?というところに気づいてくれたのではないかなと感じでいます。 それぞれの課題克服に向け、また更なる速さを獲得するべく、引続き実践して......続きを読む»

HEADキャンプ

本日HEADキャンプ4日目、ヒンタートックスは連日好天に恵まれ、順調にトレーニングを消化中! 参加選手の皆さんも元気に頑張っています! 今日からゲートトレーニングスタートです。 それにしても、人がたくさんいます!! レーサーも様々な地域からたくさんトレーニングしにきていますが、一般の人達もスキーを楽しみにたくさんやってきます。 これだけ広いスキー場なのに、やたらと狭く感じるくらいゲ......続きを読む»

かぐらTAKIZAWAレーシングスクール

お知らせです。 かぐらTAKIZAWAレーシングスクールは、11月23日かぐらスキー場オープンと同時にスタートいたします。 ただ今スクールウェブサイトも製作中です。 受付場所、料金、時間等の詳細は準備でき次第、スクールウェブサイトにて順次掲載いたします。 またスクールシーズン会員+かぐらスキー場シーズン券をセットにした、お得な早割りパックも準備致します。 是非今シーズンも「かぐ......続きを読む»

水上スキー終了!

一昨日と昨日の二日間に渡って、今オフ二回目の水上スキーをやってきました。 今回初めて水上スキーをする!という方も多かったのですが、皆さんしっかり滑れるようになって帰っていってくれました! 今回やった内容を是非冬に繋げて活かして欲しいと思います!! 僕も合間合間で見本代わりとして滑らせてもらっていましたが、二日間で12本は滑ったせいか、肩周りと肩甲骨付近がパンパン(笑) と......続きを読む»

WJ&BMXキャンプ

ウォータージャンプ&BMXキャンプ ◇企画概要 期日9月17日(土) 18日(日)19(月) ウォータージャンプ:     17日 10:30〜12:30 13:30〜15:30     18日 10:00〜12:00 13:00〜15:00 BMX:     19日 10:00〜12:00 13:00〜15:00         場所: 長野県北安曇郡白馬村 白馬さのさか......続きを読む»

水上スキー!

9月10日(土)、11日(日) 山中湖にて水上スキーやります。 集合:6時半 解散:17時半 地図: 参加費:1日1万円前後 (参加者数により若干の変動があります) 募集人数:1日10名程度 *宿泊希望の方はご連絡ください。 お申込み期限:9月3日(土)昼12時 メール:teamtakky@gmail.com 電話:080-2025-4507 ご連絡をお待ちして......続きを読む»

日本に帰ってきました。

昨日1ヶ月ぶりに米沢に戻ってきました。 25日に帰国しましたが、その時は日本の暑さに耐えられるだろうかととても心配になりましたが、米沢に戻ってきたら、意外に涼しくて助かってます。 さて、今回は、 7月26日~8月11日オーストリア・ヒンタートックス 8月12日~25日オーストラリア・Mt.Hotham の日程で海外遠征に行ってきました。 ヒンタートックスはHEADキャンプ......続きを読む»

Mt.Hotham

滑走中! 人が多い!! ...続きを読む»

バンコク出発!

初のタイ! 行ってきます! ...続きを読む»

あぢぃ〜!!!

先ほどオーストリアから帰って参りました! いや〜、やっぱりニッポンの夏はハンパない!! ヒンタートックスの気候があまりに快適過ぎたせいか、かなり厳しい暑さに感じます。 明日夕方から、自分のトレーニングとレース出場の為オーストラリアに向け再出発するので、体調崩さぬよう注意せねば!! ...続きを読む»

帰国!

...続きを読む»

帰国の途

これから帰国に向けチェックイン。 ただ今8月10日13時45分。 15時45分フライトです。 ...続きを読む»

今日のヒンタートックス

コースは雨模様…。 これから大雨になるとの予報なので、早上がりになっちゃうかな…。 ...続きを読む»

今日からスラッ!

今日は青空がのぞいたせいか、少し冷えたので、コースも締まってくれてるでしょう! そして、今日からスラローム! GSで作った動きを活かしていきたいですね! キャンプも折り返し点を過ぎ、残り4日となりました。 この夏に構築しておくべきところをきっちり仕上げて帰国しましょ〜! ...続きを読む»

ドカーレ宮殿

と鐘楼 ...続きを読む»

ヴェネツィア到着!

この船でサンマルコ広場まで移動します。 さ、迷子にならないよう、しっかりグループ行動していきましょう! ...続きを読む»

休養日

今日は休養日です。 朝4時にホテルを出発し、バスでヴェネツィアに向かっています。 ジュニア選手達にとって、とても良い経験となることでしょう! ...続きを読む»

少し長めの雪上トレーニング

終了! これから昼食です。 ...続きを読む»

キャンプ day6

おはようございます! ただ今オーストリア時間で8月2日朝8時20分。 すっきり快晴です! 下から上まですっきり晴れました! 気温もそこそこ下がっているのでバーンもかなり良いコンディションだと予想されます! ...続きを読む»

今朝のヒンタートックス

ただ今現地時間で8月1日17:40。 今朝撮った山の上の写真を送信し忘れてました…苦笑 今日は昨日以上に良い天気でした! 今日からゲートトレーニングスタート! フリースキーで作り上げた動作意識を規制されたゲートの中でもしっかりだせるかどうかに焦点をあてました。 今日のバーンはソフトコンディションでしたが、明日はアイスバーン側でのトレーニングになり、更に難易度が上がります。 頑張っていきま......続きを読む»

昔と変わらぬ景色

いつ来ても変わらぬ景色。 自然の恵みに感謝!! ...続きを読む»

快晴!

今日はばっちり晴れてくれました! 今まで溜まったストレスをすっきりさせます(笑) ...続きを読む»

一旦下山

視界3mの為、一旦下山。 早めにお昼を食べて、午後の天気に期待です! ...続きを読む»

no title

おはようございます! 今日も曇り空。 でもみんな滑る気満々! ガスがひどくない限りレースは開催されますから、多少コンディションが悪くても、メンタル面から崩れないようトレーニングから慣らしておくことが大事です。 こういう天気で滑る時は、一本一本の集中がとても大事ですね! ...続きを読む»

本日のヒンタートックス

山はガスに覆われております…。 ということで、低速での基本練習にちょうど良かった(笑) ...続きを読む»

キャンプスタート!

おはようございます! ただ今こちらは朝の7時半です。 夕べは9時半に到着しました。 最近まで雪が降っていたらしく、かなりコンディションは良いとのこと! 今日は標高に慣れる為、のんびり滑る予定ですが、のんびり滑ってられるかな…と、色んな意味で心配です(笑) ...続きを読む»

オーストリア遠征出発!

ヒンタートックスに向け出発! 行ってきま〜す! ...続きを読む»

HEADチームの一員となりました!

使用用具変更のお知らせです。 この度スキー、ビンディング、ブーツをHEADに変更致しました。 スキークロスではまだまだ少人数しか使われていないHEADですが、 その実力はアルペンスキーの世界で充分実証済ですから、 性能についての説明は今更必要は無いでしょう。 これからも皆さまからの応援を糧に、HEADと共に次の目標に向かって突き進んでいきます! 宜しくお願いします!! ......続きを読む»

救援物資のお願い

サッカーの女子ワールドカップで日本代表がベスト4入りしましたね!! 素晴らしい活躍!! 優勝目指して突き進んで欲しいです! ガンバレ、なでしこJAPAN! さて、塩竈市出身のモーグルでオリンピック代表だった畑中みゆき選手から以下の内容のメールを頂きました。 申し訳ありませんが、下記リンク先に畑中選手からのメール詳細を移しました。 よろしくお願い致します。 http:......続きを読む»

1 2 4 5 6 7 8 9 19 20

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  3. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  8. ヒンタートックスキャンプ初日
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss