スキークロス 瀧澤宏臣

月別アーカイブ :2012年03月

かぐらクロスチャレンジお申込み

4月21、22日に行われる、「かぐらクロスチャレンジ」のお申込み準備が整いましたので、お知らせいたします。 下記リンク先(デジエントリー)からお申込みになれます。 皆さまのご参加をお待ちしております!! 「かぐらクロスチャレンジ-今僕達に出来ること」 ...続きを読む»

グリンデルワルドW杯 GoPro 予選TT動画

こちらからどうぞ GoPro映像 http://www.youtube.com/watch?v=lkZMPROlDZs コースサイドからのビデオ http://www.youtube.com/watch?v=513Mady4W_E ...続きを読む»

グリンデルSXコースGoPro

3月8日、ガスと雪で公トレは中止でしたが、インスペクション動画アップしました。 コース全長は1300m、ワールドカップで一番長いかもしれません。 中盤から後半のフラットゾーンでのスキーの滑走性が鍵ですね。 ジャンプも多く滑るのは楽しそうです! ①~⑥まであります。 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ...続きを読む»

グリンデルワルドでのスキー動画

今日の滑った記録動画です。 GoProってホント便利です!! グリンデルワルドでの一日①~④まであります。 グリンデルワルドでの一日 こういうスキーは久しぶりだったので、今日は本当に楽しかった!! 明日からの公トレに繋げられます!! ただ、スイスは物価が高くてまいります・・・(泣 昼ごはんでお腹一杯食べようと思ったら3000円コースです・・・(泣 ...続きを読む»

グリンデルワルト!

フェイスブックばっかりやってたせいで、ブログの更新がかな~りあいてしまいました。 すいません。 さて2月21日からワールドカップ後半戦参戦の為ヨーロッパへやってきて、もう2週間が経ちました。 現在はスイス・グリンデルワルトに滞在しています。 気が付けば、次が今季最後のワールドカップ。 1戦ごと色々感じた事を載せていこうと思っていたのですが、 色々あって、なかなか整理つけられず、更......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ)
競技:スキークロス
出身地:山形県米沢市
所属:日建総業スキークラブ
アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、それまでの自分のスキーキャリアを生かせる競技である」。そう感じた瀧澤さんは、果敢にも新しいフィールドへとチャレンジ。転向後3年目から始まったFISワールドカップに参戦して優勝をゲット。そのまま初代シーズン総合優勝も獲得し、日本スキー史上2人目となるクリスタルトロフィ獲得者となりました。
05年2月人生3度目の大怪我を負うも、翌シーズンには復帰。
07年2月に福島県猪苗代スキー場で、2年ぶりに日本で開催されたFISワールドカップで通算3勝目を挙げ、復活。


初めてオリンピック出場という目標を掲げてから20年かけ、2010年2月初めてのオリンピック出場を果たしました(バンクーバーオリンピック)。

しかし目指した結果に到達することはできませんでしたが、現在は次なるステップを目指して活動を続けています。


瀧澤宏臣オフィシャルサイト
[[takkys.net|http://www.takkys.net/]]


[[center|20070730-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]


[[hiroomi-takizawa-73976.jpg]]
[[SEVメタルブレス リミテッドエディテョン|http://shop.bluetag.jp/products/detail.php?i=19242]]
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:602195

(10月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  3. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  8. ヒンタートックスキャンプ初日
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss