スキークロス 瀧澤宏臣

月別アーカイブ :2010年11月

明日放送!

スズキ・スイフト「躍動は、美しさへ。」の放映日が明日に迫りました! 一つ嬉しいニュースもあります! スイフトが、なんと今年のカーオブザイヤーを受賞しました!! 素晴らしい〜!! 「躍動は、美しさへ。」各局放送予定 ※全て日本テレビ系列局 以下の14エリアの局で放送 北海道 札幌テレビ  11・27(土) 20:54−21:00 青森  青森放送    11・27(土......続きを読む»

25日(木)かぐらオープン!

11月25日(木)かぐらスキー場がオープン決定しました!! 金曜日に戻るつもりでいたけど、急遽明日かぐらに戻ります! さ~忙しくなるぞ~! (なってくれ~!!) かぐらでお待ちしております! フリースキーから基本ポジションと動作を作っていきましょ~! お待たせしておりました、かぐらスキースクール・レーシング部門詳細はこちらからどうぞ! ...続きを読む»

かぐらスキー場

オープン予定だったかぐらスキー場は雪不足の為、火曜日以降に延期となりました。 あわせてスクール営業も延期となりますので、宜しくお願い致します。 そんな事情により、僕は丸沼スキー場で初滑りしてま〜す! ...続きを読む»

かぐらスキースクール着任のお知らせ

11月も半ばに差し掛かり、人工雪のスキー場もどんどんオープンし始め、一気に冬が迫ってきているな~という感じですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私こと、瀧澤宏臣は東京での生活から離れ、地元山形県米沢市に戻ってきてから、早1ヶ月半・・・。 時間だけは過ぎるのが速いです・・・(笑) さて、本題です。 既に人づでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実は私、この冬新潟県の湯沢町......続きを読む»

スポーツゴミ拾い!

ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、日曜日に行われたスポーツゴミ拾い大会は、無事に終了致しました~! 最高の秋晴れと紅葉真っ盛りの湯沢町で、大勢のかたにご参加いただいき大感激でした!! 多大なるご協力をいただきました湯沢町の皆さまはじめ、参加された皆さま本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。 写真などの詳細はこちらでご覧になれます。 スポーツゴミ拾いin 湯沢大......続きを読む»

ビヨンビョーン

バネインソールを作りにハッチェリーさんに来ました! ジャイアンツの坂本選手のサインの向こうにバネインソールがずらり! そして更にその向こうには、シューズと足の裏にバネインソールを一枚挟むと感覚が大きく変わるように、賢太郎君が「睨み」を効かせて「一枚の凄み」を訴えてます! ...続きを読む»

今日から東京滞在

今日は数日振りにすっきりと晴れてくれました! ただ今東京に向かう新幹線の中ですが、福島駅を出た直後に見える我妻小富士もきれいに見えました〜! (写真ちっさくてごめんなさい!) 秋晴れって、ホントに気持ちがイイ! 日曜日もこんな天気でゴミ拾いができることを祈ってます! あ、でも湯沢にはゴミが落ちてない!なんて可能性もあるかもですね〜! まだまだ参加者大募集中で〜す!! ...続きを読む»

11/7(日)ゴミ拾いイベントのお知らせです!

一気に冬の到来を感じさせるような気候に変化してきたこの頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。 皆さんへシーズン到来直前にお知らせしたい事があります! 来る11月7日(日)に新潟県湯沢町におきましてゴミ拾いイベントを開催する運びとなりました。 この冬ももたくさんのスキーヤー・スノーボーダーを迎えてくれる湯沢町で、一緒にゴミ拾いをしながら、冬に向けたモチベーションアップと湯沢の皆さんに感......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ)
競技:スキークロス
出身地:山形県米沢市
所属:日建総業スキークラブ
アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、それまでの自分のスキーキャリアを生かせる競技である」。そう感じた瀧澤さんは、果敢にも新しいフィールドへとチャレンジ。転向後3年目から始まったFISワールドカップに参戦して優勝をゲット。そのまま初代シーズン総合優勝も獲得し、日本スキー史上2人目となるクリスタルトロフィ獲得者となりました。
05年2月人生3度目の大怪我を負うも、翌シーズンには復帰。
07年2月に福島県猪苗代スキー場で、2年ぶりに日本で開催されたFISワールドカップで通算3勝目を挙げ、復活。


初めてオリンピック出場という目標を掲げてから20年かけ、2010年2月初めてのオリンピック出場を果たしました(バンクーバーオリンピック)。

しかし目指した結果に到達することはできませんでしたが、現在は次なるステップを目指して活動を続けています。


瀧澤宏臣オフィシャルサイト
[[takkys.net|http://www.takkys.net/]]


[[center|20070730-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]


[[hiroomi-takizawa-73976.jpg]]
[[SEVメタルブレス リミテッドエディテョン|http://shop.bluetag.jp/products/detail.php?i=19242]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:602164

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  3. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  8. ヒンタートックスキャンプ初日
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss