スキークロス 瀧澤宏臣

月別アーカイブ :2010年09月

凄いよ伊達さん!

凄いですね! パンパシフィック・オープンテニスで、伊達選手が立て続けに快挙を遂げていますね! しかも誕生日当日に自分で自分に花を飾れる人もそうはいないでしょう。 優勝目指して頑張って欲しい!!! 10年連続200本安打を達成したイチロー選手といい、本当に励まされる思い出一杯です。 ...続きを読む»

スズキ・スイフト !

イチロー選手凄い!! 10年連続200本安打達成!! 本当に偉大な記録を残したと思います!! 本当に凄い選手だ!!!! スポーツの世界全体を見てもあそこまでストイックに通せる選手って一体どれくらいいるのだろうか・・・? 「結果が全て」と言われる我々のスポーツ界にとって、モチベーションを維持し、且つ記録を残し続けられる選手は本当に極僅かだと思います。 まだイチロー選手の中で......続きを読む»

米沢に引越しました!

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね! 僕にとって本当に嬉しい季節です。 そんな涼しいなんて言ってられるのも、もしかしたら短い期間なのかもしれません。 天気予報では明日の夜、もしかすると北海道あたりの山で雪が降るかも、なんてことを言っていたので、一気に冬が近づいてくるかのような雰囲気もありますね~! そして一つお知らせがあります。 既にご存知の方もいらっしゃるかと思い......続きを読む»

夏の終わりに・・・②

いや~一昨日の台風が過ぎてから、また酷暑に逆戻り!!かと覚悟をしてたんですが、なんだか一気に涼しくなってくれましたね~。 台風と共に暑さの元も吹き飛ばしてくれたのでしょうか?! 暑さにあまり強くない、ひ弱系人間としては、とてもありがたい限りです。 さて、前回はユン・オルソンのお話しで、一人よがりに近い勝手な盛り上がりを見せかけて、強制終了~みたいな感じでしたが、今回もそんなノリ......続きを読む»

夏の終わりに・・・

気がつけば早いもので、もう9月っす!! あと2ヶ月もすれば、雪の便りが続々聞こえてくるハズ! しかし、今年は異常なまでの異常気象! だからなのかわかりませんが、とにかく暑い毎日が続いてますね~。 私のブログも色々諸事情ありまして・・・久しぶりの更新となりました。 ところで昨日は、サッカー日本代表が南アフリカのワールドカップで煮え湯を飲まされたパラグアイに勝ち、代表監督が決定......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ)
競技:スキークロス
出身地:山形県米沢市
所属:日建総業スキークラブ
アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、それまでの自分のスキーキャリアを生かせる競技である」。そう感じた瀧澤さんは、果敢にも新しいフィールドへとチャレンジ。転向後3年目から始まったFISワールドカップに参戦して優勝をゲット。そのまま初代シーズン総合優勝も獲得し、日本スキー史上2人目となるクリスタルトロフィ獲得者となりました。
05年2月人生3度目の大怪我を負うも、翌シーズンには復帰。
07年2月に福島県猪苗代スキー場で、2年ぶりに日本で開催されたFISワールドカップで通算3勝目を挙げ、復活。


初めてオリンピック出場という目標を掲げてから20年かけ、2010年2月初めてのオリンピック出場を果たしました(バンクーバーオリンピック)。

しかし目指した結果に到達することはできませんでしたが、現在は次なるステップを目指して活動を続けています。


瀧澤宏臣オフィシャルサイト
[[takkys.net|http://www.takkys.net/]]


[[center|20070730-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]


[[hiroomi-takizawa-73976.jpg]]
[[SEVメタルブレス リミテッドエディテョン|http://shop.bluetag.jp/products/detail.php?i=19242]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:602180

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  3. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  8. ヒンタートックスキャンプ初日
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss