スキークロス 瀧澤宏臣

月別アーカイブ :2010年06月

今週末の東京体育館は…

土曜、日曜に体操のジャパンカップというのが開催されるそうです。 ...続きを読む»

いざ 対パラグアイ戦!!

あと少しで運命のキックオフ!! ドキドキだ~! そして ワクワクする~!! ...続きを読む»

三浦雄一郎さんも

こう言ってます! 夢や目標があれば、自然にモチベーションも湧くってもんです!! ...続きを読む»

つぶやき始めました〜

超盛り上がった夕べ(今朝?!)の日本対デンマーク戦から本格参戦! しかし、まだあまり使い方がよくわかっていません… ん、↓これでいいんかな…? http://twtr.jp/user/takkysdotnet ...続きを読む»

ニッポン歴史的大勝利!!

夕べ(今朝?)は大興奮! 日本×デンマークの1戦は、本当にドキドキものでした! どちらも負けられない戦いの中、とても大きなプレッシャーの中、日本は素晴らしい闘いを繰り広げたと思います!! 素晴らしかった! 久々に胸が熱くなりました。 ひとつの目標をチーム全体で共有し、与えられた役割を高い領域できっちりとこなしていく。 まぁ簡単な言葉にしてしまえば、「いつも通り......続きを読む»

久々に東京体育館へ

バウンドテニスの全日本選手権。 バウンドテニスってどんなだったっけ?? 学校の授業で聞いたことがあるような、やったことがあるような…。 でもちゃんと全日本選手権があるんだね。 スキークロスもそろそろ始まって欲しいな。 ...続きを読む»

夕べ…

久々に再会! このメンバーとなれば当然ですが、スキー関連の話しに花が咲き超盛り上がりました! 昔からの仲間っていうのは、本当にいいもんですね!! あ、ところで、写ってる人達が誰だか、分かりますか〜? ...続きを読む»

酸素カプセル

米沢にて体験中! ...続きを読む»

酒田の夕焼け

明日の早朝、酒田市内で講演をさせていただくことになりまして、先程酒田市内に到着しました。 実は酒田滞在は初めてです! でも今回は超短時間滞在なので、酒田の街を見ることができないのがちょっと残念…! ...続きを読む»

最高の天気!

今日の月山は白、緑、青 みっつの色が素晴らしいコントラストを醸しだして、最高の風景! とても気持ち良い一日でした! ...続きを読む»

月山

ここはいつ来ても癒されます! ちなみにただいま雹(ひょう)が降ってます! ...続きを読む»

三度月山へ…

二週間前と比べれば、雪はだいぶ減ったようには見えますが、滑るには充分な感じです! ...続きを読む»

今日から・・・

今季のスキーは終了~! というスキーヤーのかたもだいぶ多くなっていると思いますが、 僕は今日からまた月山へ行ってきます! どれくらい雪が減っているのか・・・ちょっと不安ですが、 滑りたい!というワクワク気分のほうが大きいですね~(笑) ...続きを読む»

今日は健康ランドで…

今夜は健康ランドに泊まると聞いて、カプセルホテルのような所で寝るイメージをしていたのですが、上にちゃんとした個室があり、しかも駿河湾を一望できるオーシャンビューの部屋! こんな健康ランドは初めてきました!! ...続きを読む»

今日は静岡へ

アルティメイトグリップの山上さんと共に静岡に来ました! 天気もいいし、海も身近にあっていい感じです!! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ)
競技:スキークロス
出身地:山形県米沢市
所属:日建総業スキークラブ
アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、それまでの自分のスキーキャリアを生かせる競技である」。そう感じた瀧澤さんは、果敢にも新しいフィールドへとチャレンジ。転向後3年目から始まったFISワールドカップに参戦して優勝をゲット。そのまま初代シーズン総合優勝も獲得し、日本スキー史上2人目となるクリスタルトロフィ獲得者となりました。
05年2月人生3度目の大怪我を負うも、翌シーズンには復帰。
07年2月に福島県猪苗代スキー場で、2年ぶりに日本で開催されたFISワールドカップで通算3勝目を挙げ、復活。


初めてオリンピック出場という目標を掲げてから20年かけ、2010年2月初めてのオリンピック出場を果たしました(バンクーバーオリンピック)。

しかし目指した結果に到達することはできませんでしたが、現在は次なるステップを目指して活動を続けています。


瀧澤宏臣オフィシャルサイト
[[takkys.net|http://www.takkys.net/]]


[[center|20070730-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]


[[hiroomi-takizawa-73976.jpg]]
[[SEVメタルブレス リミテッドエディテョン|http://shop.bluetag.jp/products/detail.php?i=19242]]
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:602166

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  3. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  8. ヒンタートックスキャンプ初日
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss