スキークロス 瀧澤宏臣

月別アーカイブ :2010年05月

昨日の続きで…

昨日のスキーフォーラムで一緒に撮らせてもらったスキーヤーとの写真を載せまま~す。 はい、旦那と一枚! 相変わらず太ももから肉汁たっぷり出てました(笑) 皆川ご夫妻と一緒に! 今年の技術選で初優勝した丸山貴雄君と一緒に。 最後は滑る闘魂!湯浅君と! あ~!しまった! ささ~きあき~らと撮り忘れた~!! う、うぅぅぅ~・・・残念・・・......続きを読む»

同じブルータグアスリートの…

トレイルランナーのみやちふじおさんと会いました! ...続きを読む»

スキーフォーラム @ 池袋サンシャイン

今日はサンシャインで行われているスキーフォーラムに来ています。 さっきトークショーが終わった後の控室で愛子と撮ってみました(笑) 幸せそうでした(笑) 今日はこのあと16時からもう一回話しま〜す! ...続きを読む»

スキークロスパーティー

外が暗くなるに連れて盛り上がってきました! 人もだいぶ多くなりイイ感じです! たまにはこういうのもイイですね〜!! ...続きを読む»

明日の夜はパーリィ~!

お知らせで~す。 明日の18時からスキークロス界のパーティヤロウこと松原良輔を中心としたメンバーがナイトイベントを開催します。 明日の夜はどうしようかと、ちょうど考えている方は是非のぞきにきてみて下さい。 もちろん僕も行きますよ~!! ~~~~~~~~~ スキークロスのオリンピック元年であった2010シーズンのアフターパーティーを29日土曜日に開催いたします スキーク......続きを読む»

世界卓球!!

いまモスクワで開催されている世界卓球(テレビ東京)。 卓球の試合をここまでじっくり見るのは初めてだけど、かなり面白い!!! 観てるうちにルールとか覚えてくるし、選手のスタイルの違いもかなりあって、それも面白い。 温泉卓球やったことあればわかると思うけど(ってどんな例えだよ・・・笑)、あんな早い球をばっちばち返していく技術はもの凄い迫力がある! 家の中で、卓球素人の自分が、あ~......続きを読む»

After Awajishima

一昨日までの淡路島滞在後、大阪にもう一泊。 昨日は堺市の美原中学校というところで3年生を対象とした講演をさせてもらいました。 中学生というと、子供から大人への階段をのぼり始めている・・・と自覚しだす大事な時期。 色々な悩みを抱え始める時でもあるでしょう。 ましてや3年生ともなれば受験も控えているし・・・。 そんな時に自分にとっての夢や目標を持てていると、いつしかそれが自分を支えてく......続きを読む»

淡路島

ブーツでお世話になっているレクザムさんの招待をいただき、昨日から淡路島に来ています。 旅館の部屋からの景色が素晴らしい!! 今日は二年ぶりくらいにゴルフをします! ...続きを読む»

人、ひと、ヒト…!

今週末の月山は凄い人です! ...続きを読む»

快晴!

本日の月山は昨日とはうってかわり素晴らしい天気です! 雪もまだまだたっぷりあるし、コンディション最高! こういう日のスキーはホントに気持ちがいいもんです! ...続きを読む»

月山・コブレッスン2010 のお知らせ

月山コブレッスン会のお知らせです。 詳細はこちらをご覧になって下さい。  ① キャンプレッスン(2日で1セッションとなります。定員最大10名)   ○ 第1回目 5月 8(土)・9(日)  1泊2日     内容:コブが苦手、嫌いな人、又はコブ初心者向けレッスン 申込み締切り 5月6日(木)  ○ 第2回目 5月15(土)・16(日) 1泊2日 ......続きを読む»

東京滞在

素晴らしく良い天気に恵まれた週末の月山、ガンガンに日焼けした顔で本日都内徘徊中(笑) このツートンフェイス、そうとう浮いちゃってるんだろーなー…。 今日はこの顔で都内を闊歩し、明日また月山に戻ります。 ...続きを読む»

本日の月山

まるで吹雪の後のようです…。 確実に先週よりも雪が増えました(笑) 今年の異常気象っぷりは半端ないっす! ...続きを読む»

no title

リフト降り場付近です。 良い天気に恵まれました! 月山大会もやってて、こっちも出たかったな〜! 来年は出たいですね! ...続きを読む»

月山!

今日から月山! 雪もたんまりあるし、天気いいし最高〜! でも少し寒いかな。 今日、明日のんびりまったりコブを滑りたいと思います。 ...続きを読む»

故郷の春

何(10?)年振りかに、地元米沢で春を満喫しています。 数日前から桜が満開! ゴールデンウィークに桜が満開なんて聞いたことも無かったし、記憶にもないです! 上杉祭りにも最高の舞台が整って、大盛り上がりだと思います。 そんなのどかな米沢を後にし、ただいま僕はかぐらスキー場に向け移動中でございます〜! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ)
競技:スキークロス
出身地:山形県米沢市
所属:日建総業スキークラブ
アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、それまでの自分のスキーキャリアを生かせる競技である」。そう感じた瀧澤さんは、果敢にも新しいフィールドへとチャレンジ。転向後3年目から始まったFISワールドカップに参戦して優勝をゲット。そのまま初代シーズン総合優勝も獲得し、日本スキー史上2人目となるクリスタルトロフィ獲得者となりました。
05年2月人生3度目の大怪我を負うも、翌シーズンには復帰。
07年2月に福島県猪苗代スキー場で、2年ぶりに日本で開催されたFISワールドカップで通算3勝目を挙げ、復活。


初めてオリンピック出場という目標を掲げてから20年かけ、2010年2月初めてのオリンピック出場を果たしました(バンクーバーオリンピック)。

しかし目指した結果に到達することはできませんでしたが、現在は次なるステップを目指して活動を続けています。


瀧澤宏臣オフィシャルサイト
[[takkys.net|http://www.takkys.net/]]


[[center|20070730-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]


[[hiroomi-takizawa-73976.jpg]]
[[SEVメタルブレス リミテッドエディテョン|http://shop.bluetag.jp/products/detail.php?i=19242]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:602161

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  3. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  8. ヒンタートックスキャンプ初日
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss