スキークロス 瀧澤宏臣

月別アーカイブ :2010年04月

月山キャンプの記念品

今回の月山キャンプの記念品として準備してますTシャツですが、僕のWEBを作ってくれている菊池君がデザインしてくれました! 今回は↓の3カラーです! こちらにも載ってます。 ...続きを読む»

引退の決断・・・

紛らわしい題名ですいません・・・、 自分が引退する、という意味では無いんです。 実はちょっと前の話しではあるのですが、 僕がスキークロスをやり始めた時から長きに渡りトップ選手として君臨してきた、オーストリアのカリン・ハッタリーが引退を表明しました。 日本人と見紛うばかりに小さな体で、知力と技術、そして何よりも強い気持ちを持ってレースに挑み、X-Gamesやワールドカップでの表......続きを読む»

かぐらスキースクール・レーシング部門からお知らせです。

かぐらスキースクール レーシング部門 ◎基本タイムスケジュール  受付け時間 ~8時40分  午前  9:00~11:20 昼食後、スクール受付け前にて各自でビデオをご覧下さい  午後 12:45~15:15 トレーニング終了後、スクール受付け前にてビデオミーティング となりますのでよろしくお願い致します。 お問合わせ  かぐらスキースクール・レーシング部門  電話:08......続きを読む»

三島のゆかり飴

ごく一部では非常に知られているが、俺は大のゆかり好き!! 遠征先にも持ち込み、なんでもかんでもゆかり味にしてしまう(笑) そしたらなんと、三島のゆかりとコラボした飴があった!! これでいつでもどこでもゆかりを堪能できる! めちゃくちゃ嬉しい! ...続きを読む»

最近のファスナーって

こういうタイプがあるんですね! 従来みたいに上からだけじゃなくて、横からでも差しこめるんですね! 知らなかった〜!! 楽チンだ! 参考までに、こちらもどうぞ ...続きを読む»

月山コブレッスン詳細...

月山コブキャンプの詳細をアップ致しました。 こちらからどうぞ。 皆様のご参加をお待ちしております!! ...続きを読む»

週末は・・・

週末は家族であちこち出没してきました。 土曜日は上野でやっている、大哺乳類展を見に行こう!ということになり、では、まず上野動物園で実物をみてから、哺乳類展に行く、という流れを考えたまでは良かったのですが・・・ なんと大哺乳類展の閉館時間を勘違いしてしまい、動物園が終わった時間に哺乳類展も終了に・・・なんと入ることすらできず・・・。 まさに、 チーン・・・ という......続きを読む»

万座温泉スキー場

雪が降ってきました。 ...続きを読む»

大岩スポーツさん主催試乗会

試乗会で万座温泉スキー場に来ています。 早朝から来期モデルを履いて、ガンガン滑っています! 雪も締まっていて、快晴! 素晴らしいコンディションです! ...続きを読む»

4月・・・

はやいものでもう4月。 ただ今米沢の実家にて2日間ほどのんびりさせてもらっております。 子供の頃から慣れ親しんだ米沢スキー場で、置賜地域の協力も頂きつつ、ジュニア選手達の講習会を一昨日までの2日間行いました。 米沢スキー場さんの全面的な協力を頂き、けっこう本格的なクロスコースを造っていただきました!! 感覚で作るポジショニングではなく、目で見て分かる基準ポイントを伝えながら身体の......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ)
競技:スキークロス
出身地:山形県米沢市
所属:日建総業スキークラブ
アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、それまでの自分のスキーキャリアを生かせる競技である」。そう感じた瀧澤さんは、果敢にも新しいフィールドへとチャレンジ。転向後3年目から始まったFISワールドカップに参戦して優勝をゲット。そのまま初代シーズン総合優勝も獲得し、日本スキー史上2人目となるクリスタルトロフィ獲得者となりました。
05年2月人生3度目の大怪我を負うも、翌シーズンには復帰。
07年2月に福島県猪苗代スキー場で、2年ぶりに日本で開催されたFISワールドカップで通算3勝目を挙げ、復活。


初めてオリンピック出場という目標を掲げてから20年かけ、2010年2月初めてのオリンピック出場を果たしました(バンクーバーオリンピック)。

しかし目指した結果に到達することはできませんでしたが、現在は次なるステップを目指して活動を続けています。


瀧澤宏臣オフィシャルサイト
[[takkys.net|http://www.takkys.net/]]


[[center|20070730-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]


[[hiroomi-takizawa-73976.jpg]]
[[SEVメタルブレス リミテッドエディテョン|http://shop.bluetag.jp/products/detail.php?i=19242]]
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:602202

(10月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  3. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  8. ヒンタートックスキャンプ初日
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss