スキークロス 瀧澤宏臣

月別アーカイブ :2009年11月

今日の東京体育館

全日本空手道選手権やってるようです! 携帯のレンズにだいぶキズがついてしまってるせいか、最近画像が見にくい…。 ...続きを読む»

スキー映画会!

さっき自宅に戻ってきました! とっても楽しい時間を過ごすことができました! 群馬の皆さんからたくさんパワーをいただきました!! ありがとうございました! ※写真は高崎駅新幹線ホーム側の鉄道警察詰所前にあったダルマです! 緑のダルマなんて珍しくかったのと、表情が良くてつい撮っちゃいました(笑) ...続きを読む»

前橋入りしました〜!

17:00 開場 オープニングスキームービー上映 18:00 〜 21:00 開演 来場される皆様、宜しくお願い致します! ...続きを読む»

11月14日土曜日に前橋の…

前橋市にあるベイシア文化ホール(群馬県民会館)にて 前橋スベロ―クラブさん主催の「スキー映画の夕べ」が開催されます! 当日はスキークロスナショナルチームから 土井俊之 河野健児 福島のり子 と 私 瀧澤宏臣 が参加いたします。 毎年恒例且つ素晴らしい景品盛り沢山の抽選会、 映画会限定のTシャツ(健児がデザインしてます!)や この冬のスキースノーボードに役立......続きを読む»

今日はグラチャン

東京体育館で開催中〜! がんばれニッポン! ...続きを読む»

晩秋

今日はだいぶ冷え込んでいますね。 冬がひたひたと迫ってきてるのが実感できます。 うちの周りも落葉が大量になりつつあります。 レースシーズン目前ですが、あともう一踏張り頑張ってます! ...続きを読む»

蔵王温泉!

トレーニング終了し、疲れを癒しに蔵王温泉にやってきました! 毎日のお風呂が蔵王の温泉だった中学三年間は最高だったんだな〜と、温泉に浸かりながらしみじみ…! やっぱりここのお湯はパワーがあります! ...続きを読む»

蔵王坊平合宿

今日は坊平合宿最終日。 昨日から回復した天気は今日も継続中! でも体はあちこち筋肉痛でバキバキ…です。 ...続きを読む»

今日から蔵王たいらぐらで...

帰国してからそのまま山形へやってきました。 お世話になっている方々にあちこち挨拶させてもらいにまわっていました。 で、今日から明後日まで蔵王ライザの横にある蔵王坊平アスリートヴィレッジでミニキャンプです。 春から見てもらっているトレーナーの柴田君にも来てもらってトレーニングしています。 でも、昨日からの冷え込みのお陰で、坊平は雪景色(笑) 外でのトレーニングは......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ)
競技:スキークロス
出身地:山形県米沢市
所属:日建総業スキークラブ
アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、それまでの自分のスキーキャリアを生かせる競技である」。そう感じた瀧澤さんは、果敢にも新しいフィールドへとチャレンジ。転向後3年目から始まったFISワールドカップに参戦して優勝をゲット。そのまま初代シーズン総合優勝も獲得し、日本スキー史上2人目となるクリスタルトロフィ獲得者となりました。
05年2月人生3度目の大怪我を負うも、翌シーズンには復帰。
07年2月に福島県猪苗代スキー場で、2年ぶりに日本で開催されたFISワールドカップで通算3勝目を挙げ、復活。


初めてオリンピック出場という目標を掲げてから20年かけ、2010年2月初めてのオリンピック出場を果たしました(バンクーバーオリンピック)。

しかし目指した結果に到達することはできませんでしたが、現在は次なるステップを目指して活動を続けています。


瀧澤宏臣オフィシャルサイト
[[takkys.net|http://www.takkys.net/]]


[[center|20070730-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]


[[hiroomi-takizawa-73976.jpg]]
[[SEVメタルブレス リミテッドエディテョン|http://shop.bluetag.jp/products/detail.php?i=19242]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:602156

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  3. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  8. ヒンタートックスキャンプ初日
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss