スキークロス 瀧澤宏臣

ヒンタートックスキャンプ7日目終了!

このエントリーをはてなブックマークに追加

7日目トレーニング終了しました。

今日からは昨日までの緩斜面主体のコースから変わり、急斜面で氷河の氷がもろに出ているコース!

少々石がまじっている部分もありましたが、コースの殆どは氷が露出しているので、スキーが思うように動いてくれずに苦戦する選手達でしたが、足場を作り難い状況下でも、滑走フォームを作っていくという意味で非常に良い練習となっています。

今回のキャンプは基本ポジションと基本動作の構築が一番の目的です。
今日のコースに移ってきて、いきなりの氷のバーンでなかなか思うようにいかずフラストレーションが溜まってくるところではありますが、この苦しい思いが必ず実る日がやってくるので、今はしっかりと苦しんでいってもらおうと思っています。

代わりにといっては何ですが、午後はレクリエーション的な意味合いとガス抜きの意味お含めて、ホッケーをやりました!

みんな楽しそうにやってくれてたので、少しはスッキリしたかなーと思います。

明日からスラロームに種目が変わっていくので、また基礎からみっちり!となります。

そして、明日の練習が終われば、2日間の休養日です!
明日も、きっちり頑張っていきましょう!


↓これまでの滑走写真です。
星瑞枝選手
hiroomi-takizawa-338648.jpg


犬束彩葵選手
hiroomi-takizawa-338649.jpg


鈴木奈渚選手
hiroomi-takizawa-338650.jpg


高橋莉沙選手
hiroomi-takizawa-338651.jpg


立石佳帆選手
hiroomi-takizawa-338652.jpg


世界のNISHIYAMA
hiroomi-takizawa-338653.jpg



本日の映像もどうぞ!
http://youtu.be/S9i7xgB0XNo




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
海外日記
タグ:
瀧澤レーシング
海外スキー
レーシングキャンプ
ヒンタートックス
オーストリア

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

他の人とは違う事を!!細野大輔。【プロスノーボーダー 細野大輔】

ヒンタートックスキャンプ6日目終了!【スキークロス 瀧澤宏臣】

載るらしいです【アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ)
競技:スキークロス
出身地:山形県米沢市
所属:日建総業スキークラブ
アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、それまでの自分のスキーキャリアを生かせる競技である」。そう感じた瀧澤さんは、果敢にも新しいフィールドへとチャレンジ。転向後3年目から始まったFISワールドカップに参戦して優勝をゲット。そのまま初代シーズン総合優勝も獲得し、日本スキー史上2人目となるクリスタルトロフィ獲得者となりました。
05年2月人生3度目の大怪我を負うも、翌シーズンには復帰。
07年2月に福島県猪苗代スキー場で、2年ぶりに日本で開催されたFISワールドカップで通算3勝目を挙げ、復活。


初めてオリンピック出場という目標を掲げてから20年かけ、2010年2月初めてのオリンピック出場を果たしました(バンクーバーオリンピック)。

しかし目指した結果に到達することはできませんでしたが、現在は次なるステップを目指して活動を続けています。


瀧澤宏臣オフィシャルサイト
[[takkys.net|http://www.takkys.net/]]


[[center|20070730-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]


[[hiroomi-takizawa-73976.jpg]]
[[SEVメタルブレス リミテッドエディテョン|http://shop.bluetag.jp/products/detail.php?i=19242]]
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:603972

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  3. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. ヒンタートックスキャンプ初日
  8. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss