スキークロス 瀧澤宏臣

明日出発!

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の更新となりました!

11月の殆どをNTCの施設を利用させてもらいながらトレーニングをやり込み、4年半前の股関節脱臼以前の状態に戻れてきているのではないかと感じているこの頃です!

体のコンディションがイイと、気持ちも乗ってきますね!


さてすでにヨーロッパへ旅立っているSXナショナルチームから遅れること一週間、僕は明日ヨーロッパへ出発します。

今年のオフ期は、team TOYO TIRES(チームトーヨータイヤ)として活動することができ、パーソナルトレーナーとして柴田君(フィジカルトレーナー)にも付いてもらえ、ここ数年では一番自分のトレーニングに集中できた毎日を過ごすことができました。

僕を支えて下さっているスポンサーの皆様方に大変お世話になりながら、本当に充実した日々を過ごさせてもらえることができました!

皆さんの思いをズッシリと背中に乗せ、来るレースのスタートゲートから飛び出していきたいと思います!
(重ければ重いほど、速さも増すと思いますので!!)

まずは11月13日にノルウェー・Geilo(ゲイロ?)でのヨーロッパカップ第1戦目から今季のレースがスタートしますが、12月21日のワールドカップ開幕戦(イタリア)に向け、きっちりと調整・・・いや、仕上げていきたいと思います。



最後に、今回の遠征前にまた一つ強力な武器を手に入れました!
hiroomi-takizawa-128313.jpg


SEVで発売されているバスブロック!!
これ入れるとお風呂の水が、なんだかとてもまろやかに!!

僕くらいの年齢になってくると、いかにして体の調子を整えていくかということが非常に重要になってきます。

日々のお風呂タイムはとても重要な時間です!

hiroomi-takizawa-128320.jpg


ちょっと髭面ですが、ご勘弁を・・・(汗

この冬はバスブロック超活用でいきます!
*結局最後はこういうところでSEVに頼っちゃうんですよね~(笑)




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
いろいろ日記
タグ:
バスブロック
SEV
ヨーロッパ遠征
セブ風呂

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

明日出発!

> ☆mizue☆

確かにその通りです(笑)
真似させてもらいました!!

でも、こっち来てバスがある部屋にあたってないから入れてないよ・・・。


> AK-Innsbruck

確かにメローだね~(笑)

インスは居心地いいね!!

ちなみに蛇口は俺じゃない! はず・・・

明日出発!

まじだ!髭面だ!
ひげ男爵。。。
ヨーロッパ良いっすよ。
メローで。

家の蛇口壊したの誰スカ?

明日出発!

バスブロック真似しましたねぇ~~笑
体の芯からあったまって良いですよね!!

何日もお風呂入れない所にいるのでそろそろSEV風呂に入りたい私です…。
遠征頑張ってください☆

こんな記事も読みたい

おはようございます。【プロスノーボーダー 細野大輔】

☆不完全燃焼☆【アルペンスキー 星 瑞枝】

フィギュアスケートが熱い、SPは高橋大輔、安藤美姫共に一位【スポーツ・運動で明るい未来】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ)
競技:スキークロス
出身地:山形県米沢市
所属:日建総業スキークラブ
アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、それまでの自分のスキーキャリアを生かせる競技である」。そう感じた瀧澤さんは、果敢にも新しいフィールドへとチャレンジ。転向後3年目から始まったFISワールドカップに参戦して優勝をゲット。そのまま初代シーズン総合優勝も獲得し、日本スキー史上2人目となるクリスタルトロフィ獲得者となりました。
05年2月人生3度目の大怪我を負うも、翌シーズンには復帰。
07年2月に福島県猪苗代スキー場で、2年ぶりに日本で開催されたFISワールドカップで通算3勝目を挙げ、復活。


初めてオリンピック出場という目標を掲げてから20年かけ、2010年2月初めてのオリンピック出場を果たしました(バンクーバーオリンピック)。

しかし目指した結果に到達することはできませんでしたが、現在は次なるステップを目指して活動を続けています。


瀧澤宏臣オフィシャルサイト
[[takkys.net|http://www.takkys.net/]]


[[center|20070730-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]


[[hiroomi-takizawa-73976.jpg]]
[[SEVメタルブレス リミテッドエディテョン|http://shop.bluetag.jp/products/detail.php?i=19242]]
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:604183

(12月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  3. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. ヒンタートックスキャンプ初日
  8. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss