2007年10月09日

球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

移籍のことばかり書いていてるとそのうち同じことばかり書いてる気がするのでここで別の話題を・・・と言うことで上に書かせていただいた4人なんですが・・・どんな共通点があるか分かっていただけるでしょうか。っていうか誰でも分かるか・・・・。そうです、乱闘時に暴れそうな4選手です。ていうのは嘘です。(ていうかそれは清原とローズだけか・・・)本当は契約問題で揺れている選手です。まずラミレスですが右バッターで初のシーズン200本安打を達成した今も球団から話が無いそうです。もしラミレスが移籍するとラミレスジュニアはどうなるんでしょうね(笑)というか正直この中で一番気になるのは清原です。(まぁ残留はほぼ決定的ですが・・・)正直こんなこというのも何なんですが、オリックスが清原を獲得したのは客寄せパンダとしてですよね。それで怪我してて1年間棒に振って2軍の試合にも出ないから客寄せパンダにもならない、で3億円(?)ももらって、次に清原が言った言葉は「来年もやりたい。」です。まぁそらやりたいでしょうな何もせんでも生きてるだけで金もらえるわけですから。ましてや今年はローズがDHを使っててなかなかな成績を残しています。要するに清原の居場所なんてオリックスにはありません。
そんなんやのに、なんでオリックスは来年も契約するとか言っちゃうんでしょうね。そして、その上今年の初めにオリックスは球団の象徴とも言える谷を「年棒に見合う成績が残せてない」といって巨人に放出しました。そしてその谷は巨人で活躍してます。まぁ、谷にとっては移籍は成功(大成功?)でしたがオリックスにとっては踏んだり蹴ったりですよね。

  • 共通ジャンル:

posted by hiromoridesu |14:56 | コメント(31) | トラックバック(1)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hiromoridesu/tb_ping/21
この記事に対するトラックバック一覧
ヤクルト ラミレス来季契約交渉が決裂・・・巨人入りが濃厚?! 【スポーツニュース速報にベタなツッコミ!】

決裂!もうラミレスのお好きなように… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000006-spn-spo 巨人が食いついてきそうやね。しかし、ヤクルトはどこへ向かっていくんやろか? 以下、ニュースソース NPB!ヤクルトスワローズ - livedoor Blog 共通テーマ ...

2007-11-16 08:42 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

清原に関してはコメントするのも馬鹿らしいね。
どう考えても理解できない。
もう使い物にならないのは、はっきりしているしほとんどザッピン同様な選手にボランテアしてオリックスってそんなに金余ってるの?
そして 何を勘違いしているのかオリックスの選手を馬鹿にしたり自分が何もしない泥棒猫だということを理解してない。
こんなやつを新聞はネタになるからっていつまでも取り上げてるし 球団なんか何も大変じゃないだろう。好きで払ってるんだから

posted by 阿人夢 | 2007-10-09 16:35

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

オリックスは何にも考えずに(戦うための)チーム作りをしてないようにしか見えないから。。。仕方あるまいね。。

posted by たかしー | 2007-10-09 17:05

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

ヤクルトは外国人選手に関して「こいつはそろそろダメだ」という見極めが凄く上手い球団なんだそうです。例としてはペタジーニかな? 従ってラミレスに契約延長の話しがないとなると切り捨てる気なのかもしれないしシーズンが終わってからと考えているのか。確かに契約最終年の今年、異様に頑張っているなという気がする。それまではたまにでかいのを打つ程度で三振が多くて四球が少なく、チャンスに弱いけど陽気で愛される4番というイメージでした。現に2006年の打率は2割6分ちょっと。契約を打ち切る場合はジュニアなどもちろん解雇でしょう。あんなの役に立たんし育成枠でも意味がない。仮にラミレス放出の場合、真っ先に巨人が名乗りをあげそうですね。でもってあのパフォーマンスがやけに「紳士」にこだわる巨人に合うのか? というちょっとした論争がおきそう。小笠原のヒゲみたいに。

posted by 夢は語らない主義 | 2007-10-09 18:09

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

「とんぼ」の大合唱してる、失礼ですが”相当アホ”なファンの姿を見る度に、清原がまた勘違いをし続けているかと思うと腹が立ちますね。
昔阪神に川藤っていう選手がいて、「年俸はいらんから野球やらしてくれ」って数百万で現役を続けてました。
清原のピアスをはずしてその穴に川籐さんの爪のアカを注入してやりたいですね、本当。

あ、また腹が立ってきたぞ・・・。

posted by しん | 2007-10-09 18:16

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

自分の思いとほぼ一緒の方にめぐり合えました。他でもない清原問題です。新聞、テレビなどでもあまり「給料泥棒」とはっきり指摘されていないようですが、ほんと「世の中おかしい」の典型ですよね。経済的な側面からの、単年度もしくは数年単位の投資効率など全く望めない。グリーンピア清原ですね。つまり、仰木監督がいなくなって露呈した、フロントのレベルの低さ、ですか。

posted by ひろ | 2007-10-09 18:34

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

私はもとの近鉄ファンでしたが、清原で心配なのは他の若手への悪影響です。

オリックスと統合後は応援してませんが、近鉄時代の有望な若手は気にしているので。
彼の影響が良い方へ行く気がしないのは私だけでようか。

posted by たか | 2007-10-09 18:54

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

オリックスと言えば金融会社ですが清原に関してはろくに審査もせずに無担保で大金を貸したようなものでしょうか。人気はあるので打席に立ってくれるだけで少なくても投資分は還元してくれるだろうという甘い見積もりですね。けど実際にはケガの繰り返しでこの2年間は役立たず状態で打席にも立てない有様。他の球団なら見向きもしないのに本人は相変わらず現役続行しか眼中になくもちろんその見返りは高年俸でスタメン確約、そして特別扱い。K・Kコンビの相棒である桑田とはつくづく違う人種なんだなと思ってしまいます。人の生き方もそれぞれですが今の桑田を悪く言う人なんていないでしょうね。清原に桑田みたいな生き方をしろとは言いませんがせめて試合に出られる身体になって、結果を残してから高年俸を要求しろと言いたい。西武時代の清原は結構好きだったんですけどね。

posted by 夢は語らない主義 | 2007-10-09 19:03

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

いえいえ、みんな同じ事を感じていますよ。
清原が巨人にいたときの元木が一番わかりやすい例でしょう。
野球センスがあって、”真剣に野球に取り組めば”巨人でも必要とされていた筈ですし、他球団も欲しかったはずです。
それが清原に毒されて野球に取り組む力のほとんどをただ目立つだけのバカな行動に注いでしまって結果クビですもんね。

清原を担ぎ上げて喜んでいる事自体は、”その若手選手がレベルの低いバカ”なんですが、清原がいなければその”バカさ加減”を表に出す事はなく野球を真剣にやっているだろうから、やはり清原はバカな人間に担ぎ上げられていい気になってる”頂点的バカ”ですね。

posted by GTS | 2007-10-09 19:07

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

おいおい。
乱闘要員には山チャキも加えてあげてくれ。

posted by magurotuna | 2007-10-09 19:33

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

パのことはどうでもいい。
ラミレスだが今年がピークと見ているのだろう。
3年9億。トータルではトントンという評価か。
人気者というには観客増に貢献していないし。
どこかの球団が5億か6億で獲得するのは確実。
巨人かどこかはわからないが。
ただ去られたヤクルトにとっては戦力減だな。
そうそういつまでも外人当たりクジばかりでも
あるまい。リグスとガイエルでは厳しいよ。

posted by セリーグウォッチャー | 2007-10-09 19:48

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

みなさん清原が嫌いなんですね

posted by しょう | 2007-10-09 19:50

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

 ええ、まぁ当然でしょう。かくいう私も大っ嫌いですが(笑)

posted by 阪神ファン七号 | 2007-10-09 20:03

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

清原最高だわ!

posted by おまんこ | 2007-10-09 20:19

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

>セリーグウォッチャー君へ
ラミレスは3億円プラス出来高。一年4億は払っていると田菊が言ってたぞ!年報がネックでしょう。
>magurotunaさんへ
山崎は挑発はするが自分から殴り掛かったりはしない男です。

posted by 留新セスさあ何のことでしょう(笑) | 2007-10-09 20:24

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

確かに清原は今や、球界のがん!あの体は野球選手にいらん!もし続けるのであれば、毎試合一打席のみで全試合代打か・・・。144打席で3億か!でも寝てもらうよりましかな。

posted by 野球親父 | 2007-10-09 20:24

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

そういえばオリックスって、中村紀も放り出したんですよね、わけのわからない理由で・・・。

posted by John | 2007-10-09 20:27

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

清原が嫌われる理由は、

『超有言まったく不実行そして余計な事だけしぃ』だから。


メディアもいい加減『本来の清原の力・・・』ってやめれってば。
清原のピークはPL時代。
試合にすらでれない今の姿が、清原本来の姿だって全国ネットで各局でちゃんと伝えろって。

posted by いい加減にしようぜ! | 2007-10-09 20:41

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

オリックス近鉄の現役選手を招集したら錚々たるメンバーになりそうだw
イチロー、田口、谷、中村、早川、大村、岩隈、山崎・・・・

posted by だらr | 2007-10-09 20:45

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

清原を放出したことで巨人はチームワークが良くなりましたね。
清原がデッドボールを受けたとき、ベンチでずーっと騒いでいたそうです。「このままでいいんかい、こっちもぶつけたれや」。そして清原派のコーチがピッチャーに一言「ビーンボール投げろ」。
この光景を見た若手選手が「巨人も地に堕ちたな」
と思ったそうです。

posted by 元巨人ファン | 2007-10-09 21:00

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

>中村紀も放り出したんですよね
人聞きが悪いね。自らゴネて出て行った人間。今の年俸で満足いってんのかな?

posted by いれば8000万だったのにかわいそうに | 2007-10-09 21:02

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

中村紀にしても、古田さんにしても、本人の退路を本人に決断をさせてあげない球団の上の連中は、死ぬ時に後悔して逝ってください。

愛される人間を邪険に扱っている自分の人間性を、いつか思い知りなさい。

そして清原こそ、いつの間にかひっそりと姿を消すような、過去の栄光になんの関係もないみじめな引退をして去っていきなさい。

posted by nanasi | 2007-10-09 21:21

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

アンチ清原多いようですが成績のこと知らないでしょ?日本球界で一桁しか達成できてない500号ホームランを誰が達成できますか?清原の問題点はプロ意識のあまりのなさと人間性くらいですよ、プロとしての自己管理をまともにしていてけががほとんどなければ、今でも年間30本は不可能な数字じゃないと思いますよDHで率にこだわらなければですが。

posted by G | 2007-10-09 22:11

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

Gさんって。
あんたもメディアと一緒だね。

清原が残した数字は、たとえ清原が大嫌いな人間でも知ってるんだってば。
でも、これも事実で、清原が客寄せパンダにさえもなれなかったら2000本安打はできてないのよ。
実力だけでいえばとっくの昔に引退させられてるわけだから。
誰でもってわけじゃないけど、高校卒業してしつこく何年もやってれば、そのうち2000本になるよ。
古田さんみたいに社会人からプロになって、実力をもったまま2000本・・・っていうのとの違いはあんたにもわかるよね。

そしてなによりも、みんなが言ってるのは「人間性」のことだから。
その「人間性」を話題にしてる場に入ってきて、「人間性はさておいて数字を知ってるか?」って、Gさんもあんまりお利巧さんじゃないよね。

例えば終身打率.350で900本ホームランを打った人は、ケガばっかりしてて試合にでないで、2軍選手以下の仕事どころか出勤すらしないで、なおかつ自己管理ができなくて人に嫌がられることをしてるだけえで何億も貰っていい、って話がしたいのかい?

頭悪いね。

posted by いい加減にしようぜ! | 2007-10-09 22:26

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

Gさん・・・・

>>プロとしての自己管理をまともにしていてけががほとんどなければ

そうだろうけど、それって彼には100%不可能な事でしょ。

posted by ppp | 2007-10-09 23:25

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

清原の辞書には

「『今年こそ』という言葉は、好きなだけ何度でも使って良い言葉である。」


って載っているんですよ。


あなた、コリン星から来たん?

posted by ahh~。 | 2007-10-09 23:40

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

あの方はすごいですね。
ちょっと動いたらもう足が限界。
日常生活も支障あるんじゃない?と聞きたくなる。
おまけに大阪桐蔭の中田に「オリに来い、一緒にやろうぜ~」的なこと言ってましたが・・・あなた野球してないでしょ?って感じ。
アレに億払う球団はある意味凄い。
戦力的にはほぼ100%期待できないのにね。

posted by ええ? | 2007-10-10 12:46

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

Gファンだけど清原は嫌い
ペタジーニ取ったときに首切っててもよかったくらい

posted by ふぅ・・・ | 2007-10-12 01:12

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

正直、ぺタと清原を交互に使ってたのが意味分からん。いったい何のために取ったんだか。
ぺタは本当にかわいそうだった。

posted by ASD | 2007-10-14 00:09

Re:球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

ペタと交互に使ってたのは・・・みなさんご存知のように、正直なんの戦略も特徴もない ”地味すぎ・華なし・頭弱い堀内”のせいだから、そんな時期にジャイアンツに入ったペタの運の悪さですね。

ジャイアンツに入って、「こんな風に目立ちたかったんだ」なんて春季キャンプの頃に言ってましたけど、彼の価値を低くしたのがジャイアンツでしたね。

今はなき故・藤田名監督が監督になった時も、最初は「こんな地味な人が・・・」と思いましたが、頭の良さとスマートさと、指導者・指揮官としての確かな実力が、その印象を100%払拭し、ジャイアンツファンに確かな安心感を与えてくれました。
最近で言う、『上司にしたい有名人No.1』くらいの信頼を集めましたよね。

それに比べ、堀内さんほどプロ野球ファンどころか、ジャイアンツファンにさえもまったくなんの印象も残さなかった無意味な監督はいなかったでしょうね。

そんな無能な無力な監督が、ペタを選手生命を殺し、清原のアホさ加減を助長したのも事実ですし。


唐突な結論を言うと、ペタには同情の余地があるような気がしますが、清原はとりあえずいつまにか戦力外通知でもして、プロレスラーにでもなってピアスでもコスプレでもヅラでもなんでも好きな事してもらえばいいんじゃないでしょうか。

posted by guts | 2007-10-15 23:15

Re:球団も大変だね。・・清原

コメント投稿者ID :

日本シリーズ、対巨人戦で守備中に涙を流したあの選手、今はどこにいるんでしょう。

posted by N | 2007-10-22 14:09

球団も大変だね。ローズ・山崎・ラミレス・清原

コメント投稿者ID :

清原最高

posted by KIYOHARA | 2008-01-11 13:03

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」