サムライブルーの風

月別アーカイブ :2014年08月

【高校野球の風】高校野球の観客数の多さに今さらながら驚いた

夏の高校野球の決勝は 点の取り合いの末に 大阪桐蔭が三重を4-3で破り2年ぶりの優勝を果たした。 試合自体も緊迫した熱戦だったが、 なによりもすごいと思ったのが 平日月曜日の午後1時からプレイボールの試合なのに 甲子園に満員の4万7000人の観客が集まったことだった。 学生は夏休みの最中ではあるものの 普通の社会人にとっては ただの平日の月曜日である。 そんな決して恵まれた開催日で......続きを読む»

【パンパシ水泳の風】まさにゴールドラッシュ!

最終日に金メダル3個獲得し、合計金メダル7個! これほどスカっとした水泳の世界大会は初めてである。 パンパシフィック選手権は ヨーロッパの強豪選手は出場していない。 しかし、長水路(50mプール)における 現在の世界記録については 男子については20種目中16種目が 女子については20種目中11種目が パンパシ大会に参加している国が持っている。 オリンピックの中間年であり、 世界選手権で......続きを読む»

【侍青の風】そう言えば来年からJリーグが2ステージ制になることを久々に思い出した件について

ワールドカップの熱戦と 新しい日本代表監督に就任したアギーレ氏に 日本中のサッカーファンの注目が集中していたため、 Jリーグの試合をとても久しぶりに感じ、 さらに言えば、来年からは2ステージ制になることなんて ほとんど忘却のかなたに行ってしまっていた(苦笑)。 そんな今年のJリーグも 気がつけば折り返しを過ぎた。 来年だったら前期の優勝チームが すでに決まっているところである。 多くのサ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhirohiko24

筆者の小学生時代の
林間学校や運動会、卒業式などのエピソードを元にして書いた
「あだ名はナカジ」というブログを
連載していますので、さくらももこ風のエッセイや、
スタジオジブリの「耳をすませば」が好きな人は
ぜひ遊びに来てください。

  • 昨日のページビュー:960
  • 累計のページビュー:3533731

(11月21日現在)

関連サイト:「あだ名はナカジ」

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 観客数がたった14000人だったWBC中国戦…【侍ジャパンの風】
  2. 【侍青の風】サッカーの神様は、なぜこんなにも中村俊輔に厳しいのか…
  3. 【侍青の風】鹿島アントラーズVS日本代表、先発イレブンでガチンコ対決!
  4. レッズファンの怒りとナビスコカップの現状【サムライブルーの風】
  5. キリンカップのような雰囲気のアジア最終予選 (イラク戦 1-0)【サムライブルーの風】
  6. 【侍青の風】柳沢敦の才能と、最後まで彼が背負った十字架
  7. 【侍青の風】「新国立競技場」の建設費と維持費を、他のスタジアムと比べてみると
  8. ピッチとベンチの温度差を無くした岡崎のゴール (オマーン戦 2-1)【サムライブルーの風】
  9. 栗原の憂鬱と柿谷の輝き(中国戦 3-3)【サムライブルーの風】
  10. 浅田真央、ソチオリンピックへの道

月別アーカイブ

2017
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
06
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss