光れ、回れ、そして走れ!〜ブレイブサンダース応援ブログ〜

vs滋賀レイクスターズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

滋賀レイクスターズ戦二試合の感想です。

まずは滋賀の選手について。

以前ブレイブサンダースに所属していたサンバ。当初練習生扱いで、ようやく2014年だったかな、ママドゥとの帰化枠争いに勝って開幕ロースターに名を連ねたけど、結局数試合でロースター落ちしてしまったことがあったのを思い出しました。あの頃から比べると、プレイの幅が広がりましたね。安定感もなかなか。代表の帰化枠争いにも入れるようさらなる活躍を期待します。

並里成はさすがの得点力でした。あとはターンオーバーが減ったらさらに面白い存在になりそうです。

川崎の選手は、 ・辻はだいぶ良くなってきた模様。 ・デービスは開始5分でダンク2本はスゴい。フリースローはまあこんなもんかな。機動力があり、前を向いてドライブもできるので、頼りになります。 Bリーグのゲームレポートのインタビューで「川崎は新しいチームなので、まだ噛み合っていない部分もあるかと思いますが、 徐々にお互いのプレーがわかってきて、良くなってきていると思います」と言っていますが、川崎は特に新しいチームではなく、むしろ選手移動が少なく完成度がかなり高いチームだと思うのですが(笑)

・バンバお帰りなさい。まずは少ないPTでも、試合に出ることが大事。とくにニックをできるだけ休ませられるように頑張って! ・鎌田はなかなかDFが良かったです。シュートも思い切り良く打っていたし、これからもオン1のクォーターでの活躍を期待します。 ・野本は、3番で使うとやはりミスマッチを突けますね。昨年のファイナルでは、ゲームスタート時、遠藤が篠山に、田臥が長谷川に付いていました。長谷川がポストアップを試みるも効果的に攻められなかった段階で、早めに野本に変えても良かったかも知れませんね。(田臥が能代工業の大先輩であることが関係するか分かりませんが、長谷川は結構やりづらそうでした。) ・長谷川は二試合目欠場。1戦目でどこか痛めたのでしょうか。 ・栗原は結構存在感ありました。栗原・長谷川が6-7点取ってくれると、川崎のペースになる印象があります。 ・藤井は途中で足を痛めてベンチに下がって心配しましたが、元気に戻ってきて効果的なシュートを決めていてホッとしました。 ・小澤は、DFを頑張っていましたが、スリーポイントのエアボールと、フリースロー0/2は頂けません。谷口が戻ってくるまでチャンスなんだから、アピールして欲しいですね。

最後に、Bリーグのゲームレポート、もうちょい頑張って欲しいなぁ。

「川崎は22ファジーカスのバスケットカウントで先制するが、すぐさま滋賀34狩野に3Pシュートを決め返されると、その後は点の取り合いとなる。」 →タイプミス多過ぎ。アップする前に確認しましょうね。

「終盤、滋賀#7並里に好き勝手にやられ、ブザービーターも決められ、40-38の2点リードで前半を折り返す。」 →うーん、「好き勝手に」っていう表現は適切でしょうか?「好き放題」ならまぁ言いたいことは分かります。「#7並里を止められず」くらいの抑えた表現でも良い気がします。

「川崎は#14辻のミドルシュート得点するが、」 「#00デービスのダンク・ポストプレー得点するも、」 →ここの助詞は「と」ではなく「で」の方が自然でしょうね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ブレイブサンダース観戦記
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【GANBAX・BS】 B.B School「バスケ塾」 10/10~10/15のバスケットボール・スクール情報【【GANBAX・BS】 B.B School ~1対1のスキルにこだわったバスケットボールの『塾』です!!】

【#Bリーグ】#レバンガ北海道 vs 横浜ビー・コルセアーズ , 北海道がホーム開幕節で2連勝。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

地域バスケの記録(中学バスケ選抜選考会)【人生100年時代!総合型クラブ&地域バスケで未来創り】

ブロガープロフィール

profile-iconhiro11

バスケ歴30年のhiro11です。東芝社員の友人に誘われて東芝ブレイブサンダースの試合を観戦するようになったのが2013-2014シーズンでした。それ以来、ずっとブレイブサンダースに注目しています。オールジャパン、NBLの優勝も現地で観戦しました。(Bリーグ1年目のファイナルの惜敗も。。)
ブレイブサンダースを中心に、バスケネタを扱っていきます。
  • 昨日のページビュー:579
  • 累計のページビュー:1379

(10月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 元ブレイブサンダー達の活躍
  2. vs滋賀レイクスターズ
  3. 開幕戦(vs名古屋)
  4. 開幕第二戦(VS名古屋)

月別アーカイブ

2017
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss