これからの「鷲」の話をしよう

観戦記0318~19 今週も対照的な2日間。希望の種はあったけど@OP戦神宮&ゾゾ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回もまた、良いか悪いかハッキリして!な、2試合。 (イヤ、悪いのがハッキリされても困りますけど(笑)) 先週末はオープン戦のvsスワローズ@神宮、マリーンズ@ゾゾマリンの 2試合を観戦しました。

・3/18 vsスワローズ@神宮

・3/19 vsマリーンズ@ゾゾマリン

<投手陣>  土曜日は、安樂が頼もしい姿を見せてくれました。  調子自体は直球は走らない/直球以外は浮きがち、というおそらく  今期ワーストな出来。  初回から芯を食った、鋭い当たりを連発されてしまいます。

 それでも球数を使いながら、色々工夫しながら。  ランナー出しても慌てず騒がず。  要所を締めて、しっかりとゼロでまとめ上げました。  これも一つのナイスピッチング!  2013年5月、バファローズに15安打を浴びながら3失点でまとめ上げて  勝利した田中将大を思い出します。

 順調にいけば今季中にも三本柱、いや「若きエース」として…  期待が膨らむ、土曜日のピッチングでした。

 写真は試合前のブルペン投球。  肩のメンテ・可動域の確保のトレーニングは欠かさずお願いします。

 日曜の先発は美馬。  マリンの美馬は安心感があります。本当に何故だろう。  危なげなく「無四球」無失点で出番を終えました。

 4月5月は週末マリンが2回。週末ローテは岸-安樂-美馬の並びで  ほぼ決まりと思っています。

 日曜は第2先発で”ロシアン”森くんが登板しました。  この日は”当たり”。四球出してランナー貯める場面もありましたが、  切り抜けることが出来ました。  ただ森くんならば、調子良いときに抑えるのは、一軍戦でももはや  当たり前だと思っています。  土曜の安樂のように、調子悪いときに如何に試合を作るか。  ランナー出した後を如何に対処するか。  かなり成長したと思います。もう一息、あと一つ階段を上れば。

 先発陣の整備は進んでいます。  本日(20日)には、二軍の開幕戦でドラ1藤平が圧巻のピッチングを  披露したとのことで、さらなる期待株も居ます。

 問題はブルペン陣。  ハーマンは、セットアッパーとしてはちょっと無理っぽい様です。  速球の威力も有り、そこそこの制球力もあるようですが、神経質  なのか、ランナーを出すと途端に余計な動きが増え、自分で自分を  追い込んでしまっている感じです。

 写真は試合前練習中。ずっと何か会話しているのですが、そこに笑顔  やアクションが無いように思います。  これって、2014年に来たあの大物外国人選手と同じ…

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記2017
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

3月の三連休も野球観戦へ行って見ました【とりあえず、ベイスターズ】

高橋由伸を不安にさせる11の要素と期待できそうな10の要素。【辛口G党の巨人軍改革委員会】

埼玉西武ライオンズ マジェスティックリュック、バスタオル、2017年オリジナルDVD【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

ファーム観戦記0311&0312 対照的な2日。良いの?悪いの?@春期教育リーグ【これからの「鷲」の話をしよう】

プロアマ交流戦(楽天×日本通運)【北のお部屋】

【イーグルview】暴論:則本・クローザー論。とお知らせ。【これからの「鷲」の話をしよう】

スタメンは消去法で【見せましょう鷲の底力を!!】

プロアマ交流戦(楽天×JR東日本)【北のお部屋】

ブロガープロフィール

profile-iconhijiri

道産子なのに、なぜかイーグルスを応援しています。

関西鷲から秘境・グンマー県民になりました。
隣は田んぼ。ド田舎です。
さて、どうやって遠征しようか。

2軍戦観戦時は、twitterアカウント@TWtakanon
にて、イニング速報ツイートをすることも
あります。
  • 昨日のページビュー:418
  • 累計のページビュー:2125794

(06月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. #61 2軍戦で見た、岡島豪郎の現在地(速報バージョン)
  2. 【イーグルview】 トレードしか無いのだが...
  3. #39 ファルケンボーグは絶対なのか?
  4. #73 2016・今年期待の選手5人+α 
  5. #22 むむむっ、鉄平・・・?
  6. #53 聖澤 諒について考える
  7. #78 2017・今年期待の選手5人+α
  8. #33 来季のイーグルス、6番打者が超重要
  9. 【EAGLES Check&Act'14】誤算続きの外国人野手編
  10. 【イーグルview】 もしも・いまえが・さーどなら

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss