これからの「鷲」の話をしよう

ファーム観戦記番外編 やっぱり親子は似るもの。ファイターズvsスワローズ@苫小牧とましんスタジアム

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもはイーグルスで記事を書いているtakanonと申します。

帰省&避暑中の北海道苫小牧市で開催された、イースタンリーグ ファイターズvsスワローズを観戦してきました。

2010年に次ぐ、2回目の苫小牧でのプロ野球の試合。 朝早くから沢山の人が集まっていました。

スタメンはこちら。

<投手陣>  ファイターズ先発は超ベテランの武田勝。通称マサルさん。

 初回から無死満塁のピンチを作り2失点すると、次の回も2失点で、  のっけから4失点。  ところがその後は要所でゲッツーが取れ、毎回ランナーを出しつつ、  沢山ヒットを打たれながら、6回4失点でまとめあげました。

 ファイターズは先発陣が3人離脱して苦しい状態。  近々1軍先発がありそうな起用法でした。  (今日の様子ならば、ちょっと厳しいと思われますけど…)

 一方のスワローズ先発は寺田。  序盤はマサルさんとは正反対に完璧に抑えていきますが、4回に  ファイターズ石川慎に2ラン被弾。  6回にはピンチの場面でライナーをセンターが捕球ミスして1失点。  内野ゴロが多く、テンポ良く、良い投球内容でした。

 負け投手はスワローズの中島。  ファイターズ横尾に逆転2ランを被弾してしまいました。

<野手陣>  ファイターズは前出の2本のホームランが出ました。  (石川のは高々と舞い上がり、横尾のは弾丸ライナ-で、いずれも   僅かばかりのスワローズファンのいる左中間スタンドに放り込み   ました…)

 しかし、それ以外は実に低調で、淡々とアウトを重ねてしまい、  スタンドは盛り上がりに欠けてしまいました。  やっぱりホームランの盛り上がりは一瞬なので、ちゃんとした  チャンスからのタイムリーが欲しかったところです。  イーグルスもそうですが、子(二軍)は親(一軍)に状態まで似る  んですかね…

 一方のスワローズはまるでどこかのイーグルスを見ているような、  労多くして功少なし状態。  3回以降、マサルさんに効果的なゲッツーを取られたことも有り、  結局2回までの4点で試合を終えることになりました。  四番にはジェフンが入っていましたが、全く打てずに大ブレーキ。

 スワローズの一軍の試合は追いかけてはいませんが、ここ数日の  ヒット数と得点数を見れば、効率は良くなさそうです。  ここもやっぱり似ていそうですね。

 両チームとも、守備にさほど大きな綻びは無く、その意味では  締まっていた試合でした。  唯一、ファイターズ大嶋(だったと思う)のセンターライナーを  取り損ねてタイムリーエラーになりましたが、慣れない球場で、  逆風強めの真っ正面だから、有る程度は仕方ないと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記2016
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

8.14 2-3 敗戦。 ミスらしいミスはなかったけれども・・・【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

待望の大砲復活!&大瀬良復活への序章!\(^0^)/【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

新井タイムリー・エルHR・石原ポテンタイムリー!【カープ優勝を渇望する男】

ブロガープロフィール

profile-iconhijiri

道産子なのに、なぜかイーグルスを応援しています。

関西鷲から秘境・グンマー県民になりました。
隣は田んぼ。ド田舎です。
さて、どうやって遠征しようか。

2軍戦観戦時は、twitterアカウント@TWtakanon
にて、イニング速報ツイートをすることも
あります。
  • 昨日のページビュー:48
  • 累計のページビュー:2160919

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. #61 2軍戦で見た、岡島豪郎の現在地(速報バージョン)
  2. 【イーグルview】 トレードしか無いのだが...
  3. #39 ファルケンボーグは絶対なのか?
  4. ドラフト答え合わせ2017 割り切りと思い切りのドラフト2017
  5. #73 2016・今年期待の選手5人+α 
  6. #22 むむむっ、鉄平・・・?
  7. #78 2017・今年期待の選手5人+α
  8. #53 聖澤 諒について考える
  9. #33 来季のイーグルス、6番打者が超重要
  10. 【EAGLES Check&Act'14】誤算続きの外国人野手編

月別アーカイブ

2017
10
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss