カープファンの構想と妄想

月別アーカイブ :2017年12月

プロフェッショナル仕事の流儀 カープのドラ2は伊達じゃない!

黒田博樹、江藤智、金本知憲らをスカウトしてきた苑田聡彦。 彼の1年間にNHKのカメラが密着しました。 今年カープがドラフト指名した高校生たちにまつわる仰天エピソード。 そしてカープのロマン枠・ドラフト2位の秘密とは!? 続きは引っ越し先のライブドアブログでご覧ください。 ...続きを読む»

赤辞苑~岩見優輝

NHKの球辞苑、おもしろいですよね。 野球マニアにはたまりません。 んで、カープ版の球辞苑「赤辞苑」をやってみました。 第一回目のテーマはカマキリ投法の岩見優輝さんです。 続きは引っ越し先のライブドアブログでご覧ください。   ...続きを読む»

金本監督の考えたCS構想が面白い

金本監督がデイリースポーツに語ったCS案が面白い。 これなら熱狂的カープファンの、CS敗退の悔しさもちょっぴり和らぐと思います。 続きは引っ越し先のライブドアブログでご覧ください。   ...続きを読む»

来季FA権取得の丸をカープは引退まで抱えきれるのか・・・・あとちょっと巨人

妄想を繰り返しているうちに、世間はすっかり年の瀬ですね。 大谷翔平はアナハイムへ。 国内FA選手たちも来季の所属先がほぼ決定。 あとは牧田がメジャーのどこになるのか。 カープはジャクソンと順当に再契約できるのか。 村田修一は、梵英心は、イチロー=スズキは、木村昇吾は・・・ 続きは引っ越し先のライブドアブログでご覧ください。 スポナビ閉鎖までずっとこのやり方で行きます。  ...続きを読む»

もしも山本浩二が現役選手だったら

「四番、センター、山本、背番号・・・8」 えー、いつものように私の妄想ブログです。 もし今のカープに全盛期の山本浩二が所属していたらどうなるかを妄想してみました。 100%フィクションです。どうぞ暖かい目で見てやってください。よろしくお願いします。 2018年2月15日(木) 沖縄県沖縄市 コザしんきんスタジアム 緒方 キャンプもやっと3クール目か。 高さん、2年目の高橋昂也と坂倉将吾もここま......続きを読む»

ドミニカの青い空 後編

前回の続編です。このブログ記事は管理人による妄想100%の完全フィクションです。 ドミニカ共和国には一度も行ったことがありません。 頑張ってインターネットでドミニカの野球事情を調べたんですが、わからないところは全て想像で書いています。たくさん間違っていると思います。 この記事の全部がフィクションのつもりで、どうぞ暖かい目で見てやってください。よろしくお願いします。 ・・・・・・ ドミニカ共和国 ......続きを読む»

大谷君の背中

ここはカープブログです。 なので大谷君でフィーバーするのは今回でもう最後にしますね。 しかし大谷君はロマンの塊です。大谷翔平23歳。鈴木誠也の永遠のライバルでしょう。 昨日はすっかり興奮して「大谷翔平・背番号34」で勝手に盛り上がっちゃいましたが、見事にハズレ。 やはりアナハイムの34番も偉大な準欠番的番号です。 私の予想した34番は「清宮君の21番」にちょっと引っ張られたかもしれません。 清宮君......続きを読む»

赤ヘル大谷翔平が誕生!背番号は34か!?

大谷君の契約先がアナハイムエンゼルスに決定しました。 おっと今はロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイムか・・・ 小気味いいですねえ。 巨大資本のヤンキースに肘鉄かまして西海岸へ。 そして大谷君も来季から「赤ヘル軍団」の一員です。←大雑把 大谷君がヤンキースやボストンを二次面接に呼ばなかったことは、清宮詣でに参加しなったカープみたいで、なんか「新しいプロ野球観」を示してくれました。 トップ中の......続きを読む»

ドミニカの青い空 前編

このブログ記事は自称カープ変態の管理人による妄想100%の完全フィクションです。 ドミニカ共和国なんて一度も行ったことがありませんが、今年のバティスタとメヒアの大活躍に影響を受けまして、ドミニカ野球を取材しに行きたくなりました。笑 全部フィクションです。どうぞ暖かい目で見てやってください。よろしくお願いします。 ・・・ 2017年11月27日 ドミニカ共和国・ラスアメリカス国際空港 ひが いや......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhigashidesedai

1978年夏、6歳でカープファンになる。同年秋、ドラフト会議で江川を見て巨人は悪やと認識する。
1979年秋、江夏の21球を見て、やはりカープは正義の味方やと勘違いする。

カープの好きな選手ランキング
1位高橋慶彦 2位前田健太 3位津田恒美 4位清川栄治 5位川口和久 6位山本浩二 7位前田智徳 8位菊池涼介 9位栗原健太 10位鈴木誠也

信頼している選手ランキング
1位山本浩二 1位大野 豊 1位前田健太 1位新井貴浩 1位栗原健太 1位黒田博樹 7位山崎隆造 8位衣笠祥雄 9位緒方孝市 10位清川栄治

夢を見た選手ランキング
1位堂林翔太 2位東出輝裕 3位川島 堅 4位河内貴哉 5位野間峻祥 6位紀藤真琴 7位高木宣宏 8位仁平馨 9位ロビンソン=チェコ 10位小早川毅彦 11位足立亘 12位片岡光宏 13位・・・・エンドレスです

モノマネできる選手ランキング
1位野村謙二郎 2位佐々岡真司 3位北別府学 4位清川栄治 5位西田真二 6位高橋慶彦 7位大野豊 8位長内孝 9位正田耕三 10位バークレオ
  • 昨日のページビュー:408
  • 累計のページビュー:1539082

(01月16日現在)

関連サイト:カープファンの構想と妄想(引っ越し先)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新井貴浩・引退の可能性について
  2. 今こそ堂林翔太を考える
  3. 梵英心、現役続行!!
  4. なぜカープはDeNAに負け越したのか?
  5. 緊急提言・打倒広島を考える
  6. カープが即戦力ルーキーを獲らなった理由
  7. 広商と広陵の微妙な関係
  8. 山口翔君と前田智徳監督について
  9. カープのCSの前に・・・雨と不戦敗について
  10. ジェイ=ジャクソンの残留祈願!・・・あとちょっとサファテ

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss