カープファンの構想と妄想

「妄想報告」緒方孝市vs金本知憲

このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事は私の妄想100%で完全なフィクションです。 どうぞ暖かい目で見てやってください。よろしくお願いします。

・・・

2017年11月3日 広島市総合霊園にて

金本 ミムさん・・・お久しぶりです。 今年もカープが優勝しました。セリーグ2連覇です。 カープは本当に強くなりましたよ。 でも、僕のチームもなんとか2位に入ることができました。 この2年間、ミムさんのやり方を真似て若い子を鍛えに鍛えました。 来年はこの子たちと一緒に打倒カープを果たします。優勝してみせます。 ミムさんも天国から見ていてください。 絶対に、カープに、勝ってみせますからね・・・

緒方 ・・・あれ、金本か?

金本 え、メグ(緒方)?

緒方 やっぱりカネか。 なんやあ、お前も今日来たんか。

金本 奇遇だな。ここで出くわすなんて。

緒方 奇遇じゃないだろ。 そうかあ・・・お前も今日来てくれたのか。

金本 ああ。命日だからな。

緒方 今シーズンお疲れさん。

金本 おう、そっちこそ。

緒方 ありがとう。 今年はずいぶんお前んとこにいじめられたなあ。 9点差をひっくり返されたり、藤浪にぶつけられたり。

金本 もうそれを言うなよ。苦笑 次の日、晋太郎と二人で大瀬良に土下座したんだから許してくれよ。 それに甲子園で胴上げもさせてやっただろうが。

緒方 わはは。 そういや、そうだったな。

金本 メグも今年で監督3年目か。 そろそろ胃に穴でも空くころじゃないのか。笑

緒方 いや監督ってホント一年一年大変だな。 野村さんはよく5年もやったよ。 俺、先月、初めて人間ドックってもんに行ってきたよ。

金本 あの盗塁王・緒方孝市が人間ドックか。わっはっはっは。

緒方 笑うなよ。お前だって他人事じゃないぞ。 来年は本気で優勝狙いに来るんだろうが。

金本 当ったり前や。 絶対、勝ちに行くぞ。

緒方 なら、お前も今のうち、人間ドック行っといた方がいいぞ。 あれ、あんがいラクで簡単だったぞ。

金本 行くか、そんなの!

緒方 しかし阪神も若いのが出てきたし、楽しみなチームになったな。

金本 なんや、その上から目線は。 見てろ、来年はガチで行くぞ。育成期間はもう終わりや。

緒方 秋季キャンプはもう始まったのか?

金本 ああ。もう始まっとる。今みんなすごくいい顔しとるぞ。 全員の顔に「俺を試合に出せ!」って書いてあるんや。 楽しみやなあ。

緒方 いいじゃないか。ミムさんの教え、そのままだな。 声じゃなく練習態度で示せってやつか。

金本 うちもやっと三村イズムが選手に浸透してきた。来年はもっと強くなるぞ。 ただしフロントにはまだ全っ然浸透してないけど。

緒方 あははは。 いいじゃないか、やるのは選手だ。

金本 まあ、戦うためのスタートラインには立てたかな。 だけどカープはフロントも裏方さんも、チーム全員が同じ伝統を共有しとる。 そこは負けてるとこだし、脅威でもある。

緒方 確かに今の選手たちはコーチに言われなくても何をするべきかが分かってる。 俺たちの若い頃、選手は全く人間扱いされてなかったのにな。

金本 いやいやいや、メグはまだマシよ。お前には強烈な武器があったから。 俺は走攻守どれも中途半端だったから、とにかくケガだけはするなと。 ミムさんから「お前が休んだら代わりはいくらでもいるんだぞ!」って毎日言われてた。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
妄想
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「妄想報告」緒方孝市vs金本知憲

kazuhayaさん、いつもありがとうございます。
もっとバチバチしているでしょうね。
ただこのお二人、絶対にお互いを認め合っていると思うんですよ。妄想ですが。
陽気ないじめっ子金本と、くそ真面目で冗談の通じない緒方。ジャイアンと出木杉みたいな関係。
イニングの合間に、市民球場のセンターとレフトでキャッチボールを何万回と繰り返してきたことでしょう。

たぶん一緒に酒を飲むことは滅多になかったと思うんですよ。
でも職場では信頼しているというか、認め合っているというのか。
今回の妄想ではなんかそんな感じを出したかったです。

金本に真顔で人間ドックを勧める緒方孝市。
これ、めっちゃリアリティーあると思うんですが、どうでしょうかね? 苦笑

「妄想報告」緒方孝市vs金本知憲

fukuokacarpさん、いつもありがとうございます。
金本も実は新井並みにカープ愛にあふれている人です。←確信
金本は三村監督だけでなく、自分を育ててくれた球団を確実に感謝しています。
また同時期にライバルだったチームメイトとは、仲良しではないかもしれないんですが、一目置いているフシは確かにあります。←これも確信

金本は阪神の監督です。
ですが彼の野球は「カープ野球」なんです。
だから私は阪神も好きですし、金本を今でも尊敬しています。

最後のほうの連続試合出場はちょっと・・・でしたが。苦笑
野村謙二郎の2000本安打狙いといい、あれさえなければこの二人はもっと・・・なんですけどね。

「妄想報告」緒方孝市vs金本知憲

masagoroさん、いつもありがとうございます。
今回はmasagoroさんをバリバリ意識しながら書かせていただきました!
masagoroさんのお好みは「すこし不遇なたそがれ感」かと思いましたので、そういうのを出そうと思って頑張ってみたんですが、なにせプロ野球界で大成功をおさめたお二人。そんな感じには全く書けませんでした! 笑
次回作にご期待ください。

金本監督は阪神球団の体質、選手の体質、これを「超変革したい!」と常々おっしゃっております。
ぬるま湯体質な阪神球団を、骨太なチームにしたいと思っているようです。
思えば「裏方さんの待遇を上げて」とか「阪神園芸さんのおかげ」とかをテレビで声に出したのって金本が初めてだったと思うんですよ。(和田豊だったかも)
現役選手はゆとり世代で、金本もイライラカリカリしてると思います。
三村監督にののしられ、殴られて、大人になった金本です。
同じやり方はできないにしても、そういう軍隊的練習のいいところ(悪い面も確かにあります)を知ってる金本には忸怩たる思いがあったと思うんです。
そして金本や緒方イズムを継承した栗原や新井を経て、キクマルからの広輔、誠也、松山たち。
金本の胸中やいかに!ってところですね。

ところでスポーツナビブログが終了しますが、私はどこかでブログを続けるつもりです。
スポナビブログでなくなれば、もっと他球団の選手についても妄想できるかなと思っております。
そうなればマエケンvs坂本勇人とか、ノムスケvs小林誠司とか、西村健太朗vs白濱祐太とか。いろいろ他球団ネタも書いていきたいなと思っております。
 

「妄想報告」緒方孝市vs金本知憲

まるで見てきたかのようですね(笑
まぁ、本当ならもっとバチバチしている気がします。
どちらも勝負師ですからね。

こんな記事も読みたい

全ベイファン待望の一発!ヤスアキは真の守護神に! ソフトバンクを追い込め!【暇な時横浜ベイスターズについて書くブログ】

村田選手の入団を!【ドアラファン2017】

【Bs】ドラフト1位 田嶋大樹投手の動画を見てみた【ひまスポ ~オリファンの愚痴と屁理屈~】

最後に「誤審」について話をします。【カープのことが好きだから】

ブログの引越し【かずのすけの日記】

今こそ堂林翔太を考える【カープファンの構想と妄想】

日本シリーズ真っただ中である。【プロ野球哀愁劇場】

フロントドア菅ちゃん。そして坂倉くん。【カープ大好き三姉妹】

ブロガープロフィール

profile-iconhigashidesedai

1978年夏、6歳でカープファンになる。同年秋、ドラフト会議で江川を見て巨人は悪やと認識する。
1979年秋、江夏の21球を見て、やはりカープは正義の味方やと勘違いする。

カープの好きな選手ランキング
1位高橋慶彦 2位前田健太 3位津田恒美 4位清川栄治 5位川口和久 6位山本浩二 7位前田智徳 8位菊池涼介 9位栗原健太 10位鈴木誠也

信頼している選手ランキング
1位山本浩二 1位大野 豊 1位前田健太 1位新井貴浩 1位栗原健太 1位黒田博樹 7位山崎隆造 8位衣笠祥雄 9位緒方孝市 10位清川栄治

夢を見た選手ランキング
1位堂林翔太 2位東出輝裕 3位川島 堅 4位河内貴哉 5位野間峻祥 6位紀藤真琴 7位高木宣宏 8位仁平馨 9位ロビンソン=チェコ 10位小早川毅彦 11位足立亘 12位片岡光宏 13位・・・・エンドレスです

モノマネできる選手ランキング
1位野村謙二郎 2位佐々岡真司 3位北別府学 4位清川栄治 5位西田真二 6位高橋慶彦 7位大野豊 8位長内孝 9位正田耕三 10位バークレオ
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1538675

(01月16日現在)

関連サイト:カープファンの構想と妄想(引っ越し先)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新井貴浩・引退の可能性について
  2. 今こそ堂林翔太を考える
  3. 梵英心、現役続行!!
  4. なぜカープはDeNAに負け越したのか?
  5. 緊急提言・打倒広島を考える
  6. カープが即戦力ルーキーを獲らなった理由
  7. 広商と広陵の微妙な関係
  8. 山口翔君と前田智徳監督について
  9. カープのCSの前に・・・雨と不戦敗について
  10. ジェイ=ジャクソンの残留祈願!・・・あとちょっとサファテ

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss