カープファンの構想と妄想

梵英心、現役続行!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

9/25のセリーグ公示にカープの選手はありませんでした。 薮田もノムスケも、もう一回先発するのかなあ。

■先発予想  9/27(水) ヤク(マツダ) 大瀬良(中5)  9/30(土) Dena(横浜)  薮田(中6)  10/1(日) Dena(横浜)  野村(中6)

日程的には3人とも投げられますね。 そして大瀬良は現在9勝で規定回まであと5イニング。 ノムスケも10勝目がかかるし、薮田は16勝すれば現時点の菅野には並べます。 しかしこれ、どうかと思うなあ・・・ 個人記録も大事ですが、まずはCS。 私はジョンソンを先発させたいなあ。 あと福井優也。ウエスタンでバリバリ投げてますが、CSや日本シリーズに呼ぶつもりはないのでしょうか・・・ 私は福井がCSに必要だと思うので、一軍で投げさせてみたいですけどね。 中村祐太も隠し玉的に日本シリーズで先発させたいです。経験にもなりますし、実力的にふさわしいですよ。 一軍に置いてるってことはどこかで調整登板させるんでしょうが、一体どこになるんでしょうね・・・

んで、本題。 昨日、井口と森野が引退試合でしたね。 カープの引退試合があるとしたら、それは梵と永川の大功労者・幼なじみコンビ。 いつか引退発表があるんじゃないかとドキドキして待ち続けましたが、とうとうマツダ最終戦は明後日27日(水)まで迫ってまいりました。 しかも27日はなんと「三次デー」を銘打って開催されます。 言うまでもなく「三次市はお二人のふるさと!」です。 現在9/25(月)18時です。 ここまで来てまだ二人の引退発表がないってことは、まさかまさかの(←失礼!)現役続行!と見て間違いないと思うんです。 嬉しいやら、複雑やら・・・ こりゃ今年のドラフト指名は3~4人ですね。

梵英心。2016年は9打数0安打。 2017年は一軍登録ゼロで、ウエスタンでも46試合で打率.254。 永川勝浩。2016年は一軍で2勝。 2017年は一軍登録ゼロ。24試合で防御率4.85。

微妙な成績だなあ・・・ 引退試合をしないわけにはいかない二人なんで、シーズン終了後に戦力外通告とかってパターンは可能性ゼロです。 そして26日に発表して、27日に引退試合ってパターンも、まずあり得ないでしょう。ファンに冷たいです。 永川は去年からサイドスローで投げ始め、ボールは遅くなりましたが持ち味の「タフネスぶり」は健在で、2018年の現役続行は可能性ありと見ていました。

引退確実だと思っていたのは梵英心です。 膝を故障してから走れなくなり、守備範囲も狭くなりました。 打つだけならば大学の先輩・新井貴浩や、代打の切り札・小窪哲也もいるので、チャンスは少ないでしょう。 やはりサードの控えということになるんですが、安部に西川に美間もぼちぼち出てくる頃なんで、梵の来シーズンはどうなるんでしょうね。

ただ彼の場合は「引退試合を拒否して引退!」とかが、ありそうなんですよね。 球団がセレモニーをやってあげると言っても 「要りません!一軍に迷惑がかかりますから」 とか言い出しそうです。

日本シリーズ終了後に引退します宣言の可能性は残るかもしれません。 この人は昔から「読めない」んですよ・・・ 今村猛の方がはるかにわかりやすいです。笑

もしかして梵はクールぶってるけど意外と「ボロボロになるまで野球がやりたい!」ってタイプだったりするのかも。

「年俸は100万円でもいいですから、もう一年やらせてください!」 とか裏でやり取りしてたりして・・・

英心・・・

やっぱり、

来年も、

見たくなってきた! 笑

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
がけっぷち
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

梵英心、現役続行!!

ysysysさん、こんにちは。
ここまで発表がないということは引退はないと思うんですよ。100%確実ではないですけども。
70人枠が気になるところではあるんですが、新井を除けばほぼチーム最年長の二人ですから、苦しい時にチームを助けてくれることもあるかもしれません。
今シーズンは赤松を育成枠に置かず、メヒアとバティスタも支配下登録しました。
ドラフト指名も4人以上は欲しいところですし、新外国人は獲らないつもりなんでしょうか???
どうなりますか?気になります。

梵英心、現役続行!!

この時期になるとお別れの選手もいるわけで、
色々辛いですね。2人は低迷していた時代を
支えてくれた選手ですから、もし引退であれば
華々しく送り出してあげたいですね。
勿論、現役続行なら応援します。

梵英心、現役続行!!

masagoroさんもなかなか妄想のセンスにあふれていますね。嬉しいです。笑
球場で背番号6を着ている人、けっこう見かけます。女性の6番が多い印象。
暗黒期を支えた選手たちはなかなか根強い人気がありますね。
私は梵のお尻が好きなんです。太くて短い足の上に、大きくて四角いお尻ってのが昭和のアスリートです。懐かしくてカッコいいです。
梵が引退試合を要らないと言っても、球団とファンは「黙って引退」を許しません。
本当にこれで現役続行が確実になったと見ていいと思います。
しかし来季、一軍での出番は相当にハードルが高いですよ。
今の様に「サード専門」では起用しづらいです。
私は以前から梵もファーストの練習をするべきだと思っています。
ちなみに上本弟も由宇の最終戦でレフトを守りました。
ベンチメンバーはもっとユーティリティ性を高めないと、今の一軍枠に割り込めませんよね。

「梵英心、現役続行!!」へのコメント

まさに、私も梵の引退発表が気になってます。聞きたいような、聞きたくないような。展望のないように見える現役生活にピリオドを打って欲しいような、思い残すことなく現役続行して欲しいような。
暗黒時代を支え、小柄ながらパンチ力ある打撃、東出をセカンドに追いやった?教科書のようなグラブさばき、引退試合で登板の機会の無かった横山投手に試合後最後の一球の機会を作った気遣い。選手会長でありながら、15年のCSかけた最終戦にベンチ入りできなかった悔しさ。選手会長を降りた年からのカープの快進撃とチームの盛り上がり。色んな思い出があります。今も背番号6のユニを着てる人を見ると、嬉しくなります。
管理人さんの言われるように、彼の性格からして引退試合を固辞して去っていく選択肢もあるようでこわいです。私の贔屓選手は、どういう訳か引退試合がありません。外木場、慶彦、江藤。
27日は、観戦予定です。雨も降りそうです。どんな日になるのか、今から落ち着きません。
ps.今年のMVPは、誠也に1票です。もしくは、今村に。

こんな記事も読みたい

MVP願望【きたへふ おおの かわくち つた゛】

泣けたぁ~。そして笑った井口の引退試合【モヤモヤ、まり~んず。】

引退試合おつかれさまでした! ナイスバッティング! 果たして2018年の来シーズンも「たのむぞ井口」なのかしら【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

CSに向けて【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

名古屋撃ち【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

打高 投中 走高 守高 補中 先中【きたへふ おおの かわくち つた゛】

【清宮も競合必死。高校生のクジ事情:球団編①】意外とクジ運の無いソフトバンクと日本ハム。クジ運の無さがマイナスにならない広島。【プロ野球浪漫派宣言】

● カープ 2-3 ドラゴンズ@ナゴド【2017/09/24】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

ブロガープロフィール

profile-iconhigashidesedai

1978年夏、6歳でカープファンになる。同年秋、ドラフト会議で江川を見て巨人は悪やと認識する。
1979年秋、江夏の21球を見て、やはりカープは正義の味方やと勘違いする。

カープの好きな選手ランキング
1位高橋慶彦 2位前田健太 3位津田恒美 4位清川栄治 5位川口和久 6位山本浩二 7位前田智徳 8位菊池涼介 9位栗原健太 10位鈴木誠也

信頼している選手ランキング
1位山本浩二 1位大野 豊 1位前田健太 1位新井貴浩 1位栗原健太 1位黒田博樹 7位山崎隆造 8位衣笠祥雄 9位緒方孝市 10位清川栄治

夢を見た選手ランキング
1位堂林翔太 2位東出輝裕 3位川島 堅 4位河内貴哉 5位野間峻祥 6位紀藤真琴 7位高木宣宏 8位仁平馨 9位ロビンソン=チェコ 10位小早川毅彦 11位足立亘 12位片岡光宏 13位・・・・エンドレスです

モノマネできる選手ランキング
1位野村謙二郎 2位佐々岡真司 3位北別府学 4位清川栄治 5位西田真二 6位高橋慶彦 7位大野豊 8位長内孝 9位正田耕三 10位バークレオ
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1079547

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新井貴浩・引退の可能性について
  2. 梵英心、現役続行!!
  3. 緊急提言・打倒広島を考える
  4. なぜカープはDeNAに負け越したのか?
  5. 広商と広陵の微妙な関係
  6. カープのCSの前に・・・雨と不戦敗について
  7. 「優勝前夜」セリーグMVPは誰の手に!?
  8. 黄金時代について
  9. CS構想・カープの秘密兵器
  10. 猛の胴上げ!?そして君は琢朗コーチのタク論をご存知か!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss