カープファンの構想と妄想

新井貴浩・引退の可能性について

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんで誰も言わないの!?新井貴浩の引退の可能性について

前回の「MVPは丸か田中か」にたくさんのご意見を頂戴しまして、ありがとうございました。 やはり好成績の丸が最右翼と見られる中、人気ブロガーさん達は田中支持派で、おもしろいなあと感じました。 一昨日カープが激勝するも、阪神も負けずにマジックは1のまま。優勝は持ち越しとなりました。

いいんじゃないですか。 だって球場全体が「阪神負けろ負けろ」って祈りながら、球場でテレビを見てるのって気持ちよくありませんから。 私の感覚は「甲子園で勝ってスカッと胴上げ」>「テレビ見ながら阪神が負けてマツダで赤松と一緒に胴上げ」です。 2003年、甲子園でカープの鶴田泰が阪神の赤星にサヨナラヒットを打たれて、目の前で胴上げを見せつけられたことがあります。←実際はまだマジック1 私はしつこっく憶えています。やり返しましょう。 18日は台風一過、秋晴れの甲子園でデーゲームです。 きっと絵になりますから。笑 広島のファンが気の毒だって言いますが、試合の半分はビジターなんです。今回は台風もあって仕方ないじゃありませんか。 2017年の胴上げは甲子園ですよ、甲子園。相手の動向も関係なく、ビシッと決まりますから。

さて、ここからが本題。 なぜか誰も言わないんで、自分で考察してみました。 「新井貴浩の今シーズン限りの引退はあるのか、ないのか」

今日も怒らないでくださいね。 江川卓風に言うなら 「ちょっとみなさん冷静に・・・。落ち着いていきましょう」 ですよ。

思い出してください。 去年の今頃、カープには「黒田博樹」がいたんですよ。 マジック1で東京ドームに先発したんですよ。 そして好投!ナイスピッチング、ゴロの山、さすが黒田! ・・・からの、25年ぶり優勝、黒田号泣&抱擁!、そしてまさかの胴上げ! はあはあ・・・すみません、ちょっと興奮しちゃいました。

日本シリーズでも打者・大谷翔平と激闘。 実現しなかったものの、幻の第7戦では投手・大谷を相手に黒田の現役ラストピッチング!となるはずでした。 そしてシーズンオフ、1987年衣笠以来、黒田の15が永久欠番に。 いやあレジェンドだなあ・・・

その黒田ですが、リーグ制覇、CS完全勝利!、相手も日ハムに決定! さあいよいよ日本シリーズだ。どちらもリーグの優勝チーム! 正真正銘、日本一を決めるぞー! ・・・というこのタイミング、日本シリーズ開幕直前でした。

「私、黒田博樹は今シーズン限りをもちまして・・・」

2016年10月18日のことでした。 でも、この時、カープファンに驚きはありませんでしたよね。 がっかりしましたし、寂しくもありました。 でも、黒田が満身創痍で2016年を戦い抜いたことはみんな知っていましたし、そもそも黒田復帰の2015年は「一年間だけ与えられた夢の時間」のはずだったんです。 マエケンもいたし、栗原もいた。ここで優賞しなきゃいけなかった。 野村謙二郎が体調不良でなければ、たぶん2015年は勝ててたと思います。

2015年の優勝を逃したせいで、黒田は41歳のシーズン、もう一度戦ってくれました。 そして2年目の緒方監督は鈴木誠也をレギュラーに育て、タナキクマルトリオを完成させて、25年ぶりの歓喜。 このタイミングでの「私、黒田博樹は・・・」発言。 私は思いましたよ。 「ありがとう黒田、本当に無理してくれてありがとう。お疲れ様でした」

黒田の肉体はもうボロボロでした。 カープファンはみんな知っていましたね。 それで150イニング10勝です。(野村祐輔28歳、現在143回9勝←オイ!)

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017構想
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

新井貴浩・引退の可能性について

代打正垣さん、コメントありがとうございます。
全然失格じゃありません。ソフトバンクの一体感にあふれた雰囲気を見てると・・・非常に心配です。笑
サファテと対戦したいんですが、やっぱしたくないかな・・・とか。色々考えちゃいますね。
新井にはむしろ「三度目の正直でもダメだったぁぁぁ」が似合います。
これじゃ、いつまで引退できませんけども。笑

新井貴浩・引退の可能性について

たけさん、コメントありがとうございます。
全く同感です。
新井さんがベンチにいる、いないで、年間何勝くらい違うでしょうかね?
5勝!は違ってくると思います。来季に限るともっとかも!?
存在感は大きいし、来季も現役を続けてほしいですね。

新井貴浩・引退の可能性について

TCE00079126さん、こんにちは。
私もまったく同意見です。
来季も新井が見たいです。
ですが名選手の場合、球団が戦力外通告をするのでなく、選手本人が引き際を決断します。
ですから来年も新井が打てるとか、見たいとか行ったところで、本人が<1>~<3>のような理由で引退を決断することがあり得ます。私もこれを心配しています。
しかし、心配すると言いつつも、新井が決断したら「今までありがとう」と支持しますよ。
複雑ですが、黒田の時も前田の時もそうでしたから。
TCE00079126さんも、ほとんど同じ気持ちをお持ちなんだと思います。今後ともこのブログにお付き合いいただけますとありがたいです。

新井貴浩・引退の可能性について

akinokofujiさん、こんにちは。
>プロスポーツ選手の引退はチームが必要としている限り続ければ良い。
ここがね、意見の分かれるところです。
私はどちらでもないでんすが、新井の好きにすればいいと思っています。
もちろん決定的事実として新井は来季も球団に必要とされています。
ただ新井本人が来季もプレーするかどうかは、新井本人に決定権があると思うのです。
ですから、新井が「俺がまだチームに必要とされているから来年もプレーをする」と言ってくれると、私も嬉しいです。

こんな記事も読みたい

4連勝が必要だとベイスターズは分かっているのだろうか?【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

「育成方針」って何なの?【熱血!! プロ野球】

昨日の飯塚↔進藤、今日の今永抹消無しの意図を推測【温故知新ベイスターズ~2017】

一晩待つくらい大丈夫【カープ一筋40年の独り言】

カープサイドから見るCS争いの行方【きたへふ おおの かわくち つた゛】

感謝【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

広島がつき、巨人がこねし○○餅、座りしままに食べるのは・・・。【プロ野球浪漫派宣言】

勝って優勝し、翌日台風でノーゲームを希望【大阪に住んでいてカープファンになった】

ブロガープロフィール

profile-iconhigashidesedai

1978年夏、6歳でカープファンになる。同年秋、ドラフト会議で江川を見て巨人は悪やと認識する。
1979年秋、江夏の21球を見て、やはりカープは正義の味方やと勘違いする。

カープの好きな選手ランキング
1位高橋慶彦 2位前田健太 3位津田恒美 4位清川栄治 5位川口和久 6位山本浩二 7位前田智徳 8位菊池涼介 9位栗原健太 10位鈴木誠也

信頼している選手ランキング
1位山本浩二 1位大野 豊 1位前田健太 1位新井貴浩 1位栗原健太 1位黒田博樹 7位山崎隆造 8位衣笠祥雄 9位緒方孝市 10位清川栄治

夢を見た選手ランキング
1位堂林翔太 2位東出輝裕 3位川島 堅 4位河内貴哉 5位野間峻祥 6位紀藤真琴 7位高木宣宏 8位仁平馨 9位ロビンソン=チェコ 10位小早川毅彦 11位足立亘 12位片岡光宏 13位・・・・エンドレスです

モノマネできる選手ランキング
1位野村謙二郎 2位佐々岡真司 3位北別府学 4位清川栄治 5位西田真二 6位高橋慶彦 7位大野豊 8位長内孝 9位正田耕三 10位バークレオ
  • 昨日のページビュー:408
  • 累計のページビュー:1539082

(01月16日現在)

関連サイト:カープファンの構想と妄想(引っ越し先)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新井貴浩・引退の可能性について
  2. 今こそ堂林翔太を考える
  3. 梵英心、現役続行!!
  4. なぜカープはDeNAに負け越したのか?
  5. 緊急提言・打倒広島を考える
  6. カープが即戦力ルーキーを獲らなった理由
  7. 広商と広陵の微妙な関係
  8. 山口翔君と前田智徳監督について
  9. カープのCSの前に・・・雨と不戦敗について
  10. ジェイ=ジャクソンの残留祈願!・・・あとちょっとサファテ

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss