カープファンの構想と妄想

野間の打撃とキラキラネーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日も貫禄の快勝。C7-S1。 九里好投、タナキクマルは走攻守に完璧。 誠也は先制ホームラン。松山は今季初の「じっちゃんばっちゃん」でした。 カープは今年も優勝に向かってひた走ります。

そして嬉しいのが久しぶりに出た野間のセンター前ヒット。 昨年の秋季キャンプで、私の尊敬する東出コーチが 「野間が打たないと2017年のカープは優勝できない」 「野間は来年の今頃は侍ジャパンにいる」 等、壮大なビッグマウスを発言し、私の中で大いに物議を醸しました。

「え、まじ? 画で見てもわからんけど、そんなに成長してるの?」 と思いながら開幕。 今季の先発出場はわずか5試合。 途中出場中心に、ここまで40打数8安打の打率.200。8安打は全てシングルヒット。 なんか若いころの東出みたい。笑 ポスト緒方孝市を期待されていましたが、このままではポスト赤松真人になっちゃいそうです。

私が見る限り、今の野間は昨年までの「打てない野間」とあまり変わっていないように見えます。 バットを内側から出すことを意識しすぎているかのように、その分ヘッドが下がり、インコースに振り遅れます。 1年目からの「速球に振り負ける悪癖」も変わってないように見えます。 センター丸が昨日もキラキラと存在感を放ち、レフトは安定感のある松山。ライトは言わずもがなな不動の四番打者。

うーん、スタメンは厳しい!!! 代走でミラクルを連発する野間も頼もしいですが、ちょっと寂しい今日この頃です。

あと、つまんないことで、私が野間の好きなところ。 それは名前です。 「のまたかよし」 21世紀に「たかよし」さんていう20代前半の若者は何人くらいいらっしゃるのでしょうか? 昭和な名前で、個人的には非常に好感が持てます。

うちの子供たちの通う小学校に「たかよし」君はたぶんいないです。 いそうなのは「だいち」「せいや」「りょうすけ」「りょうま」あたりでしょうか。 カープで一番キラキラした名前は「つじそら」君でしょうか。

のまたかよし、 私はこういうゴツゴツネームが大好きです。 背番号6の人はキラキラなんかな、ゴツゴツなんかな・・・



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017雑感
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

野間の打撃とキラキラネーム

nishikicarpさん、こんにちは。返信遅れてスミマセン。
そうなんです。私も常々打撃は打ち方云々よりも、ボールの待ち方、つまりタイミングの取り方が重要だと考えています。
野間に限らず堂林も、まずは得意なポイントを打てるタイミングで思いっきり振ればいいのにと思います。
せっかく甘い球が来てもファールしちゃって勿体ないなーと思うシーンが多いです。
1打席の中でヒットを打てる球は1球あるかないかですからね。
代打でなく、代走や守備からの途中出場ですからリズムも掴みやすいはず。ぜひとも250はクリアしてもらいたいものですね。

「野間の打撃とキラキラネーム」へのコメント

野間頑張って欲しいですよね。
技術面は分かりませんが、カウント毎のボールの待ち方や考え方がしっかりしてくればもう少し打てる気はするのですが…
全部に合わせようとする為に全部ダメになっているような気がします。
2割ですかぁ。せめて2割5分、頑張って欲しいです😀

こんな記事も読みたい

負け続けているドラゴンズの現状ですが、それでも、現地で応援するファンの方々は、おられるのですよね。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

投手王国復活せよ【I like Dragons】

7対1に見た守り勝つ野球❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

真夏の松山物語【赤バカ日誌】

九里にカープの強さが垣間見れたきがした。 広島 7-1 ヤクルト【二つの歓喜をもう一度!】

天上天下、唯我独尊! 先発ローテに復帰した九里が、今季6勝目。【青木寝具店のブログ。】

九里いつもありがとう!!ナイスピッチング!!【人生広島カープと共に】

九里粘投で完勝!【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconhigashidesedai

1978年夏、6歳でカープファンになる。同年秋、ドラフト会議で江川を見て巨人は悪やと認識する。
1979年秋、江夏の21球を見て、やはりカープは正義の味方やと勘違いする。

カープの好きな選手ランキング
1位高橋慶彦 2位前田健太 3位津田恒美 4位清川栄治 5位川口和久 6位山本浩二 7位前田智徳 8位菊池涼介 9位栗原健太 10位鈴木誠也

信頼している選手ランキング
1位山本浩二 1位大野 豊 1位前田健太 1位新井貴浩 1位栗原健太 1位黒田博樹 7位山崎隆造 8位衣笠祥雄 9位緒方孝市 10位清川栄治

夢を見た選手ランキング
1位堂林翔太 2位東出輝裕 3位川島 堅 4位河内貴哉 5位野間峻祥 6位紀藤真琴 7位高木宣宏 8位仁平馨 9位ロビンソン=チェコ 10位小早川毅彦 11位足立亘 12位片岡光宏 13位・・・・エンドレスです

モノマネできる選手ランキング
1位野村謙二郎 2位佐々岡真司 3位北別府学 4位清川栄治 5位西田真二 6位高橋慶彦 7位大野豊 8位長内孝 9位正田耕三 10位バークレオ
  • 昨日のページビュー:23584
  • 累計のページビュー:1017710

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新井貴浩・引退の可能性について
  2. 梵英心、現役続行!!
  3. 緊急提言・打倒広島を考える
  4. なぜカープはDeNAに負け越したのか?
  5. 広商と広陵の微妙な関係
  6. 「優勝前夜」セリーグMVPは誰の手に!?
  7. 黄金時代について
  8. 猛の胴上げ!?そして君は琢朗コーチのタク論をご存知か!?
  9. カープの強さのカギは中田廉と一岡竜司
  10. 安仁屋算と東出算

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss