カープファンの構想と妄想

妄想密談 江藤智vs前田智徳

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は私の妄想記事で完全にフィクションです。 FA移籍を決断した江藤が、キャプテン野村に報告するシーンを妄想100%で再現しました。 どうか暖かい目で見てやってください。よろしくお願いします。

時は1999年9月14日(火)深夜0:00 場所は広島市内某料亭

前田智徳(27歳) ういーっす。

江藤智(28歳) おう、お疲れ。

前田 お疲れっす。

江藤 まあ座れや。 ええホームランじゃったの。

前田 ういっす。

江藤 野村さん、もうすぐ来るから。

前田 うっす。

江藤 それから悪いけど俺、明日ちょっと休むからな。

前田 どしたんすか?

江藤 今日の試合中にまた腰痛が来てしもたんじゃ・・・ 明日はデーゲームじゃし、一日だけ休ませてもらうわ。

前田 監督には、言うたんですか?

江藤 西田さんに言っといた。

前田 ほいじゃ、明日はわしが三番かのう。 嫌じゃのう・・・

江藤 すまんけど、たのむわ。

前田 別にいっすよ。

野村謙二郎(32歳) うぃーっす。

江藤&前田 お疲れさまっす。

野村 遅なって、すまんかったの。 なんじゃ、まだ飲んどらんのんか?

江藤 はい。

野村 ほいじゃ、先に注文じゃ。

・・・5分後・・・

野村 かんぱーい!!

江藤&前田 おつかれっしたー

野村 いや、今日も疲れたの。

前田 あと一人じゃったのにね。

野村 あのアホがディアスを追い越さなんだら、勝っとった試合じゃ、ホンマ。

前田 まあオモロイのう、あいつは。 なんぼでもネタが湧いてきよるが。

江藤 5回のエラーも、監督ぶちキレとったな。笑

野村 まあしかし、にくめんヤツよ。 ところで江藤、お前、結論は出たんか?

江藤 はい、決めました。 FA宣言します。

前田 うわ! なんなん、いきなり!?

江藤 するかせんか決めたら、まず野村さんに報告しよと思とったんじゃ。

前田 いやビックリした。 マジでFAするんすか?

江藤 する。もう決めた。

野村 やっぱりセリーグか?

江藤 こだわりません。

野村 ほうか。まだ誰にも言うとらんやろの。

江藤 はい、昨日嫁さんに話して、今初めて野村さんに言いました。

野村 ほうか。寂しゅうなるが、しゃあないの・・・

江藤 あの、理由は聞かないんですか?

野村 ええわ。だいたいわかるから。笑

前田 いやいやいや、そこは聞くでしょ。普通。 江藤さん、なんでカープを出るんですか?やっぱ金っすか?

江藤(年俸1.8億円) まあそうなるの。

野村(年俸2.0億円) カープじゃ、ええとこ2億じゃけえの。

前田(年俸1.9億円) ほんなら江藤さん、やっぱ巨人っすか?

江藤 いや、こだわらん。 ほんまにどこのチームでもいいんよ。一番評価の高いチームに行く。

前田 ええのう、うらやましいのう。 わしも「他チームの評価が聞きたいです」とか、いっぺん言うてみたいのう。

野村 前田は来年(FA)じゃの。

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
妄想
江藤智
前田智徳
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

妄想密談 江藤智vs前田智徳

toraotokoさん、暖かいコメントありがとうございます。
まいどバカバカしい妄想記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
私はカープファンですが、大阪人です。
テレビや新聞で見られるカープの情報が少なくて、やきもきする気持ちを妄想記事にぶつけてストレス発散しています。
ぜひ今後ともお付き合いくださいませ。よろしくお願いします。

妄想密談 江藤智vs前田智徳

nishikicarpさん、いつもありがとうございます。
ご期待に沿えなかったかもしれませんが、いちおう自分なりに頑張って妄想してみました!
江藤と大竹のFA、似ていると私も思います。
二人とも移籍してほしくはないけど、もしかしたらあるかもなーと思っていましたよ。

96年、メイクドラマの直接の要因となった江藤の眼下骨折。
仁志のあの打球って大きくイレギュラーしたものなんですよね。
あれがイレギュラーしなければ、江藤の人生のみならず、カープ球団の歴史も大きく変わっていた可能性があります。
こういう不確定要素が野球の醍醐味でもあるわけですが・・・
江藤さんは今のお仕事や、21年の現役生活に納得していると信じたいですね。

妄想密談 江藤智vs前田智徳

masagoroさん、嬉しいコメントいつもありがとうございます。
小学生のお孫さんがいらっしゃるんですね。カープファンの大先輩とお話しできて光栄です。笑
江藤と前田の確執、あったかもしれませんし、なかったかもしれません。
この記事はもちろん私の妄想です。事実とは異なります。
ですが一応はネット上の過去記事や、スポーツ誌のバックナンバーなど関連記事を調べてから、妄想記事を書いています。
江藤さんはああいう人ですし、確執なんて言葉とは無縁の人だと思い、今回のような妄想に至りました。
一言もカープを羨ましがったり、巨人を恨んだり、前田智徳を批判したり、の記事は見つかりませんでした。
ただ大下・達川ラインには冗談めかして「いい加減にしてほしい」みたいな江藤のコメントを発見しました。
江藤が30歳を過ぎて成績が下降したことと、FA移籍の因果関係は全くわかりません。
ですから眼窩骨折ではなく腰痛のせいにしてみました。かるーく500本塁打は打つと思っていましたからね。

「妄想密談 江藤智vs前田智徳」へのコメント

横からすみません。
自分もずっと江藤についてはモヤモヤが残っていたのですが、ひがさんの記事を読んで、また自分なりに改めて色考えて気持ちが整理された気分です。
以前、江藤🆚前田の記事要望に同意して頂いてありがとうございました。

こんな記事も読みたい

先週のジャイアンツ(7月10日~12日)9連戦7勝2敗【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

【2017-番外3】オールスター休み雑感、そして後半戦願望【ツバメの舞い上がる夢日記】

さぁ後半戦【鴎道を行く!】

明日から阪神戦【カープ大好き高校生の野球観戦】

先発6番手候補と中継ぎ左腕候補【大阪に住んでいてカープファンになった】

カープロス【カープ道】

カープ女子の功績【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

ブロガープロフィール

profile-iconhigashidesedai

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:280346

(07月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 黄金時代について
  2. 猛の胴上げ!?そして君は琢朗コーチのタク論をご存知か!?
  3. 妄想密談 江藤智vs前田智徳
  4. もし今、カープファンが巨人の監督だったら・・・・
  5. 緒方カープvs森ライオンズ vol1
  6. 妄想対決 高橋慶彦vs野村謙二郎
  7. 5番安部、8番松山、レフトバティスタ
  8. 大瀬良大地と鈴木誠也 頼もしいところと物足りないところ
  9. 岩本貴裕が守備固めで登場した時に・・・
  10. ブラッド=エルドレッド

月別アーカイブ

2017
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss