諸行無常のかねもぉと…

ゾノ、頑張ってや~

このエントリーをはてなブックマークに追加

大変ご無沙汰しております。
最近さぼり気味の管理人ですw

ところが、プロ野球はネタの宝庫でありまして。

昨日、メジャー挑戦を表明したダル然り、
ここのところオフ名物?になってきています、
メジャーへの移籍ですが、
特に今季は、挙ってスター選手が流出しますなぁ。

前述のダルビッシュ、E岩隈、L中島、
福岡からは、和田・杉内っちゅう2枚看板が抜ける、かも?とな。
ムネもマリナーズ限定での渡米を表明していますし。
(またこれも、ファンからしたらたまらない訳ですな)

変わってセも、ベイの身売りに伴う人事問題や、
主砲村田のFA流出⇔ラミ獲得。
真田は入札なかったようですが。

ミルミルも、青木がメジャー行きを表明。

来季の戦力分布が、大幅に変わる可能性がありそうな予感。

そして、我が阪神。

和田新政権となりまして、一番の感心だったのが
「トリの流出問題」だったわけですが、
来季オフの海外移籍を選択したわけで。

管理人は、当然残って欲しい気持ちはありましたが、
移籍するとなれば、ショートが空く可能性の高いHかな?なんて
(ここだけの話)思っていました。
まあ、裏にはムネが残るかもしれない、
なんて情報がいち早く入ってきたから、なんて話もありましたがw

何はともあれ、球児もトリも(新井さんも)、
早々に残留を決定してくれて、本当によかったですな。
それを考えると、やはりひとつのモチベーションとして
「優勝」というのがあるわけで、福岡なんかは、
一つの区切りができてしまった形になるんでしょうな。

残念なのが、前々から噂のあったゾノのトレード。
これは、岩隈が抜けてしまう楽天側からの希望に沿った形になったわけで、
話自体としては、オフ早々にもあったと思われるわけで。
まあ、交換要員となる選手を誰にするかで、ここまで話が伸びていたんやろな。
ゾノといえば、言わずもがなの新人王投手でありまして。
「マウンド度胸と縦の変化球」に関しては一流のものがありますから、
是非、もう一花といわず、何回でも咲かせて欲しいものです。

換わりに獲得した松崎投手。
現在は痛めたリハビリ中(今秋に脇腹負傷とか)らしいが、
課題の制球力をつけるため、サイドへ転向しているらしい。
左投手やね。リリーフタイプやね。
なんや被ってる投手多すぎませんか?とか。
頑張ってほしいもんです、はい。

ブログランキング参加中~
↓ポチッとよろしくぅ~
higaryo-250135.jpg




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
上園啓史
タグ:
阪神タイガース
上園啓史
メジャー
流出

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

(投手)メジャーで通用する選手しない選手【野球とか..カープとか..】

MVPに相応しい数字ってなんだ?【右寄り?左寄り?いえ、中日よりです】

ふーん【中日ファンの野球雑話】

ここまでのサボり分を一挙に吐き出そう【一虎者(いっこもん)】

何のためのトレード?【宮城の虎党】

【□い記事を○くする】横浜DeNAベイスターズ 藤木の乱?【阪神タイガース応援情報『虎風』 on sportsnavi】

和田監督のコメントから考える来期のオーダー【小虎も虎も虎のうち】

選手振り返り〜榎田大樹〜【虎ンスフォーム】

ブロガープロフィール

profile-iconhigaryo

阪神ファン歴30年。

こっちもよろしく~
http://ameblo.jp/shogyomujoh/
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1809082

(09月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 矢野に謝れ!
  2. 新人トレード
  3. 2丁拳銃ばりの「ちょうどええ」
  4. ジャイロとはなんぞや
  5. 2010ドラフト評価
  6. プロテクトリストの理想と現実
  7. 投げ込み指導の難しさ
  8. コバヒロ来る?
  9. 理想の打順適正(再)
  10. 運も実力のうち

月別アーカイブ

2012
05
02
2011
12
11
10
09
08
07
06
03
02
01
2010
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss