諸行無常のかねもぉと…

もうええから帰って来いや

このエントリーをはてなブックマークに追加

ほんま寒いわ。
寒いと体も縮こまってまうねぇ。

こういう時こそストレッチが大事なんやて。

みなさん、無理ない程度に運動しましょ。



今日の紐育はもっと寒いんやろか。

野球で紐育というとヤンキース、
阪神ファンでヤンキースといえばもちろん井川やが、
その井川慶投手も現在は地元茨城で自主トレ中。

井川は昨年12月に永住権を獲得していて、
本人は来年以降もアメリカで野球をする方向だという。

問題はどこの球団が手を挙げるか、っちゅうことやと思う。

メジャー通算16登板で2勝4敗 ERA6.66。
現状では日本に帰ってくるしか生き残る道はないと思われるわな。

これはファンとして非常に複雑なんやが、
阪神のエースがメジャーでは通用しないというよりも、
これは土が合わなかったと思いたい。

一方メジャーで大成したボストンの岡島や斉藤隆なんかは、
MLBでもいいパフォーマンスをしている。

斉藤投手は40歳を過ぎた今でも
95mph(約153km/h)を記録しているらしいから、
使用球違いやマウンドの固さが自分と合っているんやろね。

井川に話を戻すが、専属トレーナーの話だと状態はすごくいいらしい。
まだ31歳と働き盛りの年齢から言っても、
水が合わんところで腐っまうのはもったいないからなぁ。

まあ、今季怪我せんとぼちぼちやって、
来季は縦じま着たらええんちゃう?

監督変わってるやろし(笑)
higaryo-218276.jpg楽天にいったらアカンでぇ


いつも応援ありがとうございます!
↓最後にポチッとよろしくお願いします!
higaryo-187624.gifhigaryo-212401.gif


1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
井川慶
タグ:
井川
紐育
メジャー
ヤンキース
阪神タイガース

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

もうええから帰って来いや

>>インサイドさん
コメントありがとうございます。

まさに仰るとおりです。

球の違い、マウンドの違いが全てだったんでしょう。

それに気づいて戻ってくる事は、
決して恥ずかしいことではありませんよね。

そこにも必ずプライドは存在しますから。

ほんま、はよ帰ってこ~い!

もうええから帰って来いや

>>pawapoさん
コメントありがとうございました。

そういった事も含めての今回の記事とご理解ください。

色々な憶測は飛び交っていますが、
私個人としては年間200回投げていてくれた
あの後姿、あの勇姿が忘れられないんですわ。

一ファンの戯言にまともにお付き合いくださり、
ほんまに恐縮しております。

もうええから帰って来いや

>>黒虎さん
いつもコメントありがとうございます。

確かにそうですが、時間の流れというのは
人間のそういったもんを忘れさせることができますよね。

それに星野さんのあの強気な口説き文句で迫られたら、
なんか「コロッ」といきそうな感じもしませんか?

それに宮城と茨城は近いときてますから。
う~ん、不安やわ。

もうええから帰って来いや

>>Rememberさん
コメントありがとうございました。

あれは確かにかなり美味しかったですね。

まあ、あれから年月も経っている事ですし、
今やかなりペラペ~ラになったんちゃいますか?

こんな記事も読みたい

巨人新戦力 アルバラデホ投手@SIヤンキース【From NY's Best Kept Secret Island】

阿部の後継者【巨人馬鹿のブログ】

〒 世間の車窓から ~ペットマーク編~【いつ見ても波瀾万丈~Part 2~】

キャンプ前ですが【プロ野球ばんざい!】

背番号シャッフルアゲイン【一虎者(いっこもん)】

コバヒロの補償問題【或る野球ファンのひとりごと】

小林宏と藤井の考察【ゴキゲン阪神ファンが行く】

希望を見せてくれた若虎たち【虎ンスフォーム】

ブロガープロフィール

profile-iconhigaryo

阪神ファン歴30年。

こっちもよろしく~
http://ameblo.jp/shogyomujoh/
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1809082

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 矢野に謝れ!
  2. 新人トレード
  3. 2丁拳銃ばりの「ちょうどええ」
  4. ジャイロとはなんぞや
  5. 2010ドラフト評価
  6. プロテクトリストの理想と現実
  7. 投げ込み指導の難しさ
  8. コバヒロ来る?
  9. 理想の打順適正(再)
  10. 運も実力のうち

月別アーカイブ

2012
05
02
2011
12
11
10
09
08
07
06
03
02
01
2010
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss