浦和な生活

2017Jリーグ第4節 G大阪×浦和 判定勝ちというシステムがあれば・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年より遠征は控え目になっており、この日も自宅で観戦しようかなと思っていたんだけど、キックオフが17時と息子にとっては良い時間帯だったので、北越谷のサポーターが集まるお店でPV参戦してきました。 久しぶりのPV参戦でしたが、やはり多くの仲間と共感できる空間は良いですね。息子も皆さんに可愛がって頂いて大助かりでした~♪

明治安田生命J1リーグ 第4節 2017年3月19日(日)17:03キックオフ・市立吹田サッカースタジアム ガンバ大阪 1-1(前半0-0) 浦和レッズ 得点者:57分 今野泰幸(G大阪)、90+3分 ラファエル シルバ 入場者数:34,733人

サッカーに判定勝ちと言うシステムが有れば間違いなく浦和の判定勝ちだった。それほど内容でガンバを圧倒したと言っても過言ではないだろう。しかし、この日は運が無かった。数多く作ったチャンスはシュートの精度を欠き得点を奪えないまま前半が終わった。こういった試合展開だと決まって押されたチームがカウンターから先制する。多分に漏れずこの日もそうだった。またもや右サイドからやられてしまったとか、槙野が身体を寄せきれなかったとかあるが、ここは今野を褒めたい。ガンバはこのプレーとアデミウソンが抜け出したプレー以外にチャンスらしいチャンスは無かっただけに、悔やまれる失点。しかし、その後もチャンスを作り続けて、ようやく終了間際にそれが実った。宇賀神のシュートが倉田の手に当たってPKの判定。これをラファが落ち着いて決めて同点となり、そのまま試合終了。 長谷川監督はジャッジに文句言っていたが、それはお互い様。PKの判定は妥当だし、笛を吹く基準は一定だった。勿論ミスジャッジはあったが、試合を大きく左右する程ではなかった。内容としては完敗だっただけに、審判批判に逃げたかな。

浦和としては、勝ち点3が欲しい内容だったが、試合展開的には引き分けたのは大きい。アウェイでの勝ち点1は悲観する結果ではないし、代表ウィークで連戦の疲れをとって神戸戦に臨んで欲しい。苦手アウェイ神戸だが、この日のような内容を見せられれば、そうそう負けはしない。この日はいつものワントップツーシャドーではなく、ツートップで柏木トップ下だった。細かいシステム変更は珍しかったが、相手を研究してシステムや選手起用をしていく柔軟さがミシャに出てきたのなら、ネルシーニョは嫌がるかもね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2017Jリーグ第4節 G大阪×浦和

まさかの逆ギレ。
しかもコメント非公開にして投稿してるとは気が付かずすみませんw

2017Jリーグ第4節 G大阪×浦和

カンチガイスルヨウナブンショウヲカクホウガワルイ。ヘタナブンショウハツミ。

2017Jリーグ第4節 G大阪×浦和

ジャッジに文句を言っていたと書きましたが、PKについて文句を言っていたとは一言も書いておりません。よく読んで下さいね。

2017Jリーグ第4節 G大阪×浦和

試合終了後に長谷川監督が審判に詰め寄って話していたのはPKのことではありません。その後の井手口のファールでFKになった場面についてです。Jリーグ公式の監督コメントにもそう載っています。きちんと確認せずに批判するのはやめてください。気分よくありません。

こんな記事も読みたい

連勝で〆。このインターバルを活かせるか【サッカーをぼそぼそつぶやく】

2017:J2:4節:H:vs京都サンガF.C.「前進!上昇!エース復帰で今季初勝利!」【蹴鞠談議2】

J2リーグ 第4節 山形x讃岐(0:0)【J2にしがみつく】

ACL2017 第3戦 上海上港☓浦和 ミスを逃さないトップレベルの力【浦和な生活】

気になること【ゆるゆるレッズサポ】

2017Jリーグ第3節 浦和×甲府 スコアに踊らされないことが大切【浦和な生活】

浦和vsC大阪(3月4日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る【4thDayMarketCenter】

いいんだけど…【ゆるゆるレッズサポ】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:136874

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 森脇の処分について
  2. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  3. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  4. ACL2017 第5戦 浦和☓WSW アジアに強さを見せつける
  5. 2017Jリーグ第10節 浦和☓鹿島 気迫はいざこざではなくプレーで魅せろ
  6. またやらかした浦和サポ・・・
  7. 2017 ACL 第6戦 FCソウル☓浦和 負けた先に何が見えるか
  8. さいたまダービーチケット発売について思う
  9. 2017Jリーグ第6節 浦和×仙台 大量得点の裏に競争有り
  10. ACL2017 第4戦 浦和☓上海上港 寒さを吹き飛ばす熱い試合

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss