浦和な生活

ACL2017 第3戦 上海上港☓浦和 ミスを逃さないトップレベルの力

このエントリーをはてなブックマークに追加

今シーズンの日程が出て最初に遠征情報を調べたのが上海。上海が予選を勝ち上がって来る前に、既にどうやって休もうかなって考えていたんだけど、やはり年度末の平日に3日間休むにはインフルエンザ以外はなく、会議をほったらかしていくわけにも行かず、結果遠征どころか連日の残業でした・・・ ラウンド16のアウェイにはいくぞ!チェジュに行きたいぞ!って思ってますが、立場上そんなに休むわけにも行かないし、果たしてどうなることやら・・・年に1回はACLアウェイに行きたんだけどなぁ。

AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ MD3 2017年3月15日(水)19:31現地時間(20:31/日本時間)・上海体育場 上海上港 3-2(前半2-0) 浦和レッズ 得点者 10分 シー クー(上海上港)、45+1分 エウケソン(上海上港)、52分 フッキ(上海上港)、73分 ラファエル シルバ、84分 遠藤 航 入場者 35,333人

ピッチ状態が非常に悪く、芝は深いくせにボコボコだから足がボールの下に入って浮いてしまうし、水を巻きすぎて滑りまくって踏ん張りがつかないわ、上海は前からガンガンプレスに来るわで、なかなかボールを巧に回せず浦和らしいゲーム運びができなかった。そんな中、不運な失点を喫する。阿部のクリアミス(そう言っていいのか難しいところだが)が相手にあたってゴールイン。これはかなりプランを狂わせた。フッキにやられはしていたものの、自由にシュートは打たせていなかったが、思いもよらない形からの失点は痛かった。そして前半終了間際の西川のクリアミスからの失点。流れが悪いのは明白。 後半に入ってそれほど悪い動きではなかったがズラタンと青木をラファと柏木に代えて縦への推進を進めようとした狙いは感じられたが、個の力にやられる。フッキにゴリゴリとこじ開けられて3失点目。やはり甲府と違ってミスは逃さないブラジル人トリオとウズベクのアジア枠の選手。あのピッチでもボールは失わないし、しっかりと前にボールを運べるのは流石だった。 その後も危ないシーンも有ったが、いくつか形を作っていた右サイドで、弱気な選択だった駒井がまたもや抜け出し、中央へクロス。これに反応したラファが倒されて1点を返すと、遠藤が混戦から押し込んで1点差に詰め寄る。ラファはもう1点決定的なシーンが有ったし森脇もフリーのヘッドを枠外に飛ばしてしまったが、これらを決められなかったのがこの日の運の無さなのかもしれない。でも1点差まで詰め寄ったのは大きかったし、ピッチ状態も慣れた埼スタなのでホームではもう少しボールを保持して試合を進めることが出来ると期待させる敗戦でもあった。 負けはしたが、次のホームではリベンジしてやる!という気持ちになった試合だったね。やっぱりアジアの戦いは力が入る。この舞台を1試合でも多く味合うために、次のホームでは必ず勝つという強い気持ちがスタジアムの雰囲気を作り出して、上海にプレッシャーを与えたいですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

《セレッソ》両チームのスタメン総入れ替えの試合観戦(後半から)【南大阪に吹くマリンの風】

2017 ルヴァン杯 GS 第1節 柏レイソルvs清水エスパルス@日立台【太陽王発電観測所】

皆でJ1とJ2とJ3の順位を当てよう!(J2全順位予想)【「読裏クラブ」のワンツー通し】

気になること【ゆるゆるレッズサポ】

2017Jリーグ第3節 浦和×甲府 スコアに踊らされないことが大切【浦和な生活】

浦和vsC大阪(3月4日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る【4thDayMarketCenter】

いいんだけど…【ゆるゆるレッズサポ】

2017Jリーグ第2節 浦和☓C大阪 最後に課題が残る【浦和な生活】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:3458
  • 累計のページビュー:310967

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. 残留争い~抜け出すのはどこだ!~
  5. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  6. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  7. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  8. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  9. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  10. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss