浦和な生活

仙台☓浦和 疲労

このエントリーをはてなブックマークに追加

月初は日曜だろうが祝日だろうが出勤なわけで。 14時Kickoffだと仕事中なわけで。 しかも残業確定なので結果見ないで自宅で録画をリアルタイムのごとく見る作戦は難しいわけで。 母さん、パソコンの裏でDAZN流してちょいちょいチェックしていたのは内緒ですw

明治安田生命J1リーグ 第28節 2017年10月1日(日) 14:03キックオフ・ユアテックスタジアム仙台 ベガルタ仙台 2-3(前半0-1) 浦和レッズ 得点者 26分 興梠慎三、49分 三田啓貴(仙台)、60分 興梠慎三、82分 ラファエル シルバ、88分 クリスラン(仙台) 入場者数 18,026人

流してみただけなので感想をすっごくあっさりと。 前半は決定機もいくつか作り出し、先制点を上げて相手にチャンスを余り作らせなかった。前半は良い試合運びだったが、後半に入るとちょっと受けてしまう場面が目立つ。押され気味だったけど、興梠が日の日2点目を決めて突き放すと、ラファがダメ押しゴール。武藤が何度か決定機を迎えたが決めきれず。こういう場面で決められると試合展開としては大きいんだけど。終了間際に一点返されて最後はバタバタしてしまったけど、なんとか試合をクローズ。鳥栖戦より良かったのは3点目が取れたこと。確かに失点が多くて、踏ん張りどころで踏ん張りきれていないのが今年の状態だけど、それにしてもどうにかならないのか?ってくらいあっさりと失点する。1点目は明らかに柏木のミスだったけど、三田のシュートも良かった。2点目はフリーでクロスを上げさせてしまったのが問題だけど、阿部もあっさりと競り負けてる。クロスをいれる選手に対して全くドフリーでやらせてしまっているので、そういう基本的なところが出来ていないから失点につながってしまう。ボールフォルダーに対して寄せる。中央の選手には身体を当てて自由にやらせない。基本的なプレーが出来ずに失点につながることが多いので、監督はそのあたりをしっかりと指導してほしい。

兎に角、これで連戦が終わり。選手たちはかなり疲労が見えていたけど、先ずはしっかりリフレッシュして残りのリーグ戦、ACL準決勝に挑んで欲しい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今シーズン一番悔しい敗戦~J1第28節 ベガルタ仙台vs浦和レッズ~【ヒグのサッカー観戦日記】

横浜・F・マリノス マルティノス先生から学ぼう【多趣味過ぎるブログ】

9/30アルビレックス新潟VSヴィッセル神戸【Jリーグ第28節】【アルビレックス新潟シンドローム】

仙台戦は勝ち点3が合格基準【地球は青い!】

もう一度ギアを上げられるか――サガン鳥栖0-1鹿島アントラーズ【雑感】【Memories of the game】

2017ACL準決勝1st 上海上港VS浦和レッズ【生意気くらいが丁度いい。】

ACL 準決勝第1戦 上海☓浦和 ホームで勝って決めたい!【浦和な生活】

これがACL VS上海【パルシェン】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:1158
  • 累計のページビュー:294814

(10月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  5. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  6. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  7. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  8. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  9. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配
  10. 2017Jリーグ第10節 浦和☓鹿島 気迫はいざこざではなくプレーで魅せろ

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss