浦和な生活

ACL 準決勝第1戦 上海☓浦和 ホームで勝って決めたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アウェイが第2戦だったら行ってたかもしれないけど、第1戦でなおかつ月末。今は会社の業務が忙しくて日々残業状態なのです。10月上旬までこの状態が続くので、2戦目だったら川崎に勝ってから航空券などを予約できる余裕もあったしね。 でも約800人が上海へ向かったという、オレの仲間も数名向かったけれどもサポーターって金とフットワークが必要だよね。普段一生懸命働かないとw

AFCチャンピオンズリーグ2017 準決勝第1戦 2017年9月27日(水)20:00現地時間(21:00/日本時間)・上海体育場 上海上港 1-1(前半1-1) 浦和レッズ 得点者 15分 フッキ(上海上港)、27分 柏木陽介 入場者数 33,513人

平日に3万にを超える観客。アウェイでこの状況は余り経験がないんじゃないかな。 こういう状況だとなんか燃えてくるよねwやってやろうって気になってくるから不思議。きっと埼スタに来る他チームの選手もそうなんだろうねって思ったよ。 さて、スタメンですがGK西川、4バックに遠藤、阿部、マウリシオ、槙野、アンカーに青木、インサイドハーフに長澤と柏木、ウィングにラファと武藤、CFは興梠という布陣。長澤はどちらかと言うとやや引き気味で柏木が前に出ていくことが多かったかな。 試合は浦和も身体を張ってしっかり強力FW陣に対していましたね。フッキには槙野がオスカルには青木がエウケソンには阿部とマウリシオが。やられても簡単にはやらせないという気迫が画面越しにも伝わってきた。15分にフッキに凄いシュート決められてしまったけど、あまりにも凄すぎて感心するほど。あんなシュートはJではあんまり見られないよねぇ。それもまたACLの醍醐味。 なんて感心してばかりもいられない。でも、その後すぐに1点返したのは大きかった。青木の縦パスに抜け出した興梠が落としたろころに走り込んだ柏木が利き足とは逆の右で流し込んで貴重なアウェイゴールを奪った。 後半は開始早々にラファに決定的なチャンスが有ったけど決められず。その後は防戦一方だったが、西川を中心としたDF陣が本当に踏ん張った。オスカルのFKもポストに守ってもらったり、自らのミスも有って危ない場面もあったけど、最後のところで身体を寄せてゴールを割らせず。上海がシュート21本、浦和が3本。国内では体験することがないであろう強力なFW陣に苦戦したが、ベストではないがベターな結果を持ち帰ることに成功した。 ホームではもう少しボールを回せると思うが、アウェイゴールを奪ったことで優位になったことは忘れて、強力なカウンターには気をつけつつ先ずは先制したい。先制すれば相手も焦る。先制しても決してイケイケドンドンにはならずに、落ち着いて試合を進めていければ。 なんとなくだけどオスカルは浦和に相性悪そうなんで、もちろん自由にプレーはさせられないけど。フッキには2試合ともやられているので、最大のケアが必要だが、恐れすぎてラインを下げすぎずに対応して欲しい。

そして、ホームで最高の雰囲気を作り出し選手の後押しをして、上海をビビらせるのはサポーターの仕事。定時まで待っていられるか心配だけど、定時アップでダッシュで埼スタ向かうぜ。

あっ、仙台は仕事のため試合も録画で見ます(泣)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

《放送予定》9月30日 えひめ国体に向けて石川成年男子&少年男子意気込み!J2第34節ツエーゲン金沢vs大分結果 柳下監督&山﨑・金子選手インタビュー【情熱サッカー@kanazawa】

『グランパス』似て非なる者の対戦か。【赤の血潮と、青の魂】

【J2・第34節_vs京都(A)】 『隣の芝生』△0-0【湘#48 れび@湘南サポBLOG】

これがACL VS上海【パルシェン】

ACL、物語はまだまだ続く・・・【地球は青い!】

レッズにとって、ACLは特別!【サッカーバカのブログ】

浦和☓鳥栖 同じミスの繰り返し【浦和な生活】

【浦和レッズ】私と堀監督のサッカー感の違い【スポーツが好き過ぎて】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:307510

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  5. 残留争い~抜け出すのはどこだ!~
  6. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  7. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  8. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  9. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  10. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss