浦和な生活

浦和☓鳥栖 同じミスの繰り返し

このエントリーをはてなブックマークに追加

REX CLUBの抽選に申し込んだらレックスシート体験なるものに当選!なもんでこの日はいつもの席を嫁の友人に譲ってメイン側から試合を観戦しました。SS席だったんだけど割りとアウェイ寄りでSSって幅広いんだなって思いましたよwピッチが近くていつもより臨場感はありましたね。いつもの席の方が試合自体は見やすいですが、たまにはいいものですね。

明治安田生命J1リーグ 第27節 2017年9月23日(土・祝) 16:04キックオフ・埼玉スタジアム 浦和レッズ 2-2(前半0-1) サガン鳥栖 得点者 1分 田川亨介(鳥栖)、74分 マウリシオ、80分 田川亨介(鳥栖)、85分 武藤雄樹 入場者数 29,557人

いやはや開始早々あっさりと失点。DFラインに何故か遠藤だけ下がった位置取りをしていて、抜け出されるのをカバーしたかったんだろうけど、その裏を突かれてしまった。ライン統率ミス。川崎戦のときの失点もここまで酷くはなかったけど同じような失点の仕方。敵将はこういうのを狙っていたんだろうけど、まんまと術中にハマってしまった。マウリシオが加入して4バックになってラインコントロールが微妙にずれてるんだよねぇ。どうも遠藤が失点に絡んでしまう場面が多く、最終ラインでは安定感に欠ける。遠藤は前への守備が持ち味でもあるので、やはり一列前に置きたいところだ。 前半はこれで鳥栖は引いてカウンターという狙いが明確になり、中央をガッツリ固めて浦和に決定的チャンスを作らせない。浦和はミドルシュートを狙うしか無く、サイドも巧く崩せずにボールは保持するものの攻めあぐねた。 後半に入っても押し込んだのは浦和。何度もチャンスを作ってようやくCKからマウリシオが加入後初ゴールをヘッドで決める。これでまたもやイケイケドンドン状態に。先日の天皇杯の反省を生かせず。慎也がロングパスの対応が悪く明らかなクリアミス。そして西川も飛び出すのを一瞬躊躇してしまい対応が遅れた。2つのミスが重なり失点してしまう。しかし汚名挽回とばかりに遠藤が素晴らしいクロスを供給し、武藤がドンピシャヘッド。ボールがGK正面に飛んでしまったが、こぼれたところを武藤が自身で押し込んで同点。 鹿島戦から中2日と苦しい状態だったのを考慮しても同じような失点ばかりでは、堀監督になったとしてメンバーを多少入れ替えたとしても何ら変わりがない。守備が崩壊していたときよりは良くはなっているけど、まだDFの意思統一が成されていないようだ。最初の失点は遠藤がラインを高く保っていれば問題なかった。自身を失っているから一人だけラインを大きく下げてしまい、それでバランスを崩して失点してしまう。 怪我人が戻ってきているので、選手の配置や今後も見据えた起用を期待したい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

地方から見る日本サッカーの現在位置【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

川崎vs清水(09月20日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る【4thDayMarketCenter】

大島離脱とエウシーニョの守備【ダブルボギーの憂鬱】

【浦和レッズ】私と堀監督のサッカー感の違い【スポーツが好き過ぎて】

ACL切符は捨てよう VS鳥栖【パルシェン】

鳥栖戦の浦和はプロじゃない【地球は青い!】

Jリーグホームスタジアム訪問記~浦和レッズ~【This is J-league】

2017天皇杯4回戦 浦和☓鹿島 真ん中の強さと試合運びの差【浦和な生活】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:2061
  • 累計のページビュー:319883

(11月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. 残留争い~抜け出すのはどこだ!~
  5. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  6. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  7. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  8. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  9. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  10. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss