浦和な生活

2017天皇杯4回戦 浦和☓鹿島 真ん中の強さと試合運びの差

このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は16時早退で熊谷には17時30分頃到着。しかし、既に駐車場が・・・何かと止められたもののオレよりあとの方はどうにもならなかっただろうな・・・仲間は駅まで停めに戻ったとか言ってたし。比較的駐車場には余裕があるって思ってたけど鹿島側がほぼ車で来たと考えると10,000人の観客にも耐えられないってことなのか。土地はあるだけにラグビー・ワールドカップ開催を考えると色々対策を練らないとイカンですな。まぁ、ここで判明して活かしていければですね。

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会ラウンド16(4回戦) 2017年9月20日(水) 19:00キックオフ・熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 浦和レッズ 2-4(前半0-1) 鹿島アントラーズ 得点者 7分 金崎夢生(鹿島)、51分 金崎夢生(鹿島)、59分 ズラタン、69分 武藤雄樹、74分 中村充孝(鹿島)、90分 土居聖真(鹿島) 入場者数 10,051人

ここのスタジアムはスタンドに高さがないのでゴール裏だと非常に見えにくい。前半は反対側に攻め込んでいたので、混戦状態になると何やっているのかわからない。立ち上がりにチャンスが有ったようだけどとりあえず決まらなかったということしか分からず。名古屋の瑞穂もそうだけどほんと困った問題です。 負けたので録画チェックもしておらず簡単な印象のみとします。しかも1日経っているので記憶も怪しいですw

スタメンはGKに榎本、DF森脇、遠藤、阿部、槙野、アンカーに青木、インサイドハーフに長澤と武藤、ウィングに駒井と高木、CFにズラタン。早い時間帯に中央の裏を突かれて失点。鹿島のチャンスは前半はこれだけ。あとはほぼ押し込んでいたけどいつもと同じで決められない展開。というかシュートに持っていけない展開だったね。後半もまたもや中を崩されて榎本が相手を倒したと判定されてPK。これを決められて2点のビハインドになってしまった。でも、前半同様に鹿島を押し込んで試合を進めた。そして、コーナーキックからズラタンが決めて1点返し、さらに武藤がサイドの角度がないところから決めて同点。ここまでは良かったんだけど・・・このあとにイケイケドンドンになってしまって落ち着けなかったのが鹿島との差だね。サポーターもイケイケドンドンになってしまっていたし、焦らずプレーしていければ展開的にも内容的にも負ける試合じゃなかったよ。鹿島は中央の守備が強い。サイドで崩されても最後のところでやれせない。そういうところが根付いているよね。あれだけ攻められてシュート10本に押さえて2失点だもの。浦和はシュート6本の鹿島に4失点。最後のところで踏ん張りきれていない証拠。去年はそこで踏ん張れていたけど、今年は全く踏ん張れていないことが失点の多さにつながっているよね。これで来季のACL出場はかなり厳しい状態に。残りのリーグ戦を頑張って他が落ちるのを待つしかない状態。 残り試合はより一層選手の状態を見極めながら選手起用を考えていかないとなりませんね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

《放送予定》9月23日 J2第33節ツエーゲン金沢vs名古屋結果 柳下監督会見&宮崎・作田・金子・山﨑選手インタビュー、北信越フットボールリーグ最終結果ほか【情熱サッカー@kanazawa】

天皇杯ベスト8進出 最高の結末を生み出したニッパツ三ッ沢球技場【SPORTS BULLetin】

ピッツァ【走れ!!ソニー仙台FC】

堀監督になって何が変わったのか【パルシェン】

今更ながらの槙野不要論【赤い日々】

浦和には今を乗り切る駒が足りない パート2!【地球は青い!】

磐田☓浦和 如何に連戦を乗り切るのか【浦和な生活】

浦和には今を乗り切る駒が足りない【地球は青い!】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:365
  • 累計のページビュー:313244

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. 残留争い~抜け出すのはどこだ!~
  5. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  6. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  7. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  8. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  9. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  10. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss