浦和な生活

磐田☓浦和 如何に連戦を乗り切るのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

台風接近ということで、試合開始前はイオンにある子ども広場的なところで息子を遊ばせてと思って連れて行ったら、同じような考えの方が多くて10時のオープン前から凄い人が。有料のスペースなんだけど小さな子供的には楽しいアトラクションが多くて、息子もまだ遊びたそうだったけどキッチリ30分で終わらせましたw延長しちゃうとキリがないし、時間になったら終わりということも覚えさせないとだしね。その後昼食を取り、帰宅して昼寝を息子と一緒にして万全の体制でTV観戦しましたとさw

明治安田生命J1リーグ 第26節 2017年9月17日(日) 16:03キックオフ・エコパスタジアム ジュビロ磐田 1-1(前半1-0) 浦和レッズ 得点者 21分 ムサエフ(磐田)、79分 興梠 入場者数 23,783人

休ませて欲しかった興梠と柏木と阿部のうち、スタメンに名を連ねたのは興梠のみ。柏木と阿部はベンチには入ったけど出場はなし。この試合の後、中二日で天皇杯、中二日でリーグ鳥栖戦、中三日でアウェイ上海と言う強烈かつ大切な試合が続くスタメンを堀さんは少しだけいじってきた。先発には川崎戦から三名を入れ替え。ラファ、柏木、阿部が外れて平川、遠藤、武藤が名を連ねた。 試合展開はボール保持したのは浦和。守備陣も川又やアダイウトンと言ったゴリゴリ系に苦戦しつつも大きなチャンスは与えなかった。磐田のチャンスはセットプレー以外ではこの試合終了間際の松浦だけ。磐田のシュート数も六本。ゲームを支配したのは浦和と言っていいだろう。でも先制したのは磐田。セットプレーからやられてしまった。髙橋がマークを外してヘッドを放つ。これは西川がなんとか防いだけど、こぼれ球を押し込まれてしまった。セットプレー時の守備は変わらず課題というのが浮き彫りになってしまった。 その後はチャンスにオフサイドになる場面が多く、磐田の守備網を崩しきれないしシュートも多くはなく、なかなか難しい展開。サイドが平川と高木だったのでドリブルでガツガツ行くわけではなかったのが、磐田の守備ラインには功を奏したのかもしれない。慎三や慎也が決定的なチャンスに決めきれず、武藤もオフサイドの網にかかってしまう。ズラタンを入れて圧を強めてスペースを活かしていきたいところだったけど、同点に追いついたシーンは寧ろDFの背後をようやく奪った興梠の一発。それまではミスも多く今ひとつバランスが取れていなかった青木だったが、慎三に決定的なパスを配給しましたね。 終了間際の松浦の決定機は西川が防いで結局試合はそのまま終了。アウェイで磐田を押し込んだけど勝ち越すことはできなかった。やはり先に失点してしまうと厳しい試合展開になってしまう。ただ、柏、川崎、磐田と三試合連続で相手を押し込んで試合を進められたのは、状態がかなり戻ってきていると言う証拠。守備の部分はまだまだ課題は多いけど、徐々に状態を上げては来ているかな。

さて、中二日なので明日はもう天皇杯。この日引き分けししまったことでリーグ戦での上位三位狙いはかなりキビいい状況になってきている。なので、天皇杯を取るのがACLへの一番の近道。休養した柏木、阿部の先発は確実だけど、DFライン、興梠を始めとするFW陣の起用が難しいところ。ここに力をおいて土曜の鳥栖戦にメンバーを入れ替えてACL上海戦に臨みたいが・・・さて堀さんはどうするか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

9/16アルビレックス新潟VS鹿島アントラーズ【Jリーグ第26節】【アルビレックス新潟シンドローム】

熊本1-1福岡【吉塚FC日記+】

【ラストチャンス】徳島ヴォルティス-ファジアーノ岡山(J2第33節 2017/9/16@鳴門大塚)【すべてはファジのため】

浦和には今を乗り切る駒が足りない【地球は青い!】

ACL 準々決勝第2戦 浦和☓川崎 奇跡の瞬間がスタジアムにはある【浦和な生活】

ベスト4進出!勝敗を分けたのは・・・【地球は青い!】

浦和☓柏 デュエル【浦和な生活】

【浦和レッズ】武藤よ、浦和レッズを変えてくれ【スポーツが好き過ぎて】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:2061
  • 累計のページビュー:319883

(11月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. 残留争い~抜け出すのはどこだ!~
  5. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  6. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  7. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  8. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  9. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  10. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss