浦和な生活

ルヴァン準々決勝第1戦 C大阪☓浦和 凡戦の次の試合をどう戦うか

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みをあと2日残しているので、それを駆使していこうかなって思ったけど、業務が立て込んでいて休むどころか恐怖の11連勤のさなかである私にとっては無理な話。せめて残業をせずに定時上がりをすることが精一杯でした。日曜の第2戦も仕事でKickoffは間に合わず・・・前半の早い段階でスタジアムつけるといいなぁ。

JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝第1戦 2017年8月30日(水) 19:03キックオフ・ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 0-0(前半0-0) 浦和レッズ 入場者数 7,784人

ルヴァンカップということ連戦であるということで多少メンバーを入れ替えて臨んだこの試合。それは相手のセレッソも同じで、寧ろ彼らはルヴァンカップを勝ち抜いてきたメンバー(いつもはサブのメンバー)で挑んできた。試合内容としては正直互いに大きなチャンスも少なく凡戦だった。ホームアウェーで行われる試合の初戦としては典型的な内容。互いにまずは失点したくないという感じでリスクを犯して攻め上がるという場面は少なかった。久々の出場となる伊藤は正直空回り感が半端ないw若さが出た感じだったけど、気持ちが入っていたということもである。次節も出場の可能性は高いので、しっかり周りを見て冷静な判断をしてほしいね。一方で、マウリシオが負傷退場でいきなりプロデビュー戦となった橋岡は、ミスも有ったけど思った以上に冷静にプレーしていたように見えた。DFラインに怪我人が続出している今、次のホームでも出場のチャンスはありそうだ。

さて、攻撃陣ですが形としてはボールの収まりがイマイチで、崩しきった形は少なかったね。いい感じで崩してはいるけど、ラストパスの精度の問題もあるし、コンビネーションの問題も有った。日曜のメンバーがどうなるかはなんともだけど、互いに点を奪わなくては勝ち上がれない。どういうメンバーでどういう試合運びをしていくのか、監督の指示が楽しみだね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

同じ負け方では問題の解決にはならない【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

カヌはやはりケガ、野戦病院化した清水は新たなメディカル・スタッフと契約【1Q92】

橋岡は浦和の未来!【地球は青い!】

清水×浦和 取り戻しつつある自信【浦和な生活】

レッズ浮上のカギはラインコントロール【地球は青い!】

ACL川崎対浦和〜槙野の酷すぎる守備〜【サッカー観戦記】

【浦和レッズ】8/23 2ー0でOKって(笑)【スポーツが好き過ぎて】

ACL 準々決勝第1戦 川崎☓浦和 貴重なアウェイゴールだと願いたい【浦和な生活】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:314004

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. 残留争い~抜け出すのはどこだ!~
  5. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  6. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  7. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  8. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  9. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  10. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss