浦和な生活

ACL 準々決勝第1戦 川崎☓浦和 貴重なアウェイゴールだと願いたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

今はお仕事がそこそこ忙しいので、今回は参戦を諦め自宅TV観戦。少しだけ残業をしてKickoffに間に合うように帰宅。職場と自宅が近いのでそのあたりはとてもありがたい。等々力には間に合わないけどね。

AFCチャンピオンズリーグ2017 準々決勝第1戦 2017年8月23日(水) 19:00キックオフ・等々力陸上競技場 川崎フロンターレ 3-1(前半1-0) 浦和レッズ 得点者 33分 小林悠(川崎)、50分 エウシーニョ(川崎)、76分 武藤雄樹 85分 小林悠(川崎) 入場者数 18,080人

直前の練習で柏木負傷というアクシデントが。試合前だったので青木がスタメンに名を連ねた。この選択が守備的に入るという堀監督の意思の表れだったのだと思う。また、スタメンに慎也が抜擢されて武藤がサブだったが、慎也が少し下がり気味で3ボランチ的な役割での出番だったと思うけど、この策はイマイチだったなと。慎也自体は動きは悪くはなかったと思うけど、ちょっと左サイドに行く場面が多すぎたかなと。ただ、カウンターを狙う展開になるとは予測されていたいたので、であれば李ではなくラファがスタメンでも良かったかなと。確かにラファは守備の意識が希薄だ。もう少し前からがむしゃらに追っていい場面があるとは思うけど、一瞬の隙を突くスピードは他にはないものがある。こういう試合展開であればうってつけの存在だ。興梠がキープしてスペースにラファが走り込む展開に持っていくイメージのほうが良かったかなと。結果論ではあるけど、川崎がリードした展開になったことにより、後半は押し込む時間帯が増えただけに李とラファの起用は逆だった。

さて、そう入っても1-3での敗戦。ホームでは2-0、もしくは3点差以上での勝利が必要となる。今の状況では正直そのスコアを狙うのは厳しいかもしれない。でも次の対戦までにまだ3週間ほどある。それまでに整備しなくてはならないことは沢山有る。それがどこまで改善できるかはあるが、絶望的なスコアでもない。チェジュ戦ではその差をひっくり返した。やりきるしかない状況下で早い時間帯で先制点をあげることが出来れば・・・そう期待して埼玉スタジアムへ向かいます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

元U23ブラジル代表エウレー加入【吉塚FC日記+】

浦和さー、守備的を履き違えるなよ!【地球は青い!】

J1・J2クラブのサポカン事情(全クラブチェック) 【J OKAYAMA】【J OKAYAMA ~岡山サッカーの桃源郷へ(スポナビ版)】

少しずつ、だが着実に進化している堀レッズと明日の川崎戦について【パルシェン】

【浦和レッズ】8/19 しっかりと勝ちきれたことは素晴らしい【スポーツが好き過ぎて】

浦和☓FC東京 相性は変わらない【浦和な生活】

苦戦必至のACL川崎戦、どうしようかね【地球は青い!】

【浦和レッズ】8/15 マウリシオ初登場【スポーツが好き過ぎて】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:41
  • 累計のページビュー:314044

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. 残留争い~抜け出すのはどこだ!~
  5. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  6. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  7. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  8. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  9. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  10. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss