浦和な生活

鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の新潟戦で暑さに耐えられなかった息子が騒ぎ出して大変だったので、17時Kickoff、予想最高気温は38℃という条件も有り、正直この試合は行くの止めようって思っていました。 でも、前日に仲間から「角さん明日やるよ」という情報が。啓太が示した引退試合の趣旨である「同窓会」という言葉が頭に浮かび、ひょっとしたら角さんこの試合でケジメつけるつもりかなと思った。 そう思ったらいてもたってもいられず、REX CLUBでチケットをポチッとして、すぐさまセブンイレブンへ発券しに。試合当日の午前中は仕事だったので、仲間に席を頼み数年ぶりに埼スタのゴール裏へ。当時よりは前の席だったし、試合はよく見えないけど、やっぱりゴール裏は良いな~。 息子は思いがけずゴール裏デビュー。息子の暑さ対策として、冷えピタと保冷剤を用意。息子は試合中グズったけれどもそれはお腹空いたからでした(笑)

【鈴木啓太引退試合】 2017年7月17日(月・祝) 17:05キックオフ・埼玉スタジアム REDS LEGENDS(浦和レッズOB主体のチーム) vs BLUE FRIENDS(鈴木啓太氏と同じ時代に日の丸を背負った仲間たち主体のチーム)

REDS LEGENDS 4-4(前半0-3) BLUE FRIENDS

得点者 16分 鈴木啓太(BLUE FRIENDS)、30分 巻 誠一郎(BLUE FRIENDS)、43分 鈴木啓太(BLUE FRIENDS)、59分 ポンテ(REDS LEGENDS)、64分 ワシントン(REDS LEGENDS)、68分 ポンテ(REDS LEGENDS)、71分 ワシントン(REDS LEGENDS)、88分 岡野雅行(BLUE FRIENDS)

入場者数 25,756人

<REDS LEGENDS> GK 安藤智安(→16分 岩舘 直)(→HT 都築龍太) DF 室井市衛(→HT 坪井慶介)、堀之内 聖(→HT 田中 マルクス闘莉王)(→70分 堀之内 聖)、内舘秀樹(→HT ネネ) MF 西澤代志也(→16分 宮沢克行)(→HT 小野伸二)(→57分 内舘秀樹)、阿部敏之(→HT 鈴木啓太)、岡野雅行(→33分 田畑昭宏)(→HT 平川忠亮)(→74分 マリッチ)、土橋正樹(→HT アレックス) FW エスクデロ 競飛王(→29分 小池純輝)(→HT ポンテ)、マリッチ(→29分 千島 徹)(→HT 永井雄一郎)、福田正博(→HT ワシントン) SUB 南 祐三、小島秀仁

<BLUE FRIENDS> GK 山岸範宏(→HT 福島春樹) DF 阿部勇樹(→HT 田畑昭宏)(→57分 宮沢克行)、細貝 萌(→HT 山口 智)、岩政大樹(→87分 岡野雅行) MF 駒野友一(→31分 酒井友之)(→72分 松井大輔)、鈴木啓太(→HT 福西崇史)、松井大輔(→HT 相馬崇人)、橋本英郎(→HT 佐藤勇人)、中村俊輔(→HT 太田吉彰) FW 山瀬功治(→31分 羽生直剛)(→84分 阿部勇樹)、巻 誠一郎(→HT 矢野貴章) SUB 村井慎二、石川直宏

試合は千両役者たちが勢揃いだったこともあり、それはもう盛り上がりましたね。 前半は俊輔を始めとしたメンバーがなんとか啓太に決めさせようとしたけど、外しまくる啓太。お約束の宇宙開発も魅せてくれたしね。持ち味存分に発揮でしたね。啓太のゴールもそうですが、前半の盛り上がりは岡野の走りと福田の外しっぷり。岡野は開始5分位ですでに息上がってましたね(笑)福田はあまりの決められなさに、相手GKの山岸をセンターサークルまで呼んだ(笑)その時にちょうどゴールキックになったので岩舘くんに「ハリー、福田へ~」って叫んでしまったよ。そして岩舘くんは見事に福田を狙ったキックを!福田は抜け出しましたがまたもや外してしまい、しっかりブーイングを受けていましたね(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

『グランパス』さよならは言わない。【赤の血潮と、青の魂】

【浦和レッズ】ウラワの歓喜【スポーツが好き過ぎて】

赤い同窓会-ー浦和レッズのアイデンティティー【地球は青い!】

浦和☓ドルトムント 華試合は色々賑わうね【浦和な生活】

親善だからでは済まないドルト戦で見えた甘さ【地球は青い!】

首の皮一枚【ゆるゆるレッズサポ】

2017天皇杯3回戦 浦和×熊本 アピールには至らず【浦和な生活】

新潟に勝ってミシャ解任回避!「でも大切なのはサポーターが心ひとつにする事だよね」とは。【浦和レッズが好きって本当ですか?】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:2061
  • 累計のページビュー:319883

(11月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. 残留争い~抜け出すのはどこだ!~
  5. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  6. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  7. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  8. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  9. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  10. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss