浦和な生活

2017天皇杯2回戦 浦和☓盛岡 このままでは当分サブだぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビが録画放送しか無いってんで近所だし行ってきましたよ。 Kickoff30分前に着きましたけど、思ったよりバックスタンドは埋まってましたね。 ここのところの出来具合からするともっと少ないかもって思ってましたが、5000人は頑張ったのではないでしょうか。まぁ、今までを考えると少ないんですけどね。 ただ、5000人のなかで満足して帰った人は誰も居ないんじゃないかな。 そんな内容でしたよ・・・

浦和レッズ 3-2(前半1-0) グルージャ盛岡 得点者:29分 ズラタン、53分 林勇介(盛岡)、63分 ズラタン、79分 オナイウ阿道、90+3分 谷口堅三(盛岡) 入場者数:5038人

【スタメン】 榎本 長澤、那須、田村 平川、矢島、青木、菊池 高木、梅崎 ズラタン

こんな感じでスタート。盛岡は前からしっかりプレスで追い込んできましたね。 DF陣はそれをうっちゃりきれず、少しバタバタ感は否めない感じでした。 ズラタンのところで収まりきれず、高木と梅崎も消えていたし、徐々に慎也も下がり気味になってしまい、ゲームをコントロールすることが出来なかった。正直ポジションが間延びしていたように感じたし、実際にこぼれ球をあまり拾えていなかった。この部分に関しては盛岡の選手の方が出足はよく、こぼれ球の反応が良かったため、浦和がゲームをコントロールしていたとは言えない展開になってしまいましたね。盛岡は選手間の距離が良い感じで、しっかりとパスを繋いでいましたし、良いサッカーしてるなって感じました。林も畑本も頑張っていましたね。 PKで先制はしたものの波に乗り切れない浦和は公安は選手交代をしてきました。

【後半】 榎本 平川、那須、田村 駒井、長澤、青木、梅崎 ズラタン、高木(オナイウ) ラファ

ラファが入り多少ボールが持てるようになったものの、どうにもバタつく浦和レッズ。そしてついに失点までしてしまいます。しかも元浦和の林に。しっかり繋いでいこうという意識は見られるのですが、ミスが多く上手くボールを運べずにいる印象。その後ラッキーもあって2点追加したものの、ロスタイムに失点して結局3-2の辛勝。なんとか勝利したものの2つカテゴリーが下のチームにこの内容では、この日出場がなかったレギュラー陣を脅かせたかというと・・・ ウメはサイドのほうが良かったね。長澤もボランチのほうが良かったけど、上で使ってみてほしいなって言うほどではなかった。慎也は立ち上がりはミドルシュートうつなど良かったけど、徐々に尻すぼみで半分で交代。

7月には今度はJ2の熊本と。この日のメンバーが主体となるとは思うけど、こんな内容じゃ足元スクワレルぞ。決勝は埼スタなので、なんとか元旦まで進んで欲しいんだけどなぁ・・・



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2017天皇杯2回戦 浦和☓盛岡 このままでは当分サブだぞ!

長澤も慎也も今の状況は厳しいですね。長い目で見て使い続けることが出来るのであれば、出場機会をどんどん増やしてほしい選手なんですけどね。

2017天皇杯2回戦 浦和☓盛岡 このままでは当分サブだぞ!

林、今盛岡にいるんですねぇ。

しかし長澤を3バックの一角で使うのはいかにももったいないと思います。
こういう使い方をするなら、ジェフへのレンタルを延長してあげればよかったのに。

こんな記事も読みたい

【浦和レッズ】オナイウ阿道と田中要次【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

天皇杯らしい一戦〜湘南vs国士舘大学(6月21日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

きっかけは些細な事【走れ!!ソニー仙台FC】

浦和×磐田 ~守備崩壊~【浦和な生活】

【浦和レッズ】雨空に思う、「うまくいかない時こそ昌子源がいたら」とは。【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

不誠実【ゆるゆるレッズサポ】

浦和は今後のことを考え始めるべき【地球は青い!】

ACLの疲労?いやいや・・・【地球は青い!】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:282033

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  5. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  6. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  7. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  8. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  9. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配
  10. 2017Jリーグ第10節 浦和☓鹿島 気迫はいざこざではなくプレーで魅せろ

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss