浦和な生活

清水戦とチェジュ戦とレディース

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと忙しかったり、息子が体調悪かったり、勝ってないので書くのが面倒だったり(←おい)・・・して更新を怠っておりました。 なもんで、記録としてメモ程度に・・・

浦和3-3清水 前半はほぼ完璧に試合を支配していたと感じた。得点は1点だけだったが、もう2~3点奪ってもおかしくはない試合展開。とうかここで奪えなかったのが後で響いたね。2-0となってからテセのスーパーゴール、カウンター、チアゴのスーパーゴールとあっという間に3失点した時には、選手たちは一体何が起きたんだ状態だっただろうね。3点のうち2点はスーパーなゴールだったけど、3点ともミスからカウンターでの失点。DFも寄せきれなかったと思うし、それまではほぼ完ぺきに抑えていたのに残念な対応だった。興梠の意地のハットで追いついたのは良かったけど、今年の守備陣は集中力が欠けているなぁと思わせる内容だったね。

浦和0-2チェジュ ほぼボールをキープして試合を進めていたけど、チェジュは前線からのプレスでショートカウンターという意識は徹底していたし、そのカウンターはかなりの鋭さを持っていた。最初の失点は簡単にクロスを上げられてしまったのも問題だけど、モロ脇も寄せが甘くほぼフリーでシュート打たれてしまっている。攻撃陣は後ろからの縦パスが入らず、サイドも巧く使えていない状態。それでも何度か決定的なチャンスはあったが、ズラタン、興梠、李とGKに止められてしまった。そして前掛かりになったところをカウンター発動されて失点。31日は3得点を奪わなくてはならなくなった。ただ、ゴール前を固められていた割には決定的なシーンは作れていたし、ホームで今度はしっかりボールを回せるだろうから、チャンスは有ると思う。

レディース0-1INAC 今シーズン初参戦。温泉でも行ってマッタリしようかなとも思ったけど、サッカーのない週末は寂しかったので、駒場だったし自転車漕いで行ってきました。 攻撃陣は菅沢頼みというか、その割にコンビネーションもないし、サイドの押し上げも遅い。菅澤がキープしてからのフォローがもう少ししっかり出来ていれば・・・守備陣は踏ん張っていたけど最後にINACにやられてしまったね。残念。

31は月末なのでちょっと忙しかったりするけど、定時アップで埼スタへ向かいます。ここで終われん。たくさん得点奪って勝つ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【GVK】輝いた刀と新たな一歩目(VS F東京U23) 【向日葵よ前へ進め!】

2017年 J2第16節 大分 対 岡山【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

『グランパス』VS 横浜FC戦【赤の血潮と、青の魂】

【浦和レッズ】宇賀神友弥「捲れ」【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

今季の浦和らしい負け方【地球は青い!】

もっと勝ち負けにこだわれ VS済州【パルシェン】

ええ加減に…【ゆるゆるレッズサポ】

浦和サッカーは危険と隣り合わせ【地球は青い!】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:142
  • 累計のページビュー:313385

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. 残留争い~抜け出すのはどこだ!~
  5. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  6. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  7. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  8. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  9. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  10. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss