浦和な生活

2017Jリーグ 第11節 新潟✕浦和 流れは自ら引き寄せろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は全国的に母の日ってことで朝からイオンへいって買い物して実家へ。プレゼントを購入してたい焼きの手土産持参で。実家に着くと何故か息子はギャン泣き・・・じぃじを見てなんだかびっくりした様子。お父ちゃんがいきなり老けちゃったのか?って思ったのかなぁ。お父ちゃんはあなたを抱っこしていたけどw 少しあやして落ち着かせたら、とりあえずご飯食べちまえ~ってことで食べさせたら・・・その後はそれはもう暴れたい放題。実家は平屋なので端から端まで走りまくって、最近お気に入りの電話の子機を見つけて喜んでました。ジジババも喜んでいたので、それはそれでよしとするかね。

明治安田生命J1リーグ 第11節 2017年5月14日(日) 14:03キックオフ・デンカビッグスワンスタジアム アルビレックス新潟 1-6(前半1-5) 浦和レッズ 得点者:2分 鈴木武蔵(新潟)、6分 武藤雄樹、20分 興梠慎三、31分 槙野智章、43分 OWN GOAL、45+1分 関根貴大、47分 遠藤 航 入場者数:30,864人

森脇のところには安定の宇賀神が入り、サイドに関根と駒井。まぁ、ある程度予想通りの布陣だったね。柏木は休ませるかなって思ったけど、ホント、ミシャは柏木好きだな~。 さて、試合はいきなり失点するところから始まった。新潟の加藤のクロスに合わせたのは武蔵。遠藤は競り負けたね。立ち上がり嫌な感じで入ってしまったが、すぐに同点に追いついたのは大きかった。細かなパス交換からラファが抜け出しシュート!これは逸れたが武藤がきっちり流し込んだ。2点目は宇賀神の見事なクロスに興梠が押し込んで逆転。その後もセットプレーから槙野、更にコーナーキックからオウンゴール、カウンターから関根と3点を追加し、前半だけで5ゴール。更に後半頭にコーナーキックから遠藤が押し込んで6点目。その後も多くの決定機を作ったが、大谷の奮闘で追加点を上げられず。

新潟はかなりいい攻撃をしていたが、西川に阻まれたり、シュートは枠外だったりと追加点を上げられず。新潟を見ていて思ったのが、DF時に人に付ききれていないという点。6点中4点はしっかりとDFが付いて行っていたらわからなかったね。 浦和は余り良い出来ではなかったけど、それでも決定機は10回くらい作っていた。浦和が大切にしているのはこの決定機を何回作れるかという点。そういう意味では良かったけど、今回は新潟の出来が悪すぎたのでなんとも微妙な感じの試合内容だったなぁ。

この出来だとACLのチェジュ戦は厳しい。それまでにコンディションを再度上げていかないと一筋縄ではいかない相手だ。Jリーグ首位とKリーグ首位との決戦は燃えるよね。もちろんその前の清水との王国決戦も大事だ。良い形で清水を叩いてチェジュ戦へ繋げたいね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

常勝を支える【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

色々と痛すぎる1試合。 鹿島 1-2 神戸【二つの歓喜をもう一度!】

内容が…【ゆるゆるレッズサポ】

2017 ACL 第6戦 FCソウル☓浦和 負けた先に何が見えるか【浦和な生活】

姿勢【ゆるゆるレッズサポ】

森脇の処分について【浦和な生活】

2017Jリーグ第10節 浦和☓鹿島 気迫はいざこざではなくプレーで魅せろ【浦和な生活】

お馴染みの負けパターン。でも、まだあるから VS鹿島【パルシェン】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:2061
  • 累計のページビュー:319883

(11月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. 残留争い~抜け出すのはどこだ!~
  5. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  6. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  7. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  8. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  9. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  10. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss