浦和な生活

2017Jリーグ第7節 FC東京×浦和 相性って大切

このエントリーをはてなブックマークに追加

天気も良かったしキックオフ時間もちょうどよかったんだけど、満員のスタジアムに暴れ放題の息子を連れていくのは厳しいと判断し欠席。DAZNで観戦!って思ったらちょいちょい映像が止まるのでNHKBSへ移動。早野さんの解説はあんまり好みじゃないんだけど、まぁ仕方がない。

明治安田生命J1リーグ 第7節 2017年4月16日(日) 14:04キックオフ・味の素スタジアム FC東京 0-1(前半0-1) 浦和レッズ 得点者 14分 興梠慎三 入場者数 38,248人

FC東京は前からのプレスを選択。開始早々からガンガン追い込んできて少し嫌な感じもしたが、なんだかわからない安堵感がFC東京戦にはあり、不思議とピンチも安心してみていられた。立ち上がりにいきなり阿部に決定機を迎えられたが西川がセーブ。これで今日もツキがあるなぁって思ったのも安堵感を増幅させた。そしてカウンターからラファエルシルバ運んで前線の興梠へスルーパス。タイミングばっちりのボールを興梠が冷静に流し込んで先制。その後はコーナーから梶山がフリーになる危ない場面もあったがシュートミス。 後半に入ってFC東京が体力的にキツいかと思ったが、浦和が連戦のキツさもあってか押し込まれる展開となった。それでもカウンターからラファエルシルバ→興梠と同じようなチャンスがあったがこれは決めきれず。FC東京も押し込んではいたもののチャンスらしいチャンスはポストを叩いた橋本のシュートくらい。互いにシュートに持って行けずに大きな見どころもなく終わってしまった印象。なので、文章も短いw

浦和は大一番の後の試合ということで、気持ちや体力的な持って行き方が難しかったと思う。内容からすると引き分けか負けても仕方がない試合。相手のミスにも助けられたものの勝ち切ったのは大きい。シーズン始まって7試合目で首位に立った。次の土曜から札幌戦、ACLシドニー戦、大宮戦、鹿島戦、ACLソウル戦と連戦が続くが、総力戦で乗り切ってほしい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017試合寸評
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

《セレッソ》これが現在の立ち位置。このドローを今後の糧に!!!【南大阪に吹くマリンの風】

ボランチの役割【ダブルボギーの憂鬱】

『グランパス』VS 徳島戦~アグレッシブさが足りない~【赤の血潮と、青の魂】

【浦和レッズ】興梠慎三「淡白で頑張り屋な天才」【黒髪のかねろの整理場所】

ごめんなさい【ゆるゆるレッズサポ】

さいたまダービーチケット発売について思う【浦和な生活】

【浦和レッズ】(勝手に思いついた)浦和レッズの新スタジアム構想とは?「Jリーグ」成熟期のアイコンとして。【黒髪のかねろの整理場所】

【浦和レッズ】結局、ミシャの後継者って誰になるのか?【黒髪のかねろの整理場所】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:92
  • 累計のページビュー:110965

(05月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 森脇の処分について
  2. ACL2017 第5戦 浦和☓WSW アジアに強さを見せつける
  3. 2017Jリーグ第10節 浦和☓鹿島 気迫はいざこざではなくプレーで魅せろ
  4. またやらかした浦和サポ・・・
  5. 2017 ACL 第6戦 FCソウル☓浦和 負けた先に何が見えるか
  6. さいたまダービーチケット発売について思う
  7. 2017Jリーグ第6節 浦和×仙台 大量得点の裏に競争有り
  8. ACL2017 第4戦 浦和☓上海上港 寒さを吹き飛ばす熱い試合
  9. 2017Jリーグ第4節 G大阪×浦和 判定勝ちというシステムがあれば・・・
  10. 2017J1リーグ第1節 横浜FM☓浦和 守りきる力をつけることが大切

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss