浦和な生活

さいたまダービーチケット発売について思う

このエントリーをはてなブックマークに追加

そんな訳で、昨日大宮主催のさいたまダービーチケット発売があったのだが、見事に撃沈しました。仕方がないので、インチキして入ります。嘘ですw 大昔の大宮公園サッカー場時代はバイトしてたこともあって顔パスだったんだけど、もう顔は効きませんし、DAZNでカクカクした映像見ながら応援するとしますw

さて、物議を醸しだしているこのチケット争奪戦ですが、まぁ予想通りというかなんというかネット上では大荒れですwやれ、席数減らしただ、埼スタでやらないからだとワーワーなっとりますな。そりゃ、日曜の昼間なら4万人入る観客が2000枚くらいのチケットに群がるのだからそうなるのは必然で、大宮サポにしたってこの試合はやっぱり見たい試合の一つだろうし、普段はあまり行かない方もスタジアムに足を運ぶでしょうよ。

ただ主催側の大宮さんの姿勢としては間違ってはいないと思う。アウェイ席増やして浦和にホーム感を出して欲しくはないだろうしね。でも、以前は大宮さんも埼スタで主催試合をしていたこともあるし、埼スタもそういう意味合いで南側はオレンジ色にしたのだし、埼スタで開催してほしいというのも理解は出来る。諸説あるが、数年前に観客水増し問題が発覚して、大宮さんは埼スタ使用をやめた。それが要因の一つならば、大宮さんの姿勢も問われるとは思うが。

ナクスタと埼スタでの違いはキャパ数の違いだ。15000と60000(互いに実際はもう少し少ないが)では収入にも大きな差が出る。単純にチケットの平均価格を3000円だと仮定するとNACK5スタジアムで15,000人☓3,000円=4500万円のチケット収入、埼玉スタジアムで40,000人×3,000円=1億2千万円。あくまで仮の単純計算ですが、その差6500万円ですよ。スタジアム使用料の違いを考えたところでそんなのは充分にペイ出来る。しかも、チケットとれなかった大宮サポさんも浦和サポも試合を見る事ができる。良いこと尽くしな気もしないではない。

でも、大宮さんは埼スタではやらないほうが良い。埼スタで大宮さんがダービーをやるには、大きな問題点が1つ。大宮サポだけで3万人は集めないとならない。でないと完全なる浦和ホームの雰囲気になちゃうからね。でもそれは不可能に近い。かと言って浦和サポにいいだけ売ってしまうとホームの雰囲気は出せない。なので、大宮さんの姿勢は間違っていないと思う。収支か雰囲気かなかなか難しい問題だね。

でも、俺は浦和サポだ。敢えて言う。埼スタでやれw



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
雑感
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

さいたまダービーチケット発売について思う

カクカクは言いすぎかもしれませんが、ちょっとテレビの映像より硬いというか動きが滑らかじゃない気がするんですけど。環境はケーブルでちょくで繋いで光なので、悪くはないはずなんですが・・・テレビが悪いのかなぁ。

さいたまダービーチケット発売について思う

DAZN使ってますけど、カクカクしたことはないですよ。
環境のせいではないですか?

こんな記事も読みたい

我武者羅【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

第921回toto 予想のまとめ【当てtoto】

【ベガルタ】ルヴァン杯GS第2節 VS磐田 新たなる希望【ことサッカー】

【浦和レッズ】(勝手に思いついた)浦和レッズの新スタジアム構想とは?「Jリーグ」成熟期のアイコンとして。【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

【浦和レッズ】結局、ミシャの後継者って誰になるのか?【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

VS上海 ホームでは強い【パルシェン】

ACL2017 第4戦 浦和☓上海上港 寒さを吹き飛ばす熱い試合【浦和な生活】

ビラス・ボアスが浦和の攻撃的スタイルに警戒【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

ブロガープロフィール

profile-iconhideseri

もう年なのでwホームはバックSA、アウェイはG裏です。
浦和レッズの試合寸評を偏見で書きますw
  • 昨日のページビュー:44
  • 累計のページビュー:307510

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 鈴木啓太引退試合 ~角田修一引退試合~
  2. 森脇の処分について
  3. 川﨑☓浦和 選手もサポもフロントも崩壊寸前
  4. C大阪☓浦和 クラブは未来を見据えているのか?
  5. 残留争い~抜け出すのはどこだ!~
  6. 浦和×磐田 ~守備崩壊~
  7. 2017ACL R16 2nd 浦和☓済州 熱戦
  8. 浦和☓広島 ~ミシャ解任阻止~
  9. 浦和☓新潟 互いに歩み寄る姿勢が大切
  10. 札幌☓浦和 ミシャ最後の采配

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss