首都圏5球場巨人戦観戦記

10月1日(日)対タイガース@東京ドーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

実質的に今シーズンが終了しました。 負け惜しみでなしにBクラスを一度体験してみたいと思っていたので、 再来年のドーム開幕戦は金曜日ではなく、火曜日となることが、 どのような感じになるのか楽しみです。

本日の試合に関しては、2死無走者から糸井のタイムリーで1失点は仕方ないかなと思いましたが、満塁としての大山の2点タイムリーは想定外でした。 個人的には3点ビハインドとなったこの時点で、 打線の勢いを考えると実質シーズン終了を覚悟しました。

とはいえ、9回裏には亀井、宇佐見のタイムリーで1点差にまで迫る追い上げを見せ、 陽に仮に一発が出れば逆転サヨナラのシーンまで粘りを見せてくれたことは評価したいです。

8回裏に、マギー、坂本、阿部が簡単に三者凡退に終わったことで、 相当にお疲れなんだろうなということは十二分に伝わってきました。

先発・田口は4回で降板しましたが、 後を受けた、前日4球で危険球退場の畠が、上本、糸井に連続ソロHRを被弾したことも想定外でした。 危険球の遠慮があったのでしょうか。 来季以降の糧にしてもらいたいです。

個人的には、火曜日の神宮の試合が今季最終観戦予定です。

菅野の18勝目に期待したいです。

では、また。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
東京ドーム
対タイガース
1階席
3塁側
タグ:
菅野智之
畠世周
田口麗斗
阿部慎之助
坂本勇人
C.マギー
宇佐見真吾
亀井善行

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

すごいすごーい!! CS決定ー! 筒香2本塁打!! 更にウィーランド5回1本塁打4打点10勝目!!【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

アンチ巨人のみなさま、おめでとうございます【ブリーチャー★TYO】

駄目なものが駄目と分かったのも収穫ですかね。【関西紅ショウガ】

10/1 巨人 巨人接戦取れず、田口4敗 巨人4-5阪神【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

【巨人】#8片岡治大 現役引退【獅子党のつぶやき】

[ジャイアンツ愛]9/30 巨 1-5 阪 → 首の皮一枚、つながってはいるが・・・【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

17.9.30#2 巨人戦ラジオ中継の今後【巨人を見る】

17.9.30#1 「阿部のチーム」【巨人を見る】

ブロガープロフィール

profile-iconhidemet

東京ドームと神宮球場の中間辺りに住んでいるため、土日の観戦時は球場まで自転車で通っています。野球を通じて人と社会について考えていきたいです。
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:419586

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 10月10日(月)対ベイスターズ@東京ドーム
  2. 7月2日(日)対ベイスターズ@東京ドーム
  3. 5月28日(日)対カープ@東京ドーム
  4. 4月11日(火)対カープ@東京ドーム
  5. 4月13日(木)対カープ@東京ドーム
  6. 7月22日(金)対ベイスターズ@横浜スタジアム
  7. 8月29日(火)対カープ@東京ドーム
  8. 6月7日(水)対ライオンズ@西武ドーム
  9. 7月1日(土)対ベイスターズ@東京ドーム
  10. 7月10日(日)対ベイスターズ@東京ドーム

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss