首都圏5球場巨人戦観戦記

9月27日(水)対ドラゴンズ@東京ドーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

9回表は相当ドキドキしましたが、何とか最小失点差で逃げ切り勝利。 ヤクルト3連戦と合わせて4連勝となりました。 チームは貯金5ですが、これは開幕5連勝時以来とのこと。 この半年近く何をやってきたのかという気もしないでもありませんが、 残り3試合で更に貯金を伸ばしてもらいたいです。

試合は初回に簡単に2アウトを取りますが、3番・藤井、4番・ゲレーロに連打を許し、いきなり失点のピンチを迎えます。 しかし5番・福田を見逃し三振に仕留めて無失点で切り抜けます。

巨人の攻撃は、昨夜球団1万号HRを放って歴史に名を残すこととなり、 すっかり覚醒(?)したのか、中井が3安打猛打賞と気を吐きましたが、 相手先発・小笠原の前に4回までは1安打のみ。 5回裏に先頭の村田がバックスクリーンのカメラ席に飛び込む一発で、 先制すると、 6回裏にマギーがセリーグ・タイ記録となる2ベースを放ち、 坂本の強い打球のセンターフライの後、 4番・阿部がセンター前に決勝点となるタイムリーを放ち2点リードとします。

8回裏にもマギー四球、坂本ヒットで1死1、3塁の絶好の追加点のチャンスを得ますが、阿部、村田がまさかの連続三振でチェンジ。 2点リードのまま9回表を迎えます。

投手戦ということもあり、試合展開は非常に早いテンポで進んで、 20時前には8回表になっていたかと思いますが、 8回裏、9回表が思いの外、時間を要しましたので、 結局、20時33分に試合終了となりました。

9回表は完封をかけて球数も結構いっていたのですが、 マイコラスがマウンドにあがり、先頭のゲレーロに粘られながらも、 レフトフライで1死を取ったので、このまま無難に行くかなと思いましたが、 5番・福田にライトスタンドにHRを打たれて完封ならず、 続く、高橋周平の一打もセカンド・マギーのままだったら捕球できたかなという打球でしたが、ライト前ヒットとなりカミネロにスイッチ。 盗塁を決められ、同点に追いつかれるシーンも脳裏によぎりましたが、 7番・遠藤はセカンドゴロ。 8番・武山の代打・松井佑は見逃し三振に仕留めてゲームセット。

8回裏以降は、ギリギリした感じで試合を観ることができました。

DeNAと阪神との結果は、現時点で延長突入なので、 まだ出ていませんが、仮に阪神が勝つのであれば、 ゲーム差はなくなるので、 この後、TVで阪神を応援しようと思います。

では、また。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
東京ドーム
対ドラゴンズ
1階席
3塁側
タグ:
A.カミネロ
阿部慎之助
坂本勇人
C.マギー
村田修一
中井大介

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

巨人4連勝、マイコラス14勝目 村田12号【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

もし清宮幸太郎を獲得した場合【きたへふ おおの かわくち つた゛】

甲子園で見た夢の対決❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

[ジャイアンツ愛]9/26 巨 3-0 ヤ → 中井ぃ~~!まさかの10,000本目!(汗)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ナ、ナカイ!【博多の熱烈G党オジサン】

9月26日(火)対スワローズ@東京ドーム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

当たり前に勝つ事の凄さ【巨人応援隊】

巨人軍衰退の歯止め【137のブログ@スポナビ+】

ブロガープロフィール

profile-iconhidemet

東京ドームと神宮球場の中間辺りに住んでいるため、土日の観戦時は球場まで自転車で通っています。野球を通じて人と社会について考えていきたいです。
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:419581

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 10月10日(月)対ベイスターズ@東京ドーム
  2. 7月2日(日)対ベイスターズ@東京ドーム
  3. 5月28日(日)対カープ@東京ドーム
  4. 4月11日(火)対カープ@東京ドーム
  5. 4月13日(木)対カープ@東京ドーム
  6. 7月22日(金)対ベイスターズ@横浜スタジアム
  7. 8月29日(火)対カープ@東京ドーム
  8. 6月7日(水)対ライオンズ@西武ドーム
  9. 7月1日(土)対ベイスターズ@東京ドーム
  10. 7月10日(日)対ベイスターズ@東京ドーム

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss