首都圏5球場巨人戦観戦記

9月16日(土)対ベイスターズ@東京ドーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

先発・マイコラスが梶谷の一発のみに留める1失点のみでも敗戦投手になってしまうという今シーズンの巨人打線お得意の見殺し展開が今夜も炸裂して、 0-1で敗戦となりました。

いくらなんでも無得点といういことはないだろうと信じて最後までスタンドで応援していましたが、期待も空しく本当に1点も取れないまま敗れました。

このところマイコラス、菅野が最小失点で抑えながらも、 それでも試合に敗れるという低調打線の傾向がこのところ続いているかと思います。

梶谷の一発も出会い頭でしたが、 8月下旬の広島戦での西川に一発も出会い頭でした。 それは事故のようなものなので、やむを得ないかと思いますが、 反発力のない打線には、正直うんざりです。

併殺打が2回あったのが響いたかと思います。 4回先頭のマギーがヒットで出塁したものの、 坂本で併殺打。次打者・阿部がフェンス直撃の2ベースでしたので、 三振でもしてくれていれば、同点になっていたかと思います。

坂本の余計な打撃がチームの勢いを消しているように感じました。

村田も全く機能していないです。 先の阪神戦でもまともに打ってくれていれば十分に勝ち越しできていたはずです。 今夜もノーヒットと完全にブレーキになっていたかと思います。

同率3位ということなので、 明日に仕切り直して、今夜結果の出ていなかった選手には、 明日に汚名返上の活躍を期待したいです。

では、また。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
東京ドーム
対ベイスターズ
2階席
1塁側
タグ:
村田修一
阿部慎之助
坂本勇人
C.マギー
菅野智之
M.マイコラス

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

9月16日(土)対ベイスターズ@東京ドーム

hidemetさん、コメント失礼します。
あれは出会い頭ではありませんよ。今日はベイさんの打線はほぼ全員一発を虎視眈々と狙ってました。
対する我が巨人打線は、阿部だけでした。真剣に一発の打てる球を集中して待っていたのは。

この差が完璧に出た、いわゆる負けるべくして負けた試合です。

こんな記事も読みたい

本当は今日決めないとダメだったよね。でも、忘れて甲子園へ行こう。 広島 4-5 ヤクルト【二つの歓喜をもう一度!】

ホークス‘大逆転負けの翌年は優勝’のジンクスは生きていた【スポーツ えっせい】

勝負所で井納好投。梶谷の一発を守り抜いて大事な勝利!明日こそは天王山。【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

まだまだこれから!?【俺は死んでも巨人ファン】

マイコラス…【博多の熱烈G党オジサン】

巨人、また零封される 巨人0-1DeNA【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ドラフト望17 捕手・内野手編【巨人を見る】

巨人、阪神が、ドラフトで広島を手本にするのが無理だと思う理由【プロ野球浪漫派宣言】

ブロガープロフィール

profile-iconhidemet

東京ドームと神宮球場の中間辺りに住んでいるため、土日の観戦時は球場まで自転車で通っています。野球を通じて人と社会について考えていきたいです。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:419589

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 10月10日(月)対ベイスターズ@東京ドーム
  2. 7月2日(日)対ベイスターズ@東京ドーム
  3. 5月28日(日)対カープ@東京ドーム
  4. 4月11日(火)対カープ@東京ドーム
  5. 4月13日(木)対カープ@東京ドーム
  6. 7月22日(金)対ベイスターズ@横浜スタジアム
  7. 8月29日(火)対カープ@東京ドーム
  8. 6月7日(水)対ライオンズ@西武ドーム
  9. 7月1日(土)対ベイスターズ@東京ドーム
  10. 7月10日(日)対ベイスターズ@東京ドーム

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss