ドアラファン2017

セも1日も早くDH制を!

このエントリーをはてなブックマークに追加

10/20、ドラゴンベースボールさんのセリーグもDH制導入か!! の意見に大賛成。 早くて2019年との情報も。 再来年と言わず、来年にも、 是非導入してほしい。 セリーグも交流戦などで経験済み。 いつでも大丈夫では。 来年でも遅いくらい。

野球は9人でするもの、 という意見もありますが、 生き生きとした、 ハツラツとした、 強い強いパリーグの野球を見れば、 一目瞭然では。

例えば、打順は下位打線、 一打同点、逆転、 または先制のチャンス。 ここで、バッターはピッチャー。 2アウトなら、あきらめ。 0アウト、1アウトなら、送りバンドか ゲッツーが怖いから、無理して打つな。三振でいいぞ。なんて、、、。 そんな中で、ピッチャーが打ったら 盛り上がるぞ。 ホームランを打つピッチャーもいるぞ。 との声もあるが、そんなのはまれ。 ピッチャーの継投の妙がなくなる 野球本来の面白さがなくなる との声も聞くが、 調子のよいピッチャーが より長く投げ、 打者と真っ向勝負をより多く見たい。 全力で投げ、全力で打つ。 三振でいいよ。せっかくのチャンスもノーチャンスではつまらない。 ピッチャーにフォアボールもあるけど、 何やってんだの罵声がおち。 全力で投げ、全力で打つ。 ちまちました野球より、 ダイナミックな野球、 わくわくする野球が見たい。

9人野球はもう古い。 セリーグも新しい野球が見たい。 ピッチャーは、今や分業制が当たり前。 セーブもホールドもつく時代。 パリーグに人気も実力も置いてかれるぞ。 いい選手は、どんどんパリーグに取られるぞ。 守備はいまいち、でも打棒はすごい選手が見られないのは残念。 1日も早いDHの導入を! 切に願う。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

セも1日も早くDH制を!

昨今のドラゴンズでも交流戦でそこそこ戦えているところを見ると実力差というのはあまりないような気がします。

セリーグは例年2チームぐらいが大敗して、貯金を差し上げているので、セパトータルで見るとパリーグが大きく勝ち越している結果になってしまいます。
(いつぞやのベイスターズやスワローズがいい例)

だた、DHのあるチームがDH抜きで戦うのと、DHがないチームがDH制で戦うのは明らかに前者が有利でしょうね

「セも1日も早くDH制を!」へのコメント

コメントありがとうございました。
DH9人は極端な話ですね。バッティング練習してない投手と、野手は別では。
バッティング練習してない投手は打線からはずしましょうという話。
確かに中日は捕手もDHには、賛成だけど(笑)

セも1日も早くDH制を!

DHを採用するというのなら、他の人の意見にもあるように、9人DHにすべきですね。
9人野球が古いというなら、DH9人を極端と言って切り捨てるべきではないですね。
1人DHも9人DHも、打てない人は使わないという理念としては同じですからね。

現にドコも捕手は打てないですからね。少なくとも捕手にもDHを入れるべきでしょう。
1年目はDH3人で試して、その次の年から9人DHにしましょう。

「セも1日も早くDH制を!」へのコメント

コメントありがとうございました。
自動アウト2人は、勘弁してほしいですね。
昔の強竜打線、野武士野球が懐かしい。

こんな記事も読みたい

カープが即戦力ルーキーを獲らなった理由【カープファンの構想と妄想】

ストーブリーグ開幕!大和FA獲るの?どうなの?【オリ党のつぶやき】

通勤電車の中吊り広告を見て思い出した 元ロッテの選手の方のこと【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

左右の2人が外野手争いを加熱させる!【燃えドラ】

竜の通信簿2017(内野手編)【I like Dragons】

ここ1、2週間のドラゴンズ情報総まとめ!【ViVaDra!!】

各ポジションの日本トップ選手って誰なんだろうか。【燃えドラ】

今年の経験を糧に!鈴木翔太!【燃えドラ】

ブロガープロフィール

profile-iconhide3332_0905

生まれながらのドラゴンズファン
  • 昨日のページビュー:174
  • 累計のページビュー:230234

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 村田選手の入団を!
  2. 真価を問われる首脳陣
  3. 新エースと新4番バッター誕生
  4. 将来に夢膨らむ、よいドラフトだった
  5. 最下位予想を見返し、全員野球でペナント奪還
  6. 監督に物申す
  7. チーム力底上げのための個人レベルアップと強力な補強を!
  8. 京田、石岡、溝脇頑張れ!2
  9. 何とか1つは勝ちたかったG戦。でも、まだ終わらない、終われない。
  10. 腹立たしい清原事件

月別アーカイブ

2017
11
10
04
03
2016
02
2015
10
09
08
07
06
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss