俺の巨人がこんなに○○わけがない!

【巨人】勝負のポイントは”左キラー”【ロッテ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

<14日、東京D>●巨人3-5ロッテ○


今日からセ・パの交流戦が始まる
セ・リーグの各チームは「セが制す」というスローガンを刺繍した帽子を着用して団結を促しているが、選手&ファンは対戦球団以外の、別リーグ球団を応援する日々になる。

また巨人が唯一パ・リーグファンから応援される時期でもある(自虐)

ロッテの打順を見ると

4番にホームランバッターがいるわけでも、打線にアベレージヒッターが複数いるわけでもない

・・・よくこれで首位だなと思った。正直

結果を見れば8回に山口が3点取られての逆転負け

恐らく今日のポイントはこの8回。

ノーアウト1塁の打者を、送りバントで送られて1アウト、2塁

ここで代打の打率2割、得点圏1割の細谷選手への四球(しかも追い込んでからの)

で

ここで左投手に滅法強く(打率444)、右投手に滅法弱い(打率161)清田選手に初球を右方向にタイムリーツーベースで同点、2、3塁


個人的にはここが今日の勝負のポイントだと


1アウト2塁の場面で細谷選手への四球。これは山口が絶対に出してはいけない四球でした。


恐らく次の対戦からはいかにして接戦で、左投手に清田選手を出させないかがポイントになると思います。





あと、清田選手とは別に、少なくとも0~1点差で山口&西村継投に入る試合が続いています。少なくとも阪神戦から今日で5戦連続ではないでしょうか。





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
巨人戦
タグ:
山口鉄也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【阪神】初物、外人投手、あれあれまぁ【一虎者(いっこもん)】

山口まさかの3失点で逆転負け!守備のミスも痛かった!【ジャイアンツ一筋】

心機一転【我が闘想】

「ぐっさんを引っ張り過ぎだよ」とかで・・・4勝4敗【神奈川のG党】

【読売幻惑遊戯】交流戦初戦はロッテに逆転負け!巨人軍が遭遇した「異次元のスモールベースボール」とは?【プロ野球死亡遊戯】

今年のマリーンズはあきらめない気持ちがチーム全体に浸透している?【アバウトG、アバウト・・・】

ひと押し足らず【ジャイアンツの旗の下】

5/14 巨人 3-5 ロッテ → 勝ててたゲームを落としちゃったな、守備のミスから流れが変わってしまった【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ブロガープロフィール

profile-iconheartbook

1万年と2千年前から巨人ファン

8歳を過ぎた頃から野球を始めた

1億と2千年あとも愛してる

君を知ったその日から僕の地獄に野球は絶えない


君が繰り返しマウンドに立って

何度も何度も四球を出して

見守る僕が眠れない僕がくしゃくしゃになったとしても

君の名を呼ぶために


福田ァ!!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:292448

(10月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【4番敬遠】丸刈りの行方【代打高橋】
  2. 【巨人から】エラーミレスのDNA【横浜へ】
  3. 【長野173本】涙のシーズン終了【坂本173本】
  4. 【笠原ヒートアップ】キャッチャーが構えてから投げましょう【阿部もヒートアップ】
  5. 【甲子園の】辻内出現警報!【怪物】
  6. 【長野1番】4番ピッチャー内海【松本2番】
  7. 【中井抹消】一軍という魔窟【橋本抹消】
  8. 【阿部主将】勝利インタビューから見える違い【原監督】
  9. 【内海登板回避】巨人新体制へ!!!!【ロペス離脱】
  10. 【巨人阪神】勝てるエースから勝たせてあげたいエースへ【最後の伝統戦】

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2012
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss