高校野球ドットコム 編集部BLOG

月別アーカイブ :2009年01月

受験生必見!!

高校球児の皆さん、受験生の皆さん、大学野球は好きですか? 今回は、東大野球部のエース鈴木優一投手にインタビューをしてきましたよ。 趣味が麻雀という鈴木選手ですが、さすが東大生という意見が多数でした。 また、彼の今年の抱負を十分に網羅したインタビュー内容です。 来月上旬に公開予定!! 是非http://www.hb-tokyo.com/でご覧ください。 ......続きを読む»

仁平投手インタビューUP

仁平投手(立教大学)のインタビューをUPしました。 是非、ご覧になってください。 インタビュー記事はこちら インタビューの中で仁平選手のライバル斉藤投手がその世代の中でトップなので必然的に斉藤投手がライバルになったとおっしゃっていました。 が!! いわゆる、斉藤世代には逸材が多い、多い!! 田中(楽天)ことマー君は言うまでもなく。 その他にはそ......続きを読む»

早慶戦実現か!? 選抜出場校決定!!

1月23日 第81回選抜高校野球大会の選考委員会が開かれ、選抜出場校32校が決定した。 なお、関東地区では慶応(神奈川)、早実(東京)が選ばれ、 1956年夏以来、選抜大会では始めての早慶同時出場となった。 そこで今日は両校の昨年度の戦歴を振り返ってみる。 秋の覇者 慶応義塾 5日間の日程で行われている第39回明治神宮野球大会も今日で最終日を迎える。 決勝の舞台......続きを読む»

インタビューしてきました!

先週の16日(金)、立教大学に取材に行って参りました!! 立教大学野球部のエース仁平選手(日大鶴ケ丘高出身)へ 高校時代のエピソードや大学野球についてインタビューするのが 今回の取材の目的。 非常に研究熱心で、賢い選手だなと感心してインタビューを聞いていました。 仁平選手は昨年の秋に怪我をしてしまいましたが、回復具合は順調な様子。 春に元気......続きを読む»

野球指導者講習会、その他

16日からの3日間、幕張メッセにて野球指導者講習会が開かれていました。 技術から栄養、指導、トレーニングまで野球に関連する指導を網羅したこの3日間。 ノート片手に熱心に話しに耳を傾ける指導者の方々の姿が印象的でした。 おそらく、各自、自分のチーム状況・レベルに合わせて何を取り入れようか、この練習をこうしたら自分のチームには会うのではないか、などなどいろいろ考えながら講義を受けていたと思います。......続きを読む»

野茂氏 オリックス臨時コーチに

今日のサンスポに以下の様な記事がありました。 野茂氏が昨秋のキャンプに引き続きコーチを勤めるとのこと。 サンスポより 野茂コーチだよ、全員集合!? 元メジャーリーガーの野茂英雄氏が春季キャンプでオリックスの臨時コーチを務める期間、2軍選手が1軍の練習を見学するプランが14日、浮上した。「一流の選手から見て学ぶことも多いから」と住友ヘッドコーチ。今年は、使用球場は違うが1、2軍とも宮......続きを読む»

プレッシャー克服する!

皆様、あけましておめでとうございます。 (といっても。。。7日を過ぎ七草粥を食べ正月気分は抜けた頃ですが) 高校野球情報.comでは今年も球児の為になる有益な情報を発信していきたいと思っています。 今年もよろしくお願いします。 さて、最近読んだ本に面白いことが書いてありました。 恐怖心克服の最善法とは 「すなわち窮地に立って進退きわまった場合には、率直にそれを認めて告......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhb5589

[[高校野球ドットコム|http://www.hb-nippon.com/]]とは?
頑張っている球児を応援する高校野球メディアです。地区予選から全国大会まで観戦レポート。プロ野球選手をはじめとした著名人へのインタビュー、高校野球最新ニュース、選手名鑑、その他コラムを配信中。高校野球のことなら高校野球ドットコム!
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:412301

(03月31日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「世間がアッといった公立校の快勝」加古川北vs大阪桐蔭
  2. 帝京名物三合飯を体感!!
  3. 第84回全国選抜大会まであと少し!
  4. 第84回選抜高校野球大会:鳴門のベンチ入りメンバー発表。
  5. 「勝ちゲーム負けた悔しさ」天理vs智弁和歌山
  6. ダルビッシュ選手【懐かしい写真】
  7. 第84回選抜高等学校野球大会、開幕!
  8. 甲子園塾
  9. 奈良県の高校野球情報.com がオープン
  10. 「新生・浦和学院、未だ無敗」

月別アーカイブ

2012
03
02
2010
12
11
10
02
01
2009
12
11
10
09
08
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月31日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss