高校野球ドットコム 編集部BLOG

月別アーカイブ :2008年10月

08ドラフト会議を振り返って

ドラフトを終えて~神奈川編~ 先日のドラフト会議。 神奈川の球児が今年もプロの門をくぐります。 大田君(東海大相模)は相思相愛の巨人に決まり、角君(東海大相模)もプロテストを経て評価されたロッテに育成枠で決まりました。 そして土屋君(横浜)は日本ハムに指名が決まりました。 こちらは投手で勝負するのでしょうか、野手で勝負するのでしょうか。 彼らが数年後、NPBの顔になっているこ......続きを読む»

吉報を待つ神奈川の球児達!!

いよいよ10月30日、ドラフト会議の日が近づいてきました。 スポーツ新聞紙上では大田君(東海大相模)の意中の球団は 巨人ではないか、12球団OKか、などなど色々と報道されていますが、 今年の神奈川は大田君(東海大相模)以外にも6名の選手が吉報を待ちます。 この中から何名がプロへの門をくぐるのでしょうか? 楽しみです。 上から 大田君(東海大相模) 土屋君(横浜) 角君(東海大相......続きを読む»

東京代表決定

今日秋季高校野球東京大会が、終了しました。 試合前、時折、小雨も舞うなど天気が不安定ながら、会場2時間前からの超満員となった。 早実vs国士舘!! 2本のホームランが飛び出した決勝戦、気になる結果は・・・・・・・ 打球の行方を見上げる荷川取君(国士舘) 試合の詳細レポートはこちら 【高校野球情報.comからのお知らせ】 ○10月27日 UP......続きを読む»

東京大会もいよいよラストへ!!

本日 10月25日 神宮第二球場にて準決勝2試合が行われた。 結果は以下の通り 国士舘 7-5 帝京 早実  12-0 明大中野 いよいよ明日、秋の東京No1をかけ 国士舘と早実が激突する!!! なお、勝利したチームが明治神宮大会へ出場する。 秋季大会 試合レポートはこちら 写真 上:クロスプレー!!(帝京VS国士舘) 下:小野田君(早実) ......続きを読む»

原寸.com

こんにちは 皆さんもご存知のように、ZETT の 原寸.com と言うCMが 高校野球情報.com で始まりました。 このCMが始まる前から、ワクワクしながらこのタイミングを 待っていました。 実はこのCMが凄いんです。 何が凄いかと言うと、内容が濃いです。 プロの道具に対するこだわりや、テクニカルな話が てんこ盛りです。 思わず、練習で試してみたくなる話がたくさん出てきま......続きを読む»

ベスト4 出揃う!

18日19日の二日間で秋の東京都大会の準決勝が行われ、 いよいよ東京もベスト4が出揃った。 18日の準決勝では帝京が駿台学園に一時5点差をつけられながらも 底力をみせ、逆転勝ち。 国士舘は都足立新田相手に危なげない試合運びで準決勝へ駒を進めた。 19日の準決勝は早実が、日大鶴ヶ丘を破り波に乗る東京相手に延長12回サヨナラ勝ち。 明大中野も駒大高を破りベスト4に進出した。 ......続きを読む»

関東大会組み合わせ決まる

関東大会組み合わせ決まる。 来月1日から5日までの5日間、保土ヶ谷球場,横須賀スタジアムにて 関東大会が開催されます。 組み合わせはこちら 開催県である神奈川勢は 日大藤沢が初日の11/1に保土ヶ谷球場にて千葉1位の習志野高校と対戦。 日大高は2日群馬1位の高崎商業と保土ヶ谷球場にて対戦。 神奈川1位の慶應は3日に木更津総合(千葉2位)と矢坂中央(栃木2位)の勝者と対戦しま......続きを読む»

吉報を待つ東京球児達

本日、川岸選手インタビューUPしました!! 是非、ご覧になってください。 インタビューはこちら さて、先日は大田君(東海大相模)がプロ志望届けを出した事が 各誌に取り上げられましたが、今年の東京球児からは5人がプロ志望届けを出し、夢への吉報を待ちます。 今年は何名の東京球児がプロの門をくぐるのか!? こちらも楽しみですね。 写真は上から 上:高島君(帝京) 中:杉谷......続きを読む»

巨人ドラ1に大田か??

巨人ドラ1に東海大相模・大田か?? 本日の報知新聞の報道である。 大田といえば、早い段階から東海大への進学が有望視されたていた。 今年の、いや 良く言えば、中田(日本ハム)以上のポテンシャルを秘めた逸材として、早くプロで見たいと思っていた方も多いだろう。 正直、大学進学かプロ入団か、どちらが育成が上手くいくのかは分からない。 しかし、これだけの素材。 やはりプロで見て見たい気もする。......続きを読む»

川岸選手インタビュー 明日UP予定!!

皆様、お待たせいたしました。 いよいよ明日、川岸選手(楽天)のインタビューUPになります。 先月、スタッフがクリネックススタジアム宮城へ行き、お話を 伺ってきました。 みなさんご存知のようにメンタルの強い投手です。 インタビューではその理由なども垣間見られ、 面白いお話が聞けました。 是非、ご覧になってください。 高校野球情報.com 過去のインタビューはこちら......続きを読む»

ベスト8出揃う!!

埼玉県の秋季大会決勝は花咲徳栄-川口青陵。 試合は、序盤は川口青陵ペースで進みましたが、 花咲徳栄が見事な完封リレーを見せ、2-0で大会2連覇を果たしました! さて、東京の秋季大会もついにベスト8が揃いました!! 準々決勝の日程は以下のとおりです↓ 10月18日(土)国士舘―都足立新田 10時~ (神宮第二) 10月18日(土)帝京―駿台学園 12時半~ (神宮第二)......続きを読む»

東京 大逆転劇!!

東京、5-0からの逆転劇。 秋季東京都野球大会本大会、ベスト8をかけたこの試合。 ツーアウトランナー1塁。 そこから、あれよあれよと6点が入り。。。 夏の覇者、日大鶴ケ丘と東京 の一戦。 「なかなか一度くずれたメンタルをその試合のうちに取り戻すことは 難しい。」 前回、高畑先生(メンタルトレーナー)とお話しさせていただいた際に 先生がおっしゃられた言葉だ。 「そうならないために......続きを読む»

慶応義塾 優勝!!

慶応義塾 優勝!! 10/5 慶応義塾、日大藤沢との決勝戦は、7回に一挙5点を入れた慶応義塾がそのまま逃げ切り7-1で日大藤沢を下し、優勝。 秋の神奈川を制した。 また3位決定戦は日大高が綾瀬に5-2で勝利。 この結果、慶応義塾,日大藤沢.日大高が関東大会へ出場する。 組み合わせ抽選会は10/17に行われ11/1より関東大会が開催される。 今大会の詳細はこちら 【高......続きを読む»

高校野球ニュース

【神奈川の高校野球情報】 昨日(10/4)の神奈川の準決勝は 日大藤沢が綾瀬を下し 慶応義塾が日大高を下した結果、 本日、決勝が日大藤沢と慶応義塾。 関東大会をかけた3位決定戦が日大高と綾瀬で行われる。 詳細はこちら 【東京の高校野球情報】 また東京都大会も昨日から開幕。 今夏準優勝の東海大高輪台が元東大監督の三角部長が部長として指導する駿台学園に敗れるなど、波乱の幕開けに......続きを読む»

神奈川県秋季県大会もいよいよ佳境へ

いよいよ明日10月4日、神奈川県の秋季県大会の準決勝が保土ヶ谷球場にて行われる。 今年は県大会の後に行われる関東大会が神奈川県で開催されるため、ホスト県である神奈川からは3校が出場できる。つまり明日が事実上の決勝戦。 現在、勝ち残っている高校は、横浜を倒し波に乗った日大藤沢。今夏からマウンドを任せられてきた中村君を拝する綾瀬。1年生投手丸岡君が一戦ごとに成長を見せる日大高。準決勝で桐光学園に......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhb5589

[[高校野球ドットコム|http://www.hb-nippon.com/]]とは?
頑張っている球児を応援する高校野球メディアです。地区予選から全国大会まで観戦レポート。プロ野球選手をはじめとした著名人へのインタビュー、高校野球最新ニュース、選手名鑑、その他コラムを配信中。高校野球のことなら高校野球ドットコム!
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:414989

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「世間がアッといった公立校の快勝」加古川北vs大阪桐蔭
  2. 帝京名物三合飯を体感!!
  3. 第84回全国選抜大会まであと少し!
  4. 第84回選抜高校野球大会:鳴門のベンチ入りメンバー発表。
  5. 「勝ちゲーム負けた悔しさ」天理vs智弁和歌山
  6. ダルビッシュ選手【懐かしい写真】
  7. 甲子園塾
  8. 第84回選抜高等学校野球大会、開幕!
  9. 奈良県の高校野球情報.com がオープン
  10. 「新生・浦和学院、未だ無敗」

月別アーカイブ

2012
03
02
2010
12
11
10
02
01
2009
12
11
10
09
08
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss