高校野球ドットコム 編集部BLOG

高校野球総合

第84回選抜高等学校野球大会、開幕!

第84回選抜高等学校野球大会が21日に開幕しました。 早速熱戦が繰り広げられています。 高校野球ファンにはたまらないシーズンの開幕です。 高校野球ドットコムでは、選抜大会特集を実施中! 以下ページで、試合結果や試合記事をご覧いただけます。 http://www.hb-nippon.com/spring2012/ そして、春季大会特集も組んでいます。 http://www.h......続きを読む»

第84回全国選抜大会まであと少し!

ついに第84回選抜高校野球大会が開幕。 高校野球ドットコムでは高校野球ファンのために 試合レポートはもちろんの事、以下のコンテンツを用意しています。 忙しい学生さん、社会人の方もどこからでも簡単アクセス! スマホにももちろん対応しています! 【選手名鑑】 あなたの気になる選手の詳細はこちらでチェック! http://www.hb-nippon.com/player 【......続きを読む»

吉永(元日大三)、早稲田のユニフォームで初登板!

斎藤佑樹(日本ハム)以来2人目の1年春開幕投手になれるか? そう、吉永健太朗(元日大三)です。 8日についに練習試合初登板で2回無失点デビューをしました。 2回無失点、最速143キロのデビューでした。 課題と自信、両方が見えた試合ではなかったでしょうか? 課題といえば、6回登板後、二塁打と2四球で自滅 1死満塁のピンチを招きました。 その一方で、このピンチで対峙した......続きを読む»

第84回選抜高校野球大会:鳴門のベンチ入りメンバー発表。

開催まで約1ヶ月となった、3月21日に開幕する第84回選抜高校野球大会。 実に32年ぶりに本大会に出場する徳島県の鳴門のベンチ入りメンバー18人が17日に発表されました。 発表されたメンバーは投手2人、捕手3人、内野手7人、外野手6人の計18名。 ※3月14日までメンバー変更の可能性はあるとのこと。 ※参照画像:徳島新聞 尚、選抜大会の組み合わせ抽選会は同15日に行われ......続きを読む»

写真で冬越え 日大三・吉永君

勝手に続いて、またまた神宮大会優勝の日大三(東京)です。 エースの吉永くん! ・・・の夏の姿です。 このときは3年生のエース山崎君、ショートを守る吉澤君と3人体制でした。 そして次が秋の吉永君。 3ヶ月ほどの間ですが、やっぱり変わりますよね。 秋季大会は吉永君がほとんどの試合を一人で投げぬき、チームを引っ張りました。 打線が神宮大......続きを読む»

写真で冬越え 日大三編

私事ですが、新しい手帳を買いました。 手帳を買うと一気に年の瀬を感じますよね。 高校野球もシーズン終りということで、写真でちょこちょこ今年の熱戦を振り返ろうと思います。 ...続きを読む»

「9年ぶり日大三が優勝!センバツへ」日大三vs国学院久我山

2010年秋の大会 秋季東京都高等学校野球大会本大会 決勝 強豪校が大会序盤で姿を消す波乱の東京大会も、いよいよ決勝戦を迎えた。 優勝校がセンバツ出場確実となるが、戦いぶりによっては敗れた方にもセンバツ出場の望みは残る。 優勝の行方だけではなく、その内容にも注目が集まった。 土曜日の準決勝は両校正反対の内容だった。 ...続きを読む»

秋季大会を振り返って~奈良編

秋季奈良大会が閉幕。 智辯学園の10年ぶり13回目の優勝で幕を閉じた大会を総括したいと思う。 (文・氏原英明) ...続きを読む»

平成22年度秋季近畿地区高校野球大会 組み合わせ決定

平成22年度秋季近畿地区高校野球大会の組み合わせ抽選会が20日に行われ、別表の通り決まった。 大会は地元開催の和歌山をはじめ、大阪、兵庫、京都の4府県から3校ずつ、奈良と滋賀の2県が2校ずつの計16校が参加。10月23日から県営紀三井寺球場で行われる。 ...続きを読む»

謹賀新年~今年は大田(ジャイアンツ)に期待だ!!~

謹賀新年 'あけまして、おめでとうございます。 今年も高校野球情報.comをよろしくお願い致します。' 新年第一回の更新は「大田選手のインタビュー」こぼれ話です。 すでに、ご覧の方はいらっしゃるかと思いますが、 高校野球情報.comでは元旦に大田選手のインタビューを公開しました。 (こちら) ...続きを読む»

2009年東京の高校野球は

2009年 東京の高校野球を振り返る。 ...続きを読む»

天秤打法

東海大相模の優勝で幕を閉じた第62回関東地区高校野球大会。 注目は、149キロ右腕、一二三に集まっています。 投げては4試合連続完投、打っては2HR。 ぐりぐりの2010年のドラ1候補。 そこで今回のブログでは少し視点を変えて… 東海大相模、9番牧嶋君の天秤打法 最近では巨人・松本がバットを握る左右の手を離していますね。 バットを最短距離で出せるメリッ......続きを読む»

指名を受けた東京球児達

先日のドラフト会議。 世間の注目は菊池に集まりました。 まさに菊池一色のドラフトとなった29日。 さて、今年も東京球児からプロの門をくぐる選手が出てきました。 帝京・原口君は阪神に。 多摩大聖ヶ丘 小林君は横浜の育成枠で。 【育成枠で横浜ベイスターズに指名された小林・多摩大聖ヶ丘】 がんばって欲しいですね。 そして、これで帝京高校からは ......続きを読む»

秋の東京大会を振り返る【高校野球】

昨日、行われた東京大会の決勝は帝京打線が爆発。13対1で東海大菅生を下し、3年ぶり9度目の秋の東京を制覇した。 今大会から本大会出場チームは48校に増えた東京大会。 選抜大会をかけた、戦いを振り返ってみたい。 まずは優勝を果たした帝京。選手層が厚い。 鈴木・山崎・伊藤の投手陣、田口、園田の1,2番コンビ。上級生となり存在感をます岡部、1年生ながら今夏の甲子園を経験する松本など、夏を経......続きを読む»

全国大会の最新情報の見方

最近、質問で 「近畿大会、北信越地方大会などのレポートを見るときは、 1) 最上部の、全国大会レポート  から、各大会のページに飛ぶ か、 2) 更新毎に流れる、ニュース(ライター観戦記) 以外に方法がありますか?」 と言う質問を受けます。 回答ですが、今までは、ありませんでした。。。 が作りました!! 実は、真ん中辺に、 ......続きを読む»

全国で地区大会開催中!!

全国各地で、地区大会が開催中!! もちろん、高校野球情報.comはレポートを配信します! (以下10/17現在 配信レポート) ●近畿地区高等学校野球大会 大阪桐蔭vs関西中央 「大阪桐蔭が大勝発進!」 立命館宇治vs東海大仰星 「投手戦を分けたモノ!」 智辯和歌山vs野洲 「22年ぶり出場の野洲、智弁和歌山相手に善戦するも初戦突破ならず」 ●第62回秋季東北......続きを読む»

高校野球関連のブログをチェック!

いつも、要望改善コーナーをやっているYです。 「高校野球関連のブログを一気に見れないか?」 と言う要望を、聞きます。 確かに、それは便利と言うことで。 早速作りました。 TOPページの真ん中にBOXがあるので その一番右側 「高校野球ブログ」 のタグをクリック!! すると、時系列でブログの一覧が見れます。 因みに別ページでもある......続きを読む»

第56回春季東海地区高等学校野球大会

第56回春季東海地区高等学校野球大会 掛川西高校が東邦を下し、初優勝で幕を閉じた。 新型イーフルエンザが騒がれる中 開幕した今大会は、 5月22日より24日まで 全7試合と白熱した試合が繰り広げられた。 高校野球情報.comでも5試合の観戦レポートを 掲載中です。 試合情報はこちら 是非、ご覧ください!! 優勝した掛川西 【高校野球情報.co......続きを読む»

大阪、京都、奈良の高校野球春季大会情報

今週末は関西地区が熱い! 土曜日には、大阪で決勝戦をはじめ 土日で、奈良、京都で一気に準決勝、決勝と頂点を決める! もちろん、高校野球情報.comはこれらの試合情報を お届けします!! 【大会予定】 ●大阪府 5/16 (土) 大阪府春季県大会 決勝戦 舞洲球場 桜宮 - PL学園 大阪の高校野球情報.comにて試合情報配信予定! ●京都府 5/16 ......続きを読む»

観戦レポートに「コメント書き込み機能」

高校野球情報.com の観戦レポートに新しい機能がつきました。 「コメント書き込み機能」です! 今まで、何度となく 高校野球情報.comユーザーから意見を頂いていた 機能をとうとう、搭載しました。 今まで、一方通行の情報発信が とうとう双方向の情報交換が始まります。 とてもドキドキしています。 高校球児と高校野球ファンにとって有益な情報交換 の新しい場になればと思っ......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconhb5589

[[高校野球ドットコム|http://www.hb-nippon.com/]]とは?
頑張っている球児を応援する高校野球メディアです。地区予選から全国大会まで観戦レポート。プロ野球選手をはじめとした著名人へのインタビュー、高校野球最新ニュース、選手名鑑、その他コラムを配信中。高校野球のことなら高校野球ドットコム!
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:415299

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「世間がアッといった公立校の快勝」加古川北vs大阪桐蔭
  2. 帝京名物三合飯を体感!!
  3. 第84回全国選抜大会まであと少し!
  4. 第84回選抜高校野球大会:鳴門のベンチ入りメンバー発表。
  5. 「勝ちゲーム負けた悔しさ」天理vs智弁和歌山
  6. ダルビッシュ選手【懐かしい写真】
  7. 甲子園塾
  8. 第84回選抜高等学校野球大会、開幕!
  9. 奈良県の高校野球情報.com がオープン
  10. 「新生・浦和学院、未だ無敗」

月別アーカイブ

2012
03
02
2010
12
11
10
02
01
2009
12
11
10
09
08
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss