伊藤隼太#51

伊藤隼太への不安

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラフト指名後、メディア等で伊藤絶賛の報道がされていて、

自分も将来の阪神を背負う選手だと思っています。

ただ、本当に活躍できるか不安の方が大きいです。

その不安とは、


1.打撃

逆方向へ強い打球を打つことが出来るのか?

引っ張って右方向へ強い打球、遠くへ飛ばす力はある。

自分が確認した打席のほとんどは右方向への強い打球でしたが、

左方向への強い打球というのは、あまり確認できませんでした。

去年の秋季リーグ優勝決定戦で、斎藤佑樹からセンターオーバーの3ベースヒットはあったが・・・

甲子園をホームグラウンドにすることになるし、

相手投手も外中心に攻めてくるだろうから、左方向へ強い打球を打つことは絶対に必要だと思う。


2.守備、走塁の技術は?

伊藤を紹介する時に、打撃のことは勿論、守備、走塁のことも高く評価される。

50メートル6秒0、遠投110メートル、俊足、強肩と紹介した放送局もあった。

実践の中で守備、走塁がどれだけできるか見極める必要がある。


3.腰の状態は?

一部情報では、腰痛を抱えていると言われている。

これがどれほどのものなのか分からないが、

重症でないことを祈る。

キャンプまでに完治させてるのがベストだが・・・


こう考えると、一年目からの大活躍は厳しいかな。

まわりも、あまり期待しすぎずに見守ってほしいなあ。

最悪なのは、キャンプで大騒ぎ→シーズン不調でバッシング。

うーん、これだけは、やめてほしい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
伊藤隼太
タグ:
伊藤隼太
阪神タイガース

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

伊藤隼太への不安

うんうんさん

コメントありがとうございます。
本音を言えば自分だって期待してますし、一年目から3割30本と言いたいところです(笑)

ただ、現実的に考えて、それは難しいと思います。
とりあえず、一軍の試合に出て相手投手に慣れる一年になると思います。

高橋2世は本当はやめてほしいです。
それだけが一人歩きして、成績が残せないとなると、メディア、ファンから相当叩かれると思うので。

鳥谷はよく耐えたなあと今更ながら思います。

伊藤隼太への不安

即戦力といわれてもなんと言っても一年目ですからね。
プロと大学とじゃ当然レベルの差もあるでしょう。
そこを無理やり埋めに行って怪我でもされたらどうしようもありません。
一歩一歩着実に力をつけて長期にわたって阪神の一員としてがんばってくれるようにしてほしいですよね。
管理人様のおっしゃるとおり過度の期待をせずに見守りたいですね。

こんな記事も読みたい

村田修一どこへ行く【四国の地からベイスターズを愛す】

見下ろせているか【鯉スルオトメ~カープ戦跡2011~ 141/144】【ちょっと一言言わせていただきます!】

選手総括:投手・ルーキー編【横浜ファンのぼやき】

阪神:鳥谷選手に3年9億【猛虎の雄叫び】

ラミレス退団を阪神ファンから見て・・・【I LOVE Tigers】

野球ニュース雑感11月1日号【スポーツ徒然草】

阪神和田新体制に望むこと【一虎者(いっこもん)】

【□い記事を○くする】明日のスポーツ紙1面は「阪神、ラミレスを調査」か!?【阪神タイガース応援情報『虎風』 on sportsnavi】

ブロガープロフィール

profile-iconhayato897

プロ野球は阪神タイガースを応援しています。
アマチュア野球、ドラフト好きです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:92618

(09月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 伊藤隼太への不安
  2. 伊藤隼太の背番号「51」に決定
  3. 隼太、鳥谷・能見超え!驚異の身体能力や
  4. 背番号の予想
  5. 大学4年間の成績から
  6. あるゾ!伊藤隼の“虎初戦”デビュー
  7. 阪神1位指名・伊藤隼太
  8. 伊藤隼太vs野村祐輔
  9. 伊藤隼太は虎のイチロー?
  10. 伊藤隼太喜びの声

月別アーカイブ

2011
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss