伊藤隼太#51

阪神1位指名・伊藤隼太

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年10月27日プロ野球ドラフト会議が行われ、阪神タイガースは慶応大学の伊藤隼太外野手を1位指名して交渉権を得ました。

事実上、阪神・伊藤隼太が決定しました。

今年のドラフトはBIG3と呼ばれる大学生投手に注目が集まりましたが、阪神は早い段階から伊藤をマークを続けていました。

プロフィール

愛知県出身

1989年5月8日生まれ

178センチ、84キロ

右投げ左打ち

中京大附属中京高校から慶應義塾大学

プレースタイルは、走攻守とも、まとまっていて、長打も打てる打撃が持ち味です。

強肩、俊足と言うわけではないですが、プロの中に入っても、どちらも基準以上あります。

大学の先輩の巨人・高橋由伸2世と言われることが多いですが、ちょっと酷かなと思います。

打撃も守備も洗練されていて派手なプレーが多かった高橋とは逆で、

外野から確実に返球する、相手のスキがあれば次の塁を狙う等、自分ができることを確実にやるタイプです。

何よりも伊藤を語る上で誰もが口を揃えるのが人間性の良さ、リーダーシップ、自分で考えられる力があるということです。

いきなり大活躍とはいかないかもしれませんが、自分の弱点を分析し、少しずつでも克服して、着実に力を付けていき結果を残すと思っています。

将来はチームリーダーとしてチームを引っ張る選手になっていることでしょう。


ということで、このブログは伊藤隼太選手をクローズアップしていきます。

どうぞよろしくお願いします。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
伊藤隼太
タグ:
伊藤隼太
阪神タイガース
ドラフト会議

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ドラフト2011指名選手【巨人ファンの独り言】

ドラフトの醍醐味【cahyのCARPに物申す。】

ジャイアンツ 菅野獲得ならず。【YGマークを追いかけて・・・】

「陸の王者」から「聖地の王者」に【Win&キャロットの関西人ブログ】

阪神ドラフト【虎ンスフォーム】

歪んでいたと思う【田舎者の野球感想文】

ドキドキ感が半端ない【田舎者の野球感想文】

【□い記事を○くする】今日の話題はドラフトとマートン【阪神タイガース応援情報『虎風』 on sportsnavi】

ブロガープロフィール

profile-iconhayato897

プロ野球は阪神タイガースを応援しています。
アマチュア野球、ドラフト好きです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:92618

(08月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 伊藤隼太への不安
  2. 伊藤隼太の背番号「51」に決定
  3. 隼太、鳥谷・能見超え!驚異の身体能力や
  4. 背番号の予想
  5. 大学4年間の成績から
  6. あるゾ!伊藤隼の“虎初戦”デビュー
  7. 阪神1位指名・伊藤隼太
  8. 伊藤隼太vs野村祐輔
  9. 伊藤隼太は虎のイチロー?
  10. 伊藤隼太喜びの声

月別アーカイブ

2011
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss